おはようございます。

今日もこちらは、、、朝から雷雨です。。
昨日は、、、私の住んでいるところから~30~40分ぐらいのところで、、竜巻が。
今日もテレビで報道しています。
先日も、埼玉県、千葉県で、、竜巻。
そして、、名古屋では、、水害。
どうしたものでしょう~、、、
昨日は、息子が竜巻のあった近く用があって行っていたので、、ニュースで知り、、びっくり。
すぐに息子の携帯に電話しました。
すると、、、電車が来ないと、息子の声。ちょっと安心しました。。
もう~他人ごとではありませんね。
いつ自分もと、、、自然災害はどうにもなりませんね。
この度、災害の被害にあわれた方達の一日も早い復旧を心から、お祈りいたします。

そして、お人形ですが、、、
お顔が作れない病になっているので、、、
今回は、眠っている子に挑戦しました♪

で、、、こんな感じ~♪

1_20130905071420eed.jpg

久しぶりの眠った子です。
お顔が作れない時は、、この眠った子を作ると、、勉強になります。

2_201309050723570a0.jpg


グラスアイがない分、本当に造形だけになるので、、、
顔のどこの部分が、引っ込んで、出ているのかとか、、
自分なりのお勉強に。
すると~なんとなくわかってくるんです(^^*)。。

それで、日曜日にお買い物に行ったのですが、、、とても大切な物を買うのを忘れました。。
大体私は、、、抜けていますので、、、ひとつの物を持つと、ひとつ忘れておいてくるということを、
子供の頃からしていまして、、、子供会でプールに行った時も、アイスを母に買ってもらったので、水着を置いてくるとか、お祭りで、お人形を買ってもらったので、、お金をおとすとか、、(^^;)。
まぁ、、こんな感じなんです。。。
なので、、それがないとどうしてもできない部分がありで、、、
今回それを使わないお顔に♪

今日こそは忘れずに買い物してこよう~。。。

では、今日も天気が不安定みたいなので、、、早めに帰宅して、、お家で作業します(^^*)。

ではでは~お仕事行ってきます~。。。

以下拍手のお返事~♪

K様♪

(^^;)やはり、、、そうみえますか。
子供のころから~ぬけています。
ぼけぼけですね。。。

このところ、自然災害のお話ばかりで、、、
もういいですね、、、災害は。
なんか、普通でいいから、平和でいたいです(^^)。

K様♪

そうなんです。。。
昼に職場で聞いて、、あせりました。
その日は、地震もありで、、、一日窓の外を見ては、、不安でした。。

なんでしょうかね、、、心穏やかに毎日過ごしたものですね、、、

お顔は、時々眠った子を作るといいみたいです。
色々とできない時は、、、見直すことが大切なのかもですね♪

耳、首、足。

お出かけと、お手手♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

ヒスイ氏です。

眠っている子も、ほのぼのして可愛いですね。
確かに、こんな表情で眠りますよね。
それと、赤ちゃんから2歳くらいまでお尻を持ち上げてうつ伏せ寝もしますね。あれも可愛いんですよ。
素敵なお子さんで、蒸し暑い夜が、ほのぼのしました。
ありがとうございます。
渋谷、いらっしゃる時に参るように考えています。

名前: ヒスイ氏 [Edit] 2013-09-05 21:30

No title

ヒスイさん♪

おねむちゃんは、本当に久しぶりです(^^)♪
確か去年、おねむのアリスちゃんを作ったんですよ~。
確か、おねむの子は、去年のアリスちゃん以来です♪
眠った子を作ると~とても勉強になるんです♪
今度はもう少しお姉さんの眠った子もいいな~と♪
そう~抱き人形で作るのもいいですね(^^)♪
そうそう~うつ伏せ(^^)お尻♪
皆かわいいですね~♪

あ、コヤーラの展示は、最終日の29日の日曜の午後でしたら、最終時間まで会場にいますね♪
たぶん会場のお手伝いをしているとおもいます(^^)♪
みつけたら、声をかけてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-05 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-06 22:08

No title

鍵コメ様♪

そうなんです~、
そんなに遠くないところです。。。こわいですね。。。
地震もあったし、、、不安だらけですね(^^;)

そうですか~♪
それはラッキーなご報告ですね♪
では~製作頑張らないといけませんね(^^*)♪
頑張ってくださいね♪
今のところ、10月の予定はないので、、、いけるかも♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-09-06 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)