おはようございます♪

そしてただいまです(^^)
昨日の夜、キャンプから、お家に帰ってきました♪
今、キャンプのあと片付けと、たくさんの洗濯物におわれています(^^;)
今日も天気がいいので、たすかります。

で、これから、お出かけの様子を~♪

今回、新潟県に行く際に、福島周りで出かけました。
途中、偶然寄り道した道の駅(道の駅奥会津かねやま)で、、、
これを発見!!

ootake_20130816082817b58.jpg

妖精の美術館で、大竹京さん達のグループ展(創作人形)(風少女)が、、、、
キャンプに行くのに、、お人形とは、、しばらく無縁と思っていた私。
が、、、、これは、、、(^^)♪
私に、よりなさいと言っているようなもの。
で、、、やはり、、、寄り道♪
かなり山の上にあるようで~、、、
で、つきました。妖精美術館♪

youseibizyutukann.jpg

とても素敵なところでした♪
入館料も格安の大人300円。
もちろん、中は撮影禁止でたが、それはそれは。素晴らしいお人形達が並んでいました♪
妖精の美術館なので、どの子も妖精のような子達、少女でした(^^)。
私の好きな世界なので、、、つい夢中に♪

そして、ここを後にして、、山道を超えて~何時間~、、、、、
着きました♪
新潟県!

そして山奥の大石オートキャンプ場♪

1_201308160841563d3.jpg

到着したその日は、テントをたてて、しばしまったり~。

2_201308160843249ae.jpg

ここは、テントサイトが広く、水道、電気着きで、一泊4000円。格安です。
あと1000円出すと、、炊事場と、トイレがつくようで、、、次回は、、、と。
しかし、、、暑い。。。
ここは日陰がありません。。。(^^;)。。。

そして、、、、夕方温泉に~♪

ofuro.jpg

ここで、温泉に入り~、、、夜はキャンプ場でバーベキュウをしました♪
キャンプ場は、夜は昼とは違って、、、さむい。。。
山の上のキャンプ場なので、、満天の星空~♪
私だけ大きな流れ星をみました(^^)。。。

息子は。クワガタを採集して、、、(ミヤマクワガタ、コクワガタ)満足。
クワガタは、キャンプしている、子供達に♪プレゼント。
そして一日目終了~。

二日目。
日本海に~♪
海は、このキャンプ場から、車で30分ぐらいで行けます♪

umi_201308160856420db.jpg

天気もいいので~海水浴か?と思われますが、、、
我が家は、、釣りなんです。。。
私は、、もちろん、、、お人形の衣装つくり(^^;)海辺で、、、、ちくちく。
無駄な時間はありません、、、海をみながら~ちゃんと公募の子の衣装つくりしました。

で、、、息子ちゃんと主人のふたりの釣果。

じゃ~ん♪

sakana_2013081608573624f.jpg

キス、ヒラメ?タイ?(^^;)。。
これは、今日の夕ご飯に♪

そして、先日の温泉に入り、夕食の食材を調達して、キャンプ場に♪
連れたお魚たちは、、、唐揚げに♪

karaage.jpg

お酒も進み~二日目の夜も更けていきました。。。

そして、、3日目。
朝から、、テントをなどを片付けて~、キャンプ場を後に♪

帰りは山形まわりで、、昼ごろ会津の喜多方を通り~、お昼にはこれを♪

ra-menn_20130816090836420.jpg

ここを通ったからには、、やはりこれでしょう~♪

喜多方ラーメン♪
美味しくいただきました♪

そして、たくさんの思い出と、洗濯物を持ち帰り、、、お家に着きました。

では、これから、片付けがんばりましょう~。。。(^^;)。。
お人形?やりますよ♪
これから~(^^*)♪

ではでは~♪

以下拍手のお返事♪

K様♪

毎年恒例のキャンプです(^^)。
本当は、上げ膳据え膳が、理想なんですが、、、、
天体観測(^^)素敵ですね♪
そう~流星群だったんですよね~。
私は、キャンプ場で一つだけ流れ星観ましたよ♪

妖精の美術館(^^)チェックしましたか~♪
いつか行ってみてくださいね♪
でも、うつくしまのコンテストをみているから、、、
ものたりないかも~。。。

Wさん♪

お魚美味しかったですよ~♪
でも、処理と、料理は釣ってきた人たちの責任なので、
私は、ごちそうになるだけでした(^^*)

お外で食べるご飯は、なぜおいしいのでしょうね♪

格闘の日々!

色を入れました♪

comment iconコメント ( 6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-08-16 20:35

No title

こんばんは!

妖精博物館には何日に行かれたのですか?

私も14日に行ったんですよ~
きゃ~!お会いしたかったです(>o<)
かわいいお人形と素敵なステンドグラスを見て、幸せな気持ちでした。

家族でキャンプいいですね^^
ちゃおさんのお人形は自然の景色にも似合いそうですね*^^*


名前: 菜奈乃 [Edit] 2013-08-17 23:39

No title

鍵コメ様♪

え~!そうなんですか。。。。
地元優先にしてくれればいいのに。。。。残念です。
そうかぁ~キャンセル待ちですか…
私は(^^)諦めます。

おお、キャンプに行ったのですね~、
お外だから暑いですよね、、、
お互い楽しめたようで良かったです♪

今回行ったキャンプ場は、サイトが広くて、夜は涼しくて、、
意外と満足でした。
あとは、キャンプ場内に温泉があればいうことなしです(^^*)
まだまだ暑い日が続きますが、、がんばりましょう♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-08-18 08:43

No title

菜奈乃さ~ん♪

ええ~!
そうだったのですか(^^;)。
私は13日に、行ってきました♪
一日違いでしたね(^^)。
お会いできなくて残念です。。。

素適な美術館でしたね♪
でも、規模でいったら、うつくしまの展示にはかないませんね。。。

キャンプ歴は、、もう~15年以上です(^^)
最初は、テントで眠ることができなくて、、、
ところが今は、、(^^)どこでも眠れます♪
人間なれってすごいですね♪
お人形(^^)ありがとうございます。
自然の中で撮影も楽しそうですね♪

まだまだ暑い日が続きますが、お互い、展示に向けて頑張りましょう♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-08-18 08:51

No title

妖精美術館♪
こんな場所があるなんて、福島県民も知りませんでした~。
ちゃおさんの記事で、せっかく知ったのだからと、
私も今日行ってきました。
場所が分かり辛くて、こんなところにあるのかな?と
思いながら進んだ先には、可愛い建物がありました。
こじんまりしているけど、素敵な空間でしたね。
情報ありがとうございます。

名前: かっきー [Edit] 2013-08-18 21:11

No title

かっき―さん♪

わ~!!行かれたのですね♪
私も、、何も知らず、、、たまたま、トイレに寄った道の駅で、
パンフレットを目にしたの。
あ、大竹さんのお人形だ~って、、手にしてみたら、
そこから意外と近い場所だったので、、お人形の嫌いな家族を道ずれに
寄り道してしまいました(^^)。

道が、、わかりづらくて、、、私もそう、、、思いましたが(^^)行ってみると、、意外と素敵な感じのところでした♪
沼?湖?も意外といい感じでしたし~。
でも、うつくしまの展示が、すごいだけあって、、
あの迫力には、、、、(^^:)。
今思うけど、、、あの展示で、、、入場無料はすごいことですね♪
私たちはラッキーでしたね(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-08-18 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)