こんにちは~♪

今日は、息子ちゃんの卒業式でした♪

08.jpg

お天気も良く~、穏やかな日です(^^)。
3月は、出会いと別れの月ですね。。。
無事、息子ちゃんは学校を卒業し~
娘ちゃんも、会社を卒業いたしました(^^:)。
人生色々です///

さて、4月に連れて行く予定の45センチぐらいの子♪
つながりました♪
まだ、お尻はできてませんが~、、ほぼ完成です♪
ただ、、大幅な変更がありで~、、、、

実は、、、、、

もともと、洋のお洋服でいこうと決めていた子。
が、、前回確認のため、、、着物を合わせてみたところ~、、、
とても、、洋の服より、、、着物が似合うと~家族に言われ(^^;
それでも、、洋の服で頑張ってつなぎましたが、、、
なぜか、、やはり、、、洋服、ウイッグがしっくりいかなくて、、、
また、着物を合わせてみると~、、、なぜか、この子にサイズもぴったり。
不思議です。。。全然サイズを合わせないで作った子なんですけどね、、、、

それで~

やはり、この子、着物で行くことにしました♪

で、、、春の展示なので、、、
この子の名前は~春の日差しや、光を感じてほしく~、、、

春陽(はるひ)とつけました♪

01.jpg

まだ、細かいところはできてませんが~、、、

なんか、少しレトロで~、、不思議な感じの子になりました♪

02.jpg

着物の子は~お写真の撮りがいがあるように感じます(^^*)。

04.jpg

やはり~着物の子は、華やかですね///
では、はるひちゃんをよろしくです♪

さて、今度は、小さな子にとりかかります、、、
まずは~お顔の製作です(^^*)頑張ります♪


以下(^^)拍手のお返事~♪

K様♪

そ、そうですか(^^)
K様に言われると~とっても嬉しいです♪
この子もK様にお会いできるのをとても楽しみにしています~♪

P様♪

赤いリボン(^^)かわいいですよね~♪
私も、、、、子供のころ付けたかったです(^^*)
ふふふ、、、、

K様♪

ありがとうございます♪
洋の子ばかりでしたが~いつか和の子を♪
なんて言っていたら、、、(^^)
和の子もかわいいですよね~♪
また作ろうと思います(^^)♪

小さな子のお顔完成♪

足と手(^^)完成♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

レトロな感じが似合う可愛いお子さんですね。
その子に合った雰囲気があるものなんですね。
春陽ちゃん、名前も可愛いですね。
4月行けるようにして、この子たちに会いたいと思っています。

名前: ヒスイ氏 [Edit] 2014-03-12 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-03-13 08:32

春陽ちゃんお着物がとても似合ってて素敵ですね(^O^)
私は和風な感じが好みなので、良いと思います♪小さい子も和風な子をリクエストします!

名前: なっちー [Edit] 2014-03-13 12:56

No title

ヒスイさん♪

こんばんは~♪

なんでしょうね(^^*)。
この子は、着物が着たかったんだと思います♪
作っている私も意外でした(^^;)。

本当はこれから作る子のために~、
着物や、ウイッグを取り寄せしたのですが、、、
まさかこの子が、、、って感じです(^^*)。

そうなんです~、雰囲気は、お人形が出来てからでないと、、
解らないんですよ~。
でもよかった♪ぴったりで~。

名前も(^^)結構気に入ってます♪

4月に、この子達に会いに来てくださいね♪

なので~まだ頑張ります♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-03-13 21:28

No title

完成したんですね^^

可愛いです~v-352
前掛けしてるとこが、また良いです~*^^*

息子ちゃん、卒業おめでとうございます!
うちは来年です^^

名前: 菜奈乃 [Edit] 2014-03-13 23:55

No title

鍵コメ様♪

不思議ですね(^^*)。
この子を作っているときから、、
5月の節句のお人形のように感じましたの。
あれ?ちがうか、、、、(^^;)。
でも、それは本当。
和のイメージがあった子なんですね♪
春陽ちゃん(^^)着物が、着れて~喜んでいるように感じます(^^)。

娘ちゃんは、趣味がこうじて~、、、
そちらの仕事をすることになりました♪
若いうちは、人に迷惑をかけなければ~、、
なんでもチャンレンジしてみるのもいいかと♪

天気も不順で、、、暖かくなったり~寒くなったりで~
だんだん春に近くなっていくんですね~。。。
鍵コメ様も、、体調に気を付けてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-03-14 13:28

No title

なっち―さん♪

こんばんは☆

春陽ちゃん(^^)そうですか~良かった♪

小さな子(^^)そうですね♪
いつか必ず♪着物の子を作りますね♪
コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-03-14 20:36

No title

菜奈乃さん♪

こんばんは~♪

春陽ちゃんは(^^;)
まだ完成ではないんですよ~、、、
お尻の部分がまだ。。。。
これから頑張ります~♪

少しレトロな感じがして、、この感じがとても好きかも(^^)

息子ちゃん(^^)ありがとうございます♪
やっと親の役目を果たした感じです。
そうですか~(^^)来年♪
楽しみですね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-03-14 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)