おはようございます♪

今日は昨夜からの雨が続いています。
結構雨音がするので、、、、雨もたくさん降っている感じです。

先日オクに出品した子は、ケセランパサラン(謎の白い物体)のイメージで、、作った子です。
子供のころ、このケセランパサランに、すごい興味があって(^^)
そう~自分の中では、それは、妖精では?
なんて考えていました。
だって、、おしろいを食べているとか、、
マッチ箱に入っているとか、ふわふわ白いとかで、、、
妖精だとしか考えられなくて、、、なので、5センチの小さい子は、、白くふわふわのイメージで♪
その時のことを思い出して(^^)自分なりの創造の子を作ったわけです♪
手にしたママ様が、、そう感じてくださるといいな~♪

さて、、、前回は、少年のようなお顔の子が生まれてきました(^^)。
なので、今度こそ~と、新顔作りに♪

で、生まれてきた子です♪

1_201405210629448b9.jpg

ふわふわの綿菓子のような子が出てきました♪

2_20140521062946667.jpg

この子はグレーのグラスアイを使いました♪

どうでしょう~?
この子は女の子ですよね。

3_20140521062947155.jpg

女の子と、男の子の分かれ目は、、、
私の場合は、口の大きさなのかもしれません。
たぶん、前回の少年のような子は、、口の幅が、、少し大きめなんですね。

4_20140521062948ea5.jpg

この子はお口小さ目。

サーニットって、、自分ではどうしようもないくらい、、、予測もつかない子が生まれてくるんです。
まぁ(^^)それも、この粘土の楽しみ方なんですね♪
引き続き頑張りましょう~♪

そして、、、お家の10歳のわんこと、18歳の猫のおじいちゃんです♪

5_20140521062950ba5.jpg

この子たちは、以前とても仲が悪く、、、特にわんこの方が、、猫のおじいちゃんが近寄るだけで、、
ものすごく吠えたりしていたのに、、、最近は、、、お互い年をとったせいか、、
性格も丸くなったのか、、、今は、寄り添ってお昼寝をしています(^^;)。
人も、、、年をとると、、そうなるのかもしれませんね♪

さて、今からお仕事に行ってきます♪

いつも拍手&コメントありがとうございます♪
とても感謝しております(^^)♪
よろしければ(^^)頑張れ~!!の意味でポチ!!して頂けると嬉しいです♪

以下拍手のお返事♪

H様♪

え~!そうなんですか(^^)♪
意外と近くにいたのですね~。
おとなになったいまでも、このケセランパサランは、気になるんです(^^*)。

M・K様♪

そうですか、、、19歳。
でも、、、長生きと言われます。
私も、、少しずつですが、、最近は覚悟ができています。。。
M・Kさまも、、元気出して頑張りましょうね♪
教室展(^^)頑張ってくださいね♪

粘土こねこね~(^^*)体だよ~。

ヤフーオークションはじめました(^^)。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)