今日は、久しぶりの青空♪
午後、お仕事がお休みなので~月に一回のステラ先生のレッスンに♪

お人形作りは、なんでしょう~、、何でもできないといけません。
特に創作は、造形、想像、デザイン、裁縫。すべてができるのが理想~。

私は、お裁縫が嫌いで、、、なので、、これを好きになることが一番必要。
粘土作業はとても好きなのですが、、、(^^;)。。
なので、、ステラ先生の教室に行っているんです。
ちょっと前の私でしたら、、、逃げてしまうのですが、、、
やはり、逃げてばかりはいられません。
なんでも、、努力しないと~前に進めないから、、、
なので頑張った今日の成果(^^)。

1_20130627202819.jpg

あぁ、、これではわかりませんね(^^;)。
お隣は、先生の見本です(^^)。
かわいいでしょう~♪

なんでも基礎から、きちんと。
すべて手縫いで、時間もかかるけど、、時間がかかった分、かわいさ倍増~。

次のレッスンには、、先生のようなかわいい子が誕生する予定♪

2_20130627203315.jpg

楽しみながら、丁寧に♪
見えないところにも技が♪

いつか、自分で作ったお人形にビスクのお洋服を着せるため♪
ちくちく地味に頑張ります♪

ステラ先生、今日もとても楽しかったです♪

また次回(^^*)よろしくお願いいたします♪

以下拍手のお返事♪

e様♪

頑張ります(^^)。
お裁縫は嫌いですけど、、、
もしかしたら、嫌い嫌いは好きのうちなのかもと♪
ちょっと楽しくなってきました♪
先生のおかげです(^^*)♪

r様♪

いつでもお勉強です♪
新しいものを取り入れて~、進化し続けたいです(^^)♪
頑張りますね♪
応援ありがとうございます♪

お~体♪

予約しました♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

ちゃおさん おはようございます~


昨日はお疲れ様でした。
ちゃおさんの丁寧な仕事ぶりを見ていたら、展望が見えて
とても楽しみになってきました。
一寸大変でも頑張ろうね♪
お話もできて楽しいレッスンでした。

名前: ステラ [Edit] 2013-06-28 07:45

No title

ステラ先生♪


昨日はお世話になりました♪
手仕事の大変さ(^^)すばらしさ、
少しわかったように感じます(^^*)。
昔の人の人針の暖かさ、素晴らしいです♪

お人形さながら、、お洋服にも歴史があり、奥が深いんですね。
普通に物が買えて、当たり前のように着ている服(^^)。
あれから、縫製が気になって、、いろんな服を裏返してみています。

来月もとても楽しみです♪
また、色々と教えてくださいね♪
よろしくお願いいたします♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-28 22:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-29 21:38

No title

鍵コメ様♪

いらしてくれてありがとうございます♪

そうですか(^^*)。

では、私たちも一緒に成長しましょう♪

またいつかのために♪

今度は(^^)皆で会えるといいですね♪

楽しみにしています♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-29 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)