おはようございます♪

相変わらずお天気は不安定ですね。
こちらは曇りです。

お弁当も作り終わりました。
昨日は、どうしたものか、、、お弁当作りをしようと~夜中の2時に起きてしまい、、、(^^;)。
キッチンまで来て、、、時計を見て、、、
まだ、2時やん!と、、、、(^^;)。

もちろんその後。5時まで二度寝しました。
最近は、5時ぐらいだと暗いので、、、勘違いですね。
あ、今日はちゃんと5時に起きました(^^)。

そして、、ここ数日新しいお顔を作っていました。
昨日の夜、色を入れましたので~お写真のせます(^^)。

2_2013100906251176a.jpg

グレーのお目目です。

何度か作り直して、生まれてきた子です。

1_201310090625405e5.jpg

最初は、真っ白のお顔なので、、色を入れるまで、、どんな感じの子になるのかわからず。。。

まつ毛まだですが~とぼけたお顔の幼い子かな?
髪はまだ仮のものですが。
次はお体ですね~。頑張ります♪

そして、今年最後の花壇野菜畑の収穫。
朝採りプチトマトです~♪

tomato_20131009062615415.jpg


今年も、お弁当に、野菜サラダに大活躍のプチトマトちゃんでした。

ではでは、お仕事頑張ってきます~!


以下拍手のお返事~♪

Mちゃん♪

このお目目の色は、久しぶりに作りました。
今日、テレビを見ていて思ったのですが、、
この子、芦田マナちゃんのものまねをする人が、
マナちゃんの顔のまねをする時の口元
に似ているような気がします(^^;)。。ふふ。


Cちゃん♪

ありがとうございます~♪
そんな(^^*)褒めていただいて、、、照れます。
う~ん、、、そうかどうかわかりませんが、、
最終的には~私の好みに仕上げています。


でも、それを気に入っていただけたら~これほどの幸せはないと思います♪

あと少しで展示会ですね~♪
頑張ってください♪
応援しています♪

からだ。

つながった♪

comment iconコメント ( 2 )

No title

やっぱり、ちゃおさんの作るお顔とても可愛いです~i-237
着色しているとはいえ、白の粘土で作ったと思えないですね。透明感~i-189


5時起き大変ですねi-201

名前: Sayaぼん [Edit] 2013-10-10 16:25

No title

Sayaぼん さん♪

ありがとうございます(^^)♪

頑張ったかいがあります~♪
結構、何度も作り直ししています(^^;)。
お家には、ダメダメのお顔が、、ゴロゴロしていますよ(^^;)。。

あ、サーニットは色が最初からついてますよ。
色は、血色をよくするため薄くつけています。
私はサーニット100パーセントで、お人形を作っています。
なので、たぶん、サーニットの独特な透明感が出るんですね♪
私は、この透明感がとても好きです。

(^^;)5時、、夏はいいですけど~、、
これから寒くなりますから、、、
暗いし、寒いしで、、、嫌です。。(^^;)。。。
でも仕方ないですね、、。

名前: ちゃお [Edit] 2013-10-10 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)