こんばんは。

今日も春めいて~とうとう桜も満開になりました。

今週末は、お花見が最高だと~(^^)。

さて、展示の子達の製作も、終わり~梱包も終わりました。

で、お知らせするのを忘れていましたが、

4月16日~始まる創作人形 春展ですが、、

私は、初日4月16日(水曜日)と、4月20日(日曜日)には会場にいる予定です。


03.jpg


02_2014031920472966d.jpg


お時間がある方、興味のある方は是非♪


そして~、、、、

展示の子達もおわり、
次は6月のドールワールドフェスティバルに向けて、、製作しないといけませんが、、、

いつも粘土を購入する方に粘土の注文をと~。。。
今現在、、、サーニット粘土は、、在庫がないそうで、、、
これから、粘土の入る見込みが、、、いつになるかかわからないそうで、、
(^^;)、、、さてどうしましょう~。。。
他のお店も探していますが、、なんか、、、同じような感じで、、、


1_2014041120282567f.jpg

現在私の手元にある粘土、、残りわずか。

そうなると~、、製作はできないことに。

う~ん。。。。サーニット粘土は、輸入品で、いつどうなるかわからないし、、
色や、硬さも、、バラバラ、、毎回本当に困ります。

粘土がないということは、、私は、、、、
そうなると、お人形を作るのならば、他に材料で作らないといけないことに。
まぁ、、、材料はなんでもつかえて作れるようにならないと、、、
いけないのかな。。。(^^;)。。。

さて、、、どうなることでしょう~。。。(^^;)。。。
長期休暇か??製作の危機。。。。。

今回は色々と考えさせられました。


三回忌と、発送~。

創作人形展 春の展示の子達♪

comment iconコメント ( 10 )

。・゜・(ノД`)・゜・。

お休みするかもとはそういう理由だったのですね。
一般的な手芸用粘土を代用でお使いになるには時間が足りませんし…
なぜ品薄なのでしょうね(´・_・`)
何とかなるよう祈っています。・゜・(ノД`)・゜・。
うおぉぉ〜
私に人脈があればかき集めるのに…orz

名前: MIYABI [Edit] 2014-04-11 22:10

MIYABIさん♪
こんばんは~(^^)。
まだ、粘土は少しあるので~、少しの間は、何とかなりそうです。
が、、、材料がなくなり次第、、、出来ない状態に(^^;)。。
なんででしょうかね~、、、前にも同じようなことがあったかも。
まぁ、、日本製でないから、、不安定な材料なんですよね。
そういうこともふまえて、、まぁ、、今後のこととか、、考える時期なのかもと思ってます(^^;)。。
ご心配おかけします(^^;)。。
最悪の場合は、時間がかかっても、何か違うもので頑張ってみようかと考えています。

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-11 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-12 08:56

鍵コメ様♪

(^^)ありがとうございます♪
今、メールにてお返事いたしました♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-12 20:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-04-13 01:36

サーニット作家としては危機的状況ですね。
手に馴染んでいない別素材を使うのって難しいけれどワクワクもあるので、ちゃおさんなら「これっ」っていう素材が見つかるかもです^ ^

名前: kazuna [Edit] 2014-04-13 09:30

こんにちは。
書き込みご無沙汰しております。
いよいよ今週16日からですね。
ぜひ会場の様子も拝見したい~
お写真ありましたらまたご紹介くださいね。。

材料が入手困難。。大変なことですよね。
なんとか確実に入るルートがあればいいのですが、、、
どうか、ちゃおさんの製作を遮るものが取り除かれますように。。。

頑張ってください。。!!
応援しています。

名前: yumechan-mama [Edit] 2014-04-13 13:27

kazunさん♪

こんにちは。
はい、、、、色々と、、まずいです(^^;)。
でも、、、いつかは入荷されるようで~、、、
気長に待てば、、なんとかなりそうです。
まだ少し在庫があるので、、、ドルフェスぐらいまでは何とか作れそう。
その後、入荷されているとよいのですが、、、、
別素材、、、う~ん、、、
私の性格は、サーニット向きなんです(^^;)。。
でも、、、いつかはと考えています。
皆さんに追いつけるよう~、、がんばらないと♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-13 17:55

鍵コメK様♪

遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
そうなんです。。。危機ですね。
でも、気長に待てば何とかなりそうです。
ただ、、、予定が、、、あるので、、、困っています。
今現~在庫が少しあるので、少しのあいだは、、何とかなりそうです。
ご心配おかけします(^^*)。
すっかり、春めいてきましたね♪
そろそろ~大好きなあれもいい季節ですね♪
家の主人と息子は早速行ってきましたよ♪
大きなサクラマスをゲット♪
美味しくいただきました♪(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-13 18:07

yumeママ様♪

こんにちは~♪
いよいよです~♪
緊張します。。。皆さん、素晴らしい作家様達ばかりで。。。
私は、、、(^^;)。。
でも、正直わくわくもしています♪
私の尊敬する作家様達がたくさんいらっしゃるので♪
その方達お会いできるのと~、お人形が観れるので、楽しみなんです♪
会場はたぶん撮影禁止だと。。。が、自分のは(^^)大丈夫なので、、、
自分の展示はアップできそうです♪
粘土、、、本当に困りました。
現在ある在庫で、、6月のドルフェスにはなんとかなりそうですが、、
そのあと、、入荷されないと、、、困ることに。。。
英語ができれば、、、個人輸入も可能なんでしょうけど、、、
英語は、、、(^^;)あは。
気長に待てば、、きっと入手できると思いますので♪
ご心配おかけします(^^*)
応援ありがとうございます♪
大阪と同じように~、楽しんできますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-04-13 18:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)