こんばんは。

きょうは、天気予報は雨でしたが、そんなに雨が降ることもなく~、そんな一日でした。

で、今日は、やっと~木曜日なので、(気持ちの持ちようです)、、(笑)
昨夜は、新しい子のお顔に挑戦しました♪

粘土をこねこねしまして~、そう~(^^)久しぶりにいつもより~少し大きなグラスアイを使って制作♪
それで~出てきたお顔は、この子です(^^*)

1_20140515214511d99.jpg

ん?
なんでしょう~大きなお目目。
そして~この少年ような子。
いえいえ、、私は女の子を制作したはず?

2_20140515214512f0c.jpg


でも、、、なんだかセーラー服が似合いそうな少年。

なんでさ~、、、

3_201405152145148fd.jpg

ひらひらワンピが似合う少女のはず。。。(^^:)。。
でも、、横顔は、、少女のような?
何処か、、中世的なお顔が生まれました♪

そして~今日は、わんこの病院に予防接種に行ってきました♪

4_20140515214515693.jpg


少し緊張しているライ君です。。
ライ君も、今年10さいになりました。。

お目目は、白内障が始まり、、動きもあまり機敏では、なくなりました。
お家の猫のおじいちゃんは、18さい。
以前の7キロあった体重は3キロになり、、強心症のお薬を飲んで、、時々注射に行くの生活です。

それでも、(^^)何とか今は、皆元気です。

さて、昨夜は、、制作で夜更かしをしたので、、今日はここまで♪

おやすみなさい~☆

いつもコメント&拍手をありがとうございます♪
これを生きがいにがんばります(^^*)♪

よろしければ~ポチ!!おねがいします。

以下拍手のお返事♪

Eママ様♪

ありがとうございます♪
サーニットは、型がないため、、どんな子が生まれるのか予想ができません(^^;)
少年のような子ですが、この子は間違いなく~(^^*)
女の子です♪

そうですか(^^;)、、最近は猫も長生きなのかもしれませんね♪
やはり、、18だと、、かなりご老体に、、、
年をとりましたが、、、意外と元気にしています。
ただ、、食事は細くなり、、、手足が、、少しむくんでしまって、、
腎臓もわるいのでしょう~ね。
人も、動物も元気が一番ですね。。。

eさん(^^*)♪

ありがとうございます♪

こういう子を作ろうと思ったわけでなく、、不思議ですね♪
それが、サーニットの面白いところでしょうね(^^*)

そうですか、、、10歳。
やはり人と同じで、、健康診断も必要なのかもしれません。
ただ、、人のように保険がありませんから、、
病院は、、結構大変です(^^;)。
うちのわんこ達はは保険に入っていますが、、、にゃんこは、、高齢になっていて保険に加入できませんでした。
なので、、今病院代が、、、、(^^;)。。。
早めに健康診断に行ってくださいね♪

N様♪

こんばんは☆

体重が減ってしまったのは、、、猫のおじいちゃんなんです。
18歳という高齢なので、、、いろいろと、、体に問題があるようです。
そうですか、、15歳も高齢ですね。そうですか、、、、、
天使になられたようで、、、さみしいことですね。
でも、とても長生きされて幸せに暮らされたようで、、
N様も元気出してくださいね♪

緑の目の子80パーセント完成♪

完成~♪二人できた♪

comment iconコメント ( 6 )

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

可愛い\(^o^)/
ドルフェス楽しみです☆
(´-`).。oO(今度こそ…

名前: MIYABI [Edit] 2014-05-15 23:20

ふおお…!たしかに少年合唱団とかにいる感じの少年っぽさもどことなくありますね´▽`すっきりしたお顔立ちでかわいいです~

名前: 千代田 [Edit] 2014-05-16 01:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-05-17 00:13

MIYABIさん♪

おはようございます♪
ありがとうございます♪
ドルフェスもあと一か月ちょっと。
まだまだ頑張ります~♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-05-17 08:23

千代ちゃん♪

おはようございます~♪
そう~、、(^^;)
なんだか作っていてそう思いました。
きっと、、少しお口が大きいせいかも。。。
でも、たぶん少女になる予定です♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-05-17 08:26

鍵コメ様♪

おはようございます♪
最近更新されてないので心配してました。
やはりそうでしたか。。。
本当に最近は、そういう方が増えているようです。
季節の変わり目?だからでしょうか?
気温も、暑かったり、、寒くなったりで、、、そのせいかな。

わんこは、白内障。小型犬に多いそうです。
でも、ライ君は、、1歳のころから、、先天的に、、、目が定期的に白くなる病気を持っています。
なので、、それに加えて、、年齢的に白内障も併発しているようです。
そういえば、、猫はないのかな?
あまり聞きませんね。
猫のおじいちゃんは、、メタボから、がりがりによぼよぼになりました。
最近は、ソワーにに上るのを失敗して、、落ちる始末です。
気を付けないと、、骨折してしまいそうな感じ。。。
人も動物もお年を召すと、、そうなるのかな(^^;)。。

お人形(^^)少年のようですが、女の子です。
女の子になるよう~がんばりますね♪

鍵コメ様も、、、無理せずに。。


名前: ちゃお [Edit] 2014-05-19 06:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)