明日から、大阪の御堂筋ホールで、創作人形コンクールがはじまります(^^)。

それで、私の作品は「フェアリー」
作家名 ちゃお

公募ですので、、衣装も自作なので、、暖かい目で見てくださいね♪

お裁縫は、、苦手です(^^;)。。。


1_20131102210831bcf.jpg


この子にはお話があります。

都会で育った小さな少女が、家族と旅行に出かけた森で、、迷子になりました。
少女は、森をさまよい、小さな泉で不思議な小さな花のつぼみをみつけました。
少女は、そのつぼみをそっと手にすると~、、静かな眠りにつき、、、
目が覚めたときには、、、やさしい母の腕の中でした。
安心した少女は、、家族とともに都会のお家に戻りました。
すると~、少女のポケットに、、、小さな種が一粒入ってました。
少女は、その種を大切に育て、、そして不思議な花が咲きました。
その花の中から、生まれてきたのがこの子です。

2_20131102210834aee.jpg

そして~その不思議な花から生まれたこの子は、、
都会生まれの、妖精。

この子は、少女の沢山の愛や、夢をもらって幸せに暮らしました♪
そして、、、少女が大きくなり~最大級の幸せをつかんだとき、、

この子は、生まれ故郷を目指して旅に出るのです。

そんな時、立ち寄ったのが
大都会(^^)大阪。

この子は、たくさんの人に出会い、たくさんの人の心に幸運の種をまいてくれると思います(^^*)。

そんな私の空想の世界から、生まれてきた子です。


3_2013110221083641c.jpg

私は、遠方のため、、会場には行くことはできませんが、、

かわりにこの子が、たくさんの方に出会うことでしょう~♪

もし、行かれた方は~感想など、聞かせていただけると嬉しいです♪


以下拍手のお返事~♪

Y様♪

ありがとうございます♪
衣装、、、う~んですが、、がんばりました♪
本当、お裁縫が苦手なんです(^^;)。。

はい♪頑張ります♪
来年、お会いできるのを楽しみにしています♪

r様♪

ありがとうございます♪
今回、ちょっと、、盛り過ぎました(^^;)。。

P様

いつもありがとうございます♪

衣装(^^)ありがとうございます♪
また頑張ります♪

N様♪

いや~、、、衣装、盛りすぎたようです(^^;)

今度は、もっとすっきりとしようと反省。
来年の福島目指して頑張りますよ~♪
来援は、お会いできるといいな♪

大安吉日♪

あ、足です。。。

comment iconコメント ( 18 )

は…

ちゃおさんやっぱりスゴい…。

頭痛て~…。
ピコりん今回の人形を公開するのが嫌になってきた…。

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2013-11-03 03:55

No title

ラクッコピコりんさん♪

おはようございます~。

とうとう、、今日からですね(^^;)。
でも~、なんか、あきらめているせいか~行けないせいか~
意外とすっきりしています(^^)。

あ~、、、(^^;)、ありがとうございます。
なんか、皆さんの素晴らしいお人形がブログにアップされる前に、、
先に出しました。ふふふ。

先に出したほうが、、出しやすいから~。
先に出したもの勝ち。

もう、いいんです。。
これが私なんだから、、、、、、

もともと、隠し事は、苦手ですから~、

それよりも、(^^)私の尊敬されている作家さん達と同じ場所に展示されるので、、すごくたのしみ~。
そして、、、観に行けないことが残念です。。。(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-03 08:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-03 09:17

No title

鍵コメ様♪

はい(^^)♪

出しました♪
皆さんのを観てからだと、、、がっくりしてしまうので(^^;)。。

そうなんですか(^^)♪
いや(^^;胸は、、、皆さんブログにアップ普通に出されてますから~
大丈夫ですよ♪

ド~ンと行きましょう~♪
楽しみです(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-03 09:55

No title

今日からでしたか!!

もう、お写真でしか見ることができないのが本当に残念でたまりません。
大阪まで1時間とかで行けたらいいのに・・・。
妖精さん、大阪でどんな出会いをするんでしょうか。

旦那ちゃんと、お写真見ながら
「すげ~~」
の連呼ですよ(笑)

おいらも頑張ろう・・・。

名前: 海人 [Edit] 2013-11-03 15:41

見ました!

ああ!初めましてですね!宜しくお願いします!
フェアリー実物見てきました!

いやはや、可愛いです!
大阪で一杯幸運、幸福の種蒔いてますよ!
見た瞬間、思わず顔が緩みましたし、
たまたま、会場で会った知り合い達も
どうしてこんなリアルに作れるの?と驚いてましたよ!
人気投票、フェアリーちゃんに入れました!(マジですw

名前: ひろ [Edit] 2013-11-03 18:28

No title

海人さん~♪

はい~、、今日からです(^^*)

本当ですね~、、、そう、1時間なら、、、
私も行きますよ~。

大阪、、遠すぎますし、、、日帰りは、、難しそう。。。
明日は(^^*)妹ちゃんのかわいい息子の七五三のお祝いに呼ばれているの。なので、、大阪断念しました(^^*)

今頃~みんな楽しんでいるんだろうな~♪
いいな~。
よし!!来年は、福島で盛り上がりましょう~♪

お互い頑張りましょう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-03 20:12

No title

ひろさん(^^)♪

はじめまして~♪こんばんは☆
こちらこそ~(^^)よろしくです♪

展示会に行かれたのですね~♪
いいな~

妖精ちゃんに会ってくださったのですね(^^)/
ありがとうございます♪

あ、そんな、、、もったない、、、
私の作る子達は、、、雰囲気だけのお人形なんですよ、、、
造形、、、うん、、、、う~ん、、なんです。

でも、そういっていただけると(^^)とっても嬉しいです~。
大切な一票(^^)本当にありがとうございます♪



名前: ちゃお [Edit] 2013-11-03 20:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-03 21:01

No title

鍵コメ様♪

ええ~!!
そうなんですか(^^*)♪

そうかぁ~(^^)実力ですね♪
でも、なんか嬉しいです♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-03 22:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-04 13:01

No title

鍵コメ様♪

(^^*)ありがとう~!

でも、、今回盛りすぎました。。。反省。

良いお人形は、、シンプルでも光るものがあるんです(^^)。

家族にも、、今回は、、盛りすぎでしょ!と、、、注意されましたよ(^^;)

次回は、、少し控えます。。。。(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-04 17:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-04 21:31

No title

鍵コメ様~♪

お帰りなさい~♪

お疲れ様でした(^^*)♪

そうですね♪皆さん、オリジナルティが、、、
でも、知り合いの方々が、受賞されて~(^^*)
なんか、、嬉しいです♪

来年は、福島ですよ~。
大阪は、再来年かな?

今度は福島で♪

再来年、、、もし行くことが出来ましたら~(^^)是非、よろしくお願いします。

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-05 06:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-11-05 10:49

No title

鍵コメ様♪


(^^*)かわいらしい~♪

大丈夫です♪

ブログにコメントしました♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-05 22:01

No title

ちゃお様のお人形、MIDOW展の会場で見させてもらいました。
まっすぐの眼差しが力強くて妖精の王女様のような空気を纏っているようでした♫ドレスもとってもゴージャスですね。一緒に見ていた娘もうっとり見入っていました♡

名前: まほろばこ [Edit] 2013-11-09 21:23

No title

まほろばこ様♪

あ~(^^)行かれたのですね♪
うらやましい~(^^)。

あ、ありがとうございます♪
妖精ちゃん(^^)ご挨拶できたでしょうか?
ふふふ。

あの子は、こうしようと作ったわけでなく、、、
作ったらこうなった子なんです。
あ~、、でもですね、、、、いつもそうかも。

ドレス(^-^)。。。あれ、、、、お裁縫が苦手な私が、、、がんばったものです(^^;)、、、お恥ずかしい。。。。
コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-11-10 06:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)