FC2ブログ

おはようございます♪

まだまだ梅雨ですね、、、
この頃の雨は、しとしと降るのではなく、、、突然ドド~っと降ります。
朝、あぁ(^^)今日は青空♪なんて喜んでいられません(^^;)。。

さて、二人のお顔の子。その後進んでいません。。
仕事がめちゃめちゃ忙しく、、、帰ってきて家事。その後は、、居眠り。
パソコンをしながら、、居眠り(^^;)。。
今日あたりは、夜、製作しましょう。
で、お写真がないので、三女ちゃんの写真♪

snnzyo.jpg

先日作った緑の目の子(^^)似ています。

そして、先日、お友達のブログで、恋月姫様のアトリエ展覧会のことを知り~
恋月姫さまのHPに、行ってみると~、6月の展覧会の予約はもう、いっぱいで、、、
でも、なんと、、、、7月7日日曜日追加開催決定と書いてあるではないですか!!
それで、、すぐに予約のメールをすると♪OK♪
予約取れました♪なので、7月(^^)七夕の日。行ってきます東京♪
恋月姫様は、私がお人形を作るきっかけになられた人です。
ある日、パソコンで何気なく恋月姫様の眠っている少女を観て、、、鳥肌がたちました。
そのころ、、お人形には全く無縁の私ですが、、、あの感覚は今でも覚えています。
なので、、、とても楽しみです♪

興味のある方はこちらで♪

http://koitsukihime.jp/page/bara2013.html


では、今日もお仕事頑張ります♪

今日は、レッスンに♪

また(^^)お顔♪

comment iconコメント ( 6 )

おお!!

ちゃおさんドールが生まれるきっかけは恋月姫様ですか・・・・
なんか納得なんか凄い・・・・・。

トップの作家さんの人形を始めて見るときというか、その出会いは鳥肌ですよね。
ピコりんは中川多理様だったか・・・。
暫く放心状態でその後、奇声を発してしまいました。
「人形ってこんなに凄い」って感じるあの衝撃って、なんかちょっとその後の価値観変わりますよね。

仕事に家事に忙しそうですが体調管理どうか宜しくお願いします!!

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2013-06-26 12:35

人形屋佐吉

昔、ウチのと表参道をブラブラしていてたまたま入ったモリハナエビル。その地下にあった人形屋佐吉。凄く場違いの空間に迷い込んだと思ったのですが作務衣にヒッツメ髪の佐吉さんに促されて入った店内。ガラスのWindowsの中に居たのは、今思えば恋月姫さんでした!とにかくその娘のためにあるような空間で、暫し息を呑んだままでした。
東京にきた時には是非覗いてみてください。
あと表参道に来たら糖朝で細野晴臣さん推薦の上海風焼きそばと胡桃のお汁粉を食べてみてください。
ちなみに私の最初の人形は三年前にオークションで見た堀佳子さんの初期の作品でした。

名前: Zyan2 [Edit] 2013-06-26 17:04

No title

ラクッコピコりんさん♪

そうですね(^^;)。。10年前くらいでしょうか?
その頃、、、お人形とは無縁の世界で過ごしていました。
ただ(^^;)、、なぜか~、
お人形をいつか作ってみたいと思っていました。
ただ、漠然とです。
正直、、お人形に興味があるわけでもなく~不思議ですね(^^)。
そんなときに、恋月姫さんのお人形を偶然ネットで見かけまして、、、
すごい、、、、これがお人形??
衝撃で、雷に打たれたようでしたよ(^^)。
その後、お人形なんて、、、、ってあきらめていました。

そらから、、、7年後、突然こうしてお人形の世界に♪
不思議ですね(^^)。
ラクッコピコりんさんは、どうだったのでしょう?

中川多理様、(^^)拝見しました♪素敵なお人形ですね(^^)。

皆。素晴らしい作家様との出会いがあって今なんですね(^^*)♪

その時の気持ちを忘れずに、お互い頑張りましょうね♪

家事は、やることはきちんとしないと、、製作は、できませんから、、、
頑張りますよ(^^*)♪

コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-26 21:11

No title

Zyan2さん♪

人形屋佐吉、本で読んだことがあります(^^)。
確か、恋月姫さんの本で(^^)。
そうですか、、、今度行ってみたいです(^^)。
私は、恋月姫さんのお人形は、実際観たのは、TBS DOLL Show
の展示の時でした(^^)。
その時は、私も展示参加で、、、初めて観た憧れの恋月姫さんのお人形と展示を一緒にさせていただいて~、、
たぶん、これから先、こんなことはないと思いました。
展示の時は、ご本人にお会いできなかったので、、
今度は、もしかしたら、、、お会いできるかも♪と今から楽しみにしています♪
Zyan2さんは、色々と詳しいので、、これからも色々と教えていただけると嬉しいです(^^)。
きっと、おいしいものをたくさん知っていらっしゃるんでしょうね♪

堀佳子さんですか(^^)。
私の持っている本に記載されています。
とても印象の残るお人形を作られていますよね~。

作家様の世界観が、皆違いますから、、、色々なお人形をみるのは、とてもお勉強になりますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-26 21:26

赤坂サカス

TBS Doll Showって二年前に赤坂サカスであったやつでは?
多分その時がちゃおさんのお人形に初めてあった時で、仕事帰りギリギリに行けて、ザーッと流し見しかできませんでした。
7月7日はぼらんどぉるで企画展夏の日の乙女たちが始まっています。また今、ガーナベイビーズさんのティアラ姫が来ていて、運良くお迎えが無ければ見られるはずです。
それにしても、恋月姫さんの展覧会、楽しみですね!!

名前: Zyan2 [Edit] 2013-06-27 10:16

No title

Zyan2 さん♪

えっと、、、去年です(^^)。
素晴らしい作家様達と、、、場違いでしたが、、、記念にはなりました♪

特に恋月姫様との展示ができたこと♪
一番の思い出です(^^)。

はい♪夏の日の乙女たち観に行きますよ♪
でも、7日でなく~、違う日に♪
私の好きな方達が展示していますので(^^)行きます必ず♪

はい♪どちらも楽しみです♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-27 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)