こんばんは~。

昨夜は、、雪でなく、、雨がずっと降っていました。
朝になっても雨は降り続きました。。。

さて、人形の続きです~。

キャンディちゃんは、リボンと、上着をかえて~ケープに変えました。

kyanndey1_20140109195714e7f.jpg

リボンは、黒をブルーに♪
靴下は、レースで♪この子の服リボンは、シルクで出来てます。
レースはアンティークのレースを使ったものです。

この子は身長28センチです♪

そして~今回一番大きなうさこちゃんも、ケープを作り着せてあげました♪

usako1_20140109200115600.jpg

あれ?なんかマントのようになりました。。。(^^;)

横姿~♪

usako2.jpg


もう少し、ケープをなおすことにしましょう~(^^;)。。。
うさこちゃんは立たせての展示になりますが~、
この子は抱き人形です♪

そして、今回~初挑戦いたしましたことがあります(^^)。
今回の展示は、背景も作りました♪
背景は展示の時のお楽しみです。
展示の様子は、また改めてブログに載せますね♪


そして、新しい子のお顔はまだできてません。。

この前お正月に、、、実家に行ったときに~母に私が、、
最近、、気にいったお顔ができないのよ~。。。と、
私が言うと~
母は、ぼそっと言いました(^^;)

お人形はね~手先で作るのではなく~、、心で作るもんなの。と、、、、

そうか、そうだよね~と、、新年早々母の言葉に感謝。

今年も心でお人形を作ろうとそう思いました♪

以下拍手のお返事~♪

P様♪

本当にそうなんです(^^)。
お人形は心を映す鏡なのかもしれませんね♪

着々と~♪

妖精ちゃんは~(^^)。

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-01-09 21:50

No title

鍵コメ様♪

はい(^^)この子達は大阪に♪
それぞれが良いご縁があるといいのですが、、、。

ふふふ♪
はい(^^)今回、初背景です。
鍵コメ様のような凄いものはできませんが~。
何とかなるかと思います。
あとで、展示のお写真載せますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-01-10 20:26

No title

お洋服もドールも素敵です♪

お母様とても良いことを言う(T_T)

名前: 【M&N】 [Edit] 2014-01-11 03:17

No title

【M&N】 様♪

ありがとうございます♪

まさか(^^;)新年早々母の口から、、
そんな言葉が出るとは、、思いませんでした(^^;)。。。
でも、お人形に詳しくない人に言われると~、
改めてそう思うのかもしれませんね♪

名前: ちゃお [Edit] 2014-01-11 20:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)