おはようございます♪
今日は、連休のためお仕事お休みです♪

それで、昨夜は、小さなお顔を作りました♪
首や、お耳、色も入れて~まつ毛も付けました(^^)。

kao2_20130923092816660.jpg

幼い感じの小さな子です♪

それと~、先日できた大きなお顔の子は、色をいれて~、まつ毛も付けました♪

ookina1.jpg

大きなお顔の子は、お姉さんタイプ。
二つ並べると~大きさの違いがよくわかります(^^)。

kurabe.jpg


大きな子は布ボディになり~小さな子は粘土ボディになります♪

お顔は~いつ作っても思うとおりにできなくて、、難しいですね。。。
あまり、、整っているお顔だと、、なんかつまらないし、、
人と同じで、個性がでませんし、、、
その子の持つ個性があらわれたほうがなんかいいのかもと~思うのでありました。

そして、昨日はいつものお気に入りのお店に~。
思うところありで、材料を買いに行ってきました♪

すると~、ステンドグラスのフェアをしてまして~とても素敵でした♪

gurasu1.jpg

こんな素敵なものが置けるお部屋にあこがれます(^^*)♪

では、これから、ちょっとお出かけに行ってきます(^^*)

以下拍手のお返事~♪

eさん♪

ありがとうございます♪
大きな子は、、ちょっとお目目が大きすぎたようです(^^;)。
グラスアイのサイズ、もしかしたら、、
もう少し小さいサイズでもよいのかも~♪
製作頑張りますね♪

チーム・コヤーラ創作人形展、今日からです♪

本日送りました(^^)♪

comment iconコメント ( 4 )

搬入作業、完了しました‼
うさこちゃんはいい子にお寝んねしていましたよ~♪
大御所の先生方の展示に紛れて、新人の展示もあり、お人形もバラエティに富んでいて~♪一日居座っちゃいました(≧∇≦)この展示は、必見ですよ~♪

名前: korpokkur [Edit] 2013-09-23 17:51

可愛い!!

はじめまして。最近お人形作りを始めた者です。
とても可愛らしいお顔だったので思わずコメントしてしまいました。

こんなにきちんと繊細に作られているのに、努力をされているのですね。

個人的な意見ですが、ちゃおさんのお人形のお顔、個性が出ていると思います・・・・。(素人が偉そうにすみません・・・)


今後も、ブログを拝見し勉強させて頂きます(><)。

名前: Sayaぼん [Edit] 2013-09-23 18:01

No title

korpokkur ちゃん♪

搬入お疲れ様でした♪

そ、そうなんだよね~、、、
MIDOW展の審査員の方々の、お人形の展示、
カタンさんの展示、なんか、、すごいことになってるんだね。。。
びびるわ~(^^;)。。。
展示会場に行ったら、、、まじまじと、お勉強させて頂こう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-23 21:59

No title

Sayaぼん様♪

はじめまして♪
そうですか~(^^)♪
お人形作りは楽しいですよね~♪
沢山作ると、色々とお勉強になりますよ♪

そうですね~、、、お人形は、ここでおしまいでなく、、
ずーと、追求していくものなのかな。
毎回、お勉強です(^^;)。。
いつも努力は必要なんですね~。

ありがとうございます♪
個性(^^)ありますか?
良かった♪嬉しいです~♪
これからも追及していくつもりです(^^)

お互い頑張りましょうね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-23 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)