こんばんは☆

毎日ムシムシ、ムレムレで、、まいってます。。。(^^;)。
この状態は~なんか。いつもよりも体力を奪われるよう~。。
毎日ヘロヘロです。。。

ところで、日曜日に、とても素敵な出会いが!!
それは、ひとめぼれでした(^^*)。

そうそう、、日曜日、本屋さんに行ったんです。
そして、、、この本にひとめぼれ。

妖精の探し方。

みてください!洋書なんですが~すばらしく美しい本♪

hon1.jpg

仕掛け絵本なんです♪

hon2.jpg
hon5.jpg
hon4.jpg
hon3.jpg

どうでしょう~♪妖精や、絵、絵本が好きな私には、もう~たまりません♪

表紙にひとめぼれをして、本を開いて~鳥肌が♪

この本を購入してから、、毎日開いては、眺め(^^)表紙を見てはため息をつき♪
本当に、恋をしているようです(^^)♪

それで~今日は、もう一つラッキーな出会いが♪
朝、会社の駐車場を降りて~歩いていくと(^^)

この四つ葉のクローバーと、目があってしまって(^^)。
とてもいそいで職場に向かったのですが~なぜかこの四葉のクローバーをみつけてしまいました♪
というか、、、四葉のクローバーに呼ばれたような。嘘のような話ですが、、本当なんです。
子供のころ、探しても探してもなかなか見つけられない四葉のクローバー、
こんなこともあるんですね♪
なので、、大切に本に挟んで、お家にお持ちかえりしました♪
職場の人もそんなことってあるんだね~って驚いていました♪
なので、この四葉のクローバーは、お守りにしようとおもいます(^^)。

kuro-ba-.jpg

みなさんにも、少しだけ~画像で幸せをおすそ分け♪

kuro-ba-1.jpg

小さな幸せですが(^^)私にはとても素敵な出会いがふたつありました♪

では、おやすみなさい☆

以下拍手のお返事♪

K様♪

そう~♪本当に素敵な本なの。
色といい、妖精といい、完璧です。

英文なので、読めませんが~、それがまたいいのかも。
この本、日本版も出ているみたいで、、、(^^)。
でも、英文だから、素敵なのかも♪
四葉のクローバー(^^)そうなのさがしても見つからないのに、不思議ですね♪

でもね、次の日、またふたつ見つけてしまったの(^^;)。。。
あれ?ありすぎ??

それも、本に挟んでありますよ(^^;)。。。

お顔と、ご報告♪

製開始~。

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは!!

素敵な本との出会い 羨ましいです!!
そんな時って
作品づくりにも、力が入りますよね(*゚▽゚*)

四葉のクローバーって、探している時は
なかなか、見つからないものですよね・・・
ふとした時に見つかるというか・・・

ちゃおさん、凄く幸せな時なのだと、思います(((o(*゚▽゚*)o)))
おすそ分け、いただきま~すm(__)m

名前: Yuko [Edit] 2013-06-20 12:43

シシリーメアリーバーカー

ちゃおさんの素敵な一日、たまにはご褒美のような一日があってもイイですよね!
シシリーメアリーバーカーの花の妖精がこんな素敵な仕掛け絵本になってるんですね。知りませんでした。洋書版なのも良いですね。私は昔の森永ハイククラウンチョコのオマケカードを思い出しました。父がパチンコで取ってきたチョコを楽しみに開けた想いがあります。大昔の話ですが…
フラワーフェアリー全8冊を集めた愛蔵版が日本のグラフィック社から出ているそうです。

名前: Zyan2 [Edit] 2013-06-20 14:01

No title

Yuko さん♪

そうなんです(^^)この本、本当に素敵で♪
このところ、毎日眺めて~ニヤニヤしてます。

昔から、絵本が好きで~(^^)。
大人になっても集めています。
難しい字がたくさん並んでいるよりも、絵がきれいな本がしても好きです。
絵本をみていると、とても心が、穏やかに♪

そんな時見つけた四葉のクローバー♪
何かいいことありそう~と感じてしまったの。
そうしたら、いいことがありましたよ♪
あとで、ご報告しますね♪

どうぞ、どうぞ、是非、おすそ分けいただいてくださいね♪

コメントありがとうござます♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-20 18:47

No title

Zyan2 さん♪


そうです(^^)♪あのチョコレートの妖精ですよね♪
子供のころ集めていました♪
え!大昔の話ですか。。。。(^^;)。。。

それが、仕掛け絵本に♪思い切って買いました♪
日ごろ頑張っている自分のために♪

え~!!そうなんですか!!

これから、このシリーズの本を集めようと思ってます♪
情報(^^)ありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-06-20 18:53

No title

ひよひよひよもです。

可愛らしい素敵な絵本ですね。ヒスイ氏さんもここまでやらなくっちゃですよねっ!? 今、この間の反省でカリグラフィを練習中だそうです。
ですから、今度またいっしょに遊んであげてください。お願いします。
それと、四つ葉のクローバーですかぁ~。なんてラッキーな出会いが続くんでしょう! これはきっといいことがありますよっ!

あっ、私信で恐縮ですけど、昨日、うちのブログで、6月28日の更新を最後に、一時、ブログを抜けることをお挨拶させていただきました。
ちゃおさんには、ほんとうの家族のように可愛がっていただいて、いつも甘えてばかりで..、でももっと甘えていたかったです。 でも、そろそろ自分の足で立つときが来たようです。ドルフェスのお写真ハンド拝見していると、もう、お外の世界がどんなかなってワクワクしてしまいました。
まだ、全然練習もダメダメなんですけど、いつかきっと、「ひよもちゃん、
頑張ったねっ!」って言っていただけるようにやってみます。
たくさんのカードやお名刺など宝物や、アリスちゃんのお迎え、そしてお守りまでいただいたので、勇気はあるはずです! でも、泣きべそになったら、くじけそうになったら、遊びに来させてください。
まだ少し時間がありますけど、ほんとうにお世話になりました。
お体をお大事になさって、みなさんに素敵なお子さんを作ってあげてください。 ありがとうございました。泣きそうになって来ちゃったのでこの辺で失礼します。 ありがとうございました。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-06-21 23:14

No title

ひよもちゃん。

この本を観たときに、鳥肌がたちました。
私の好きなものたくさん詰まっていて、
今までに観た絵本の中で一番です。
もともと、空想好きで、一人で山に入ったり、原っぱで、空を見上げては、お話の世界にいた子でした。
こんなこと言うと笑われますが~(^^)
大人になってからも、妖精を信じ天使を信じています。
この本の出会いは~また創作意欲をしげきしてくれそう~。
夜寝る時も、枕元に置いて眺めてねています(^^*)。
相当のお気に入りになりました(^^)。
四葉(^^)信じます♪

ひよもちゃん、お別れではなく、旅立ちです。

いつか、ひよもちゃんと、パフェを食べる約束(^^)忘れないでくださいね♪もちろん、ひよもちゃんが、がんばったご褒美ですから、ごちそういたします♪楽しみにしていてください♪
待ってますね♪


名前: ちゃお [Edit] 2013-06-22 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)