kya-ra_201309240628173d7.jpg

おはようございます~♪

なんだか急に寒くなりました。
昨夜、布団を一枚増やしましたが、、夜中に寒くて。。。。
クシャミが止まらず~、、、うう、、、寝不足です。。。(^^;)。
朝起きて、、すぐに漢方薬を飲みました。。

で、昨日ですが~月に一度のステラ先生の教室でした♪

この前、べビちゃんの製作が終わりましたので~
いよいよ、本格的なビスクドールの服の製作に~♪
でも、まだ、初心者の私なので、、ステラ先生と相談して、、なるべく作りやす物にしていただきました♪

で、今回から、シルクでの製作です。
型紙から、布を切断して、、、
ピンうち。

tesigoto1.jpg

形が違う布をピン打ちしていくと~、、あら不思議♪
形がそろいました。
ちくちく手縫いですが、、意外と手縫い好きな感じ♪

tesigoto2.jpg

ちくちくすると~こんな感じ♪
後ろ姿なんですね(^^*)
で、作業はここまでです。
また来月頑張ります~。

ステラ先生が11月に結婚なされる娘さんのために作られた作品たち♪

uedinngu1.jpg

本当に素敵で~娘さんのために手作り~いいですね~。(^^*)

で、今回ステラ先生のお家に遊びに連れてきたおねむちゃんが、、、
先生のいないすきをならって~、、、、

uedeinngu2.jpg

寝てしまいました。。。。素敵な作品を、、、ごめんなさいステラ先生。。。。(^^;)。。

そして、楽しい製作時間、写真撮影も終わって~、、、
いつも、おいしいお菓子と、お茶を出してくださる先生♪

ocya_2013092706421630b.jpg

今回は、ステラ先生が、陶芸をした器でだしてくださいました♪
さすが、センスのある方は、何をされても素晴らしいです。
器を眺めながら~美味しいお菓子をご馳走様でした♪

また来月頑張ります♪

ではでは~お仕事行ってきます♪

体(^^)誕生♪

益子焼に挑戦♪(陶芸)

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-27 08:39

No title

ちゃおさん こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~♪
そして楽しい時間を有り難うございました。
お話の諸々、旦那様とも盛り上がりましたか?(笑)

おねむちゃん?
と~ても可愛い子でしたね。
リングピローをそのままプレゼントしたいくらい
似合ってますね♪
何時か時間を作って布小物にもトライしてくださ~い。
ドレスも素敵にできそうで楽しみなんですよ。。。


名前: ステラ [Edit] 2013-09-27 18:27

No title

鍵コメ様~♪

ありがとうございます♪

公募のお写真も、送られたようで~♪ちょっと一息。
お疲れ様でした♪
後、約一か月ですね~♪
それまで頑張りましょう~ね♪
一緒に展示していただけるだけで~幸せ♪
いつかまた(^^*)お会いできるといいな~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-27 23:49

No title

ステラ先生♪

昨日もとても楽しかったです♪
あのお話は、、まだしていません(^^;)。。

そうですね(^^)♪布箱も、小物も、リボン刺繍もやってみたいので、
是非よろしくお願いします♪
大切な物に、、おねむちゃんを、、、すみませんでした(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-27 23:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)