こんばんは☆

春展も終わり~、、気が付くと、お家の中はぐちゃぐちゃでした。

展示会に持って行ったものも、、、片づけをする暇がなく、、玄関に置きっぱなし。
やっと~今日、片づけをして、掃除をして~、、
なんとなく、終わった感じです。

そして、今日~、スノードロップちゃんと、ロゼッタちゃんがお家に戻ってきました(^^)。
そろそろ、エレンちゃん、キャロットちゃん、春陽ちゃんも、それぞれのお家に着くころでしょう~。

無事お家に着いてくれることを祈っています♪
そして、キャロットちゃんのママ様、メールでご連絡しないといけないのですが、
もうしばらくおまちくださいね♪

そんなわけで、、、
気持ちを切り替えて、新しい子のお顔作りをしようと考えていましたが、、、
午後のお仕事お休みの時間を、展示の片付けをしたおかげで、、
新顔を作る時間が無くなり、、、

時間がないので、、、

で、、、(^^)ちょっと脱線してこの子を作りました♪

1_20140424214814f6e.jpg

あぁ、、すみません(^^:)

私の大きなお手手が、、、、観音様のような、、、お手手です。。。

いつもの子達を作る時間には、少々時間が足りないので~、、
ちっちゃい子を♪

約2時間ぐらいで出来ました(^^*)♪
もちろん、サーニットで、作りましたよ♪

今の大きなお人形を作る前は、こんな子達を製作していまして♪
とても懐かしく感じます(^^)。

この子の大きさは、大きさ比較に、カレーのスプーンに乗せてみました♪

2_201404242148161f6.jpg

たまにこんな子も作るのもいいかな♪

でもですね~、、、老眼が、、、、進んでいますので、、、
やっぱりちっちゃい子は疲れますね~、、、

今度はいつもの大きさの子の新顔を作りましょう♪

で、お庭の片隅に、、チューリップが♪
やっと咲きました♪

3_2014042421481731d.jpg


この花壇は、やがて、、夏に向けて~小さな我が家の畑になります(^^*)♪


では、今日はここまで♪

おやすみなさい☆

いつも、コメント、拍手ありがとうございます♪
ポチ!!していただけると~励みになります(^^*)。


以下拍手のお返事♪

Mちゃん♪

ちっちゃい子(^^)
お人形にぉ持たせするには、、少し小さいかも(^^;)。。
まだ(^^)もう少し改善しますね♪
そうしたら、ドルフェスに参加させるのもいいかも♪

P様♪

ありがとうございます♪

ちっちゃい子も、出来上がると違う意味でかわいいです(^^)
また作ります♪

C様♪

いよいよ本焼きですね♪
楽しみにしています♪
小さい子。確かに持ち運び楽ちんですね♪
粘土があまりないので、、、小さい子もドルフェスにと考えています(^^)。

N様♪

ありがとうございます♪
ちっちゃい子もかわいいので~また作る予定です(^^)。
それと、ロゼッタちゃんは、う~ん、、、
そうですね、、、、お家が決まらないので、、ドルフェスにでもと考えています(^^*)

開始~♪

創作人形展「春」終了しました(^^)♪

comment iconコメント ( 8 )

( ^ω^ )

可愛いです\(^o^)/
お人形のお人形サイズですね☆
小さいシリーズも楽しいです。

名前: MIYABI [Edit] 2014-04-25 09:21

MIYABIさん♪

ありがとうございます♪
お人形のお人形には、、少しちいさいかも。
もう少し改良して~、
ちっさい(^^)子シリーズも始めようかと♪
ふふふ。

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-26 07:31

キャロットちゃん、買っちゃいました

お洋服ですが、dd/sdl/3,msd1/4幼sd1/6スーパードルフィー洋服イチゴ、プリントワンピースピンク幼sdで、サイズ大丈夫でしょうか?お人形が、今日、届き、ニコニコです。チャオ様、また、6月、楽しみにしてます。(⌒‐⌒)、お体、くれぐれもご自愛下さいませ(^ー^)

名前: キャロットちゃん、のママです(^^)v [Edit] 2014-04-26 13:55

キャロットママ様♪

こんばんは☆
ご連絡がなかなかできず、すみません(^^;)。
会場では、」お花を頂きありがとうございました♪
キャロットちゃんは、お家に無事着いたようで安心しました♪
はい(^^)サイズですが、大丈夫だと思います♪
ただ、中には、サイズが合わないものもあると思います。
今現在、ビスクドールの27~28センチサイズの服を着ています♪
ビスクドールの服の方が、腕や、袖が、大きめなので、こちら方が間違いないと思います(^^)。
これから、6月のドルフェスに向けて頑張りますね♪
ママ様も、体調には気を付けてくださいね♪
ありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-26 20:59

お世話になりました

ちゃお様、丸善でお世話になりました。
人見知りなので、話しかけていただいてとても嬉しかったです。
ちゃおさん、美人なのでドキドキしました〜
ドルフェス、遊びに行きます!
またその時にお会いできるの楽しみにしてます。

名前: 森下ことり [Edit] 2014-04-26 21:32

森下様♪
こんばんは~♪
わ~ぁ♪ことりさん♪
こちらこそ(^^)お世話になりました♪
以前から、ブログをこっそりみて、、毎回ため息をついていました♪
なんてかわいい子を作る方なんでしょうと♪
なので、、今回お会いできるがとても楽しみで(^^)
こちらこそ、色々とお話ししてくださりありがとうございました♪
(^^;)いやぁ、、、そんな、、、、田舎から上京したおばさんです。。。
ドルフェス、いらしてくださるのですね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-27 00:20

はじめまして!
ちっちゃなお人形に感激しました♪
なんて愛らしいのでしょう☆
作られるの大変だったのでは・・・。
とにかく可愛いにつきます(*^^*)

名前: クルーズママ [Edit] 2014-04-27 07:18

クルーズママ様♪

はじめまして♪
ブログに遊びに来てくださり~ありがとうございます♪
ちょっと脱線してちっちゃい子を作ってみました♪
かわいい♪
ありがとうございます(^^*)♪
今度は、もう少し改良して、作ってみますね♪
ちっちゃい子は、そんなに時間がかからないので、
また作れそうです♪
また(^^)遊びにいらしてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-27 17:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)