こんばんは~。

5月になり、新緑がきれいな今日この頃。
寒暖差もあり、体調管理には随分と気を付けていましたが、、
ゴールデンウイークの疲れからか、さぁ~今日からお仕事と、、張り切っていましたが、、
何やら、喉が非常に痛くなり、からの節々が痛く、、寒気がしてきて、、、午前中で、お仕事を切り上げ、
午後病院に~、久しぶりのお熱でした。
本当にめったに寝込まない私でしたが、、ダウン、、、
寝ている間は、、、悪夢にうなされて、、、、
が、復活も早く、次に日には熱も下がりました(;´∀`)。。。のどの痛みもおさまり~、復活!!
おかげで~色んな予定が、、全部変更に。
お人形作りの予定も随分遅れてしまいました。。。(;´∀`)
まぁ~、、、、私もたまにこういうことがあるのだと、、、
さて、遅れているお人形制作♪

この子のお手手が出来ました。

1_2017051121144487e.jpg


そして~とりあえず、お顔やら、お手手に色を入れなおし、
ゴムで上半身つなぎました♪


2_20170511211632bef.jpg

足はできているのですが、気に入らないので作り直しをしました。
そして、ちょっと材料が足らなくなったので、
足はまだないのだよ。

髪も張り、
こんな感じになりました♪


3_201705112118403fd.jpg


足はもう少し我慢してね。
皆さまもお体には気を付けてくださいね~。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると嬉しいです(^o^)/
どうぞよろしくお願いいたします♪


こんばんは~♪

今日で三連休あっというまに終わりとなりました。
明日からは、通常通りの生活になります。。。(;´∀`)

さて、三連休良い天気に恵まれて~行ってきました、毎年恒例のキャンプ♪
子供たちも大きくなり、一緒に行動することもなくなりましたが、お家には、わんこが二ひきいますので、
何処にいく?って感じで、、やはり、わんこが一緒に楽しめるキャンプに。
準備や片づけが大変だけど、、わんこが元気なうちは続けていくつもり。

で、そんな感じで、キャンプの用意(#^.^#)
行く前に~お家で~
白い幅広レースを~
コーヒー染めをしました♪

1_20170505202739701.jpg

ん?って感じですが~、これも用意の一つ(#^.^#)

で、キャンプ場につきました♪
場所は、もうかれこれ10年以上は通っている千葉のキャンプ場♪

テントの設営終了♪
ここで、アクシデント・・・・
テント屋根が破けてしまいました。。。
そう~、、、去年は雨漏りしていたし、、、
テントも長いこと使ったので、、老朽化したのでしょうね。。。
雨が降らないことを祈ろう~。

2_20170505203118574.jpg

そして~
夜ごはんを待ちきれないやつ。


3_20170505203517e8f.jpg

バーべキュウのお肉が一番の楽しみ(#^.^#)

そして~一日目の夜
お肉も~ファイアーとなり~
バーべキュウも楽しく過ごしました。

6_20170505203637762.jpg

そして~二日目♪

主人は、海に釣りに出かけて~
私は、わんこと海に散歩に♪

7_20170505203942cb8.jpg

風はとても強かったけど、空は快晴♪
すがすがしい海の空気を体に感じて♪
家のわんこは、高齢でお目目があまり見えていないようだけど、
海の香りを存分に楽しんだようです。
テントに戻り、
ワンコはお昼寝。
私は、しばしの自分の時間を♪

そう~、お家から、この時間のために用意してきたこれ♪
作りかけのお洋服と、先日コーヒー染めにしたレース、
それとアンティークのレース♪

4_2017050520433487f.jpg

そして、ちくちくタイム♪
5月の日差しの下でのチクチク、、、暑い。
でも~時々吹く風は心地良いもので♪
ここまで出来ました♪

5_201705052043357e6.jpg

また時間のある時にやりましょう♪

で。二日目の夜♪

8_20170505204813291.jpg


とても良い思い出が出来ました♪
テントは、夏のキャンプまでには何とかしないと、、、、(;´∀`)。。。

さて~、
今度はお人形頑張ります♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると~嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)









こんばんは~♪

昨日は嵐のようなお天気で、突然の雷や、大雨だったたりで、、、
連休の初日は、残念でしたが、今日は、とても良い天気でした。
日差しも~とても強く、お洗濯やら、布団、お掃除がはかどりました♪
時には、お家でのんびりするのも、よいですね♪
二連休でしたが、お人形の作業も進みました♪

粘土子は体や足が出来~、
現在はこんな感じ♪

服、髪などはまだこれから決めていきます(#^.^#)

4_2017043020330102a.jpg

髪も、変えてみたりして、遊んでいます♪

6_20170430203607392.jpg

色々と変えて楽しめるのも今だけ。

後はお手手や、お尻のみです(#^.^#)

そして~、ビスクの子も、先日ドロを流して乾燥待ちだったものを、
昨夜、窯を始動して~、焼きました♪

8_20170430203851846.jpg

これで、素焼き完了。
ビスクの子も、大体作りたい感じの子が出てきました♪

で、窯に入れてから、また、型にドロを流しました。


7_20170430204108bfe.jpg


また乾いたら、窯に入れて、素焼きをします。
ビスクは、なるべく多くパーツを型貫しないと、、何が起こりかわかりませんから、、、、、(;´∀`)。。。

さて、5月の3連休ですが、毎年恒例の千葉にキャンプに行きます♪
お人形制作の道具は持っていけませんから、
空いた時間に~何か簡単に出来るものを持参しようと思います(#^.^#)

では♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると~、大変嬉しいです~♪
どうぞよろしくお願いたします(#^.^#)♪





こんばんは♪
遅くなりましたが、先日、
ドールアート展2017 in うつくしまが、先日終了いたしました♪
そして~お人形がお家に戻ってきました♪

1_20170427195312ab4.jpg

応援してくださった皆様、ありがとうございました(#^.^#)
関係者の皆様、大変お世話になりました♪
またひとつ良い思い出が出来ました♪

2_20170427195313bda.jpg

茉莉花ちゃんは、お家でのんびりと過ごしています(#^.^#)
そして~、今日は、ステラ先生のお洋服の教室でした♪

で、茉莉花ちゃんを連れて行きました♪
この子の体にあうお洋服を作る計画を~。
で、今日は下着の型紙作りをして、布を裁断して終わりに、、、、
なので、お写真がありません(;´∀`)。。。
でも~、秋には素敵なドレスが出来そうです(#^.^#)たのしみ!

勉強の後は、テータイム♪



3_2017042719593476c.jpg

お人形話も進み、ステラ先生が作ったお写真に写っているワックスフラワーにも興味しんしん(#^.^#)
布花も良いけど、これもよいな~!と。
今回も色々とお勉強してきました♪

いつも応援ありがとうございます♪ポチ!!して頂けると励みになります♪
どうぞよろしくです(#^.^#)

こんばんは♪

今日は、とっても良い天気でした♪
でも~まだ風は冷たく、、見上げと、山には雪が積もっていました。
桜もあっという間に散ってしまい、、今回はなんかさみしい気分でした。

さて、お人形~、昨夜、もそもそと作業をしました。
先日制作した新顔ちゃんの耳やら、首やら~を制作。
そして~ウイッグを変えてみました♪

4_201704232045457bb.jpg

すると、綿あめみたいな子に変身♪

5_201704232045466b4.jpg

なかなか、このピンクの髪が似合う子が出てこなくて、
ずっと、しまったままだった髪だけど~、
この子ならお似合いかな。

6_201704232045481bc.jpg

この子は、この髪に決定!!
引き続き、ドルフェスに向けて~がんばります♪

で、今日は、わんこの病院に行ってきました。

3_20170423204543981.jpg

家のわんこも、13歳になりました。
お目目は、白内障がでてきて、背骨も変形してきました。
人間で言うと70歳過ぎているようです。
現在はとても元気ですが、、、、
ふと、目にした、介護の本。
ワンコも、介護が必要な時が来るのですね。。。
ただ、ただ、かわいいだけの気持ちでは、動物はお家にお迎えするのは、、、と、
ここ最近になって感じています。

そして~その後、お天気が良いので、ドライブに~♪

1_20170423204541b76.jpg

途中寄り道♪

2_2017042320454203a.jpg

とても美味しくいただきました(#^.^#)♪

いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!して頂けると嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします♪