昨日は、田舎から東京に♪

今回(^^)東京都高円寺の 自由帳ギャラリーで行われる 第一回帝展の展示に♪
お天気にも恵まれ、無事展示することができました♪

そうそう、、方向オンチの私ですから、、やはり多少迷いましたが、、(^^;)。。

kannbann_20130522083754.jpg
gyarari-.jpg


で、(^^)昨日から、帝展開催されました♪
それで、、、展示のお写真ですが~、、、
こんな感じです(^^)♪

tennzi_20130522083513.jpg


三女ちゃんは、こんな感じ♪

花の妖精のようなイメージで♪

sannzyo_20130522084053.jpg
 

人魚ちゃんは、こんな感じに♪

人魚ちゃんの持っている緑のリボンは、水を表す感じに、そして緑色は~森のイメージ(^^)。
海と、森をつなぐそんなイメージで♪

ninngyo_20130522084151.jpg

こんな感じです♪

あ、それで、、、皆様のお写真を、、撮り忘れて、、、、、、しまったのです(^^;)。。
と、いうか、、、たぶん、、心にゆとりがなく、、バタバタしていたのでしょうね。。。(^^;)
なので~、、、今度私が行くのは最終日なので、、その時に♪

すみません。。。


では、展示のご報告まで♪

以下拍手のお返事♪

K様♪

帝展、暑い中来てくださりありがとうございました♪
念願のグループ展。

私が、お人形作り始めたときから、いつか、お仲間と展示会を~♪
と夢見ていたところ、叶いました♪

本当に嬉しいです(^^)♪
これが終わりましたら、ドルフェスですね♪
お互い頑張りましょうね♪

また(^^)ドルフェスで遊びましょう♪

今日はレッスンに♪

出来た!7番目のお顔~♪

comment iconコメント ( 10 )

帝展開催おめでとうございます^ ^

様々な力を持つ作家さん達の人形展、見応えありそうです☆

名前: kazuna [Edit] 2013-05-22 17:49

No title

kazunaさん♪

ありがとうございます♪

田舎者の私には~東京での展示はイベントだけだと思っていました。

会の皆さんの力で、このような展示会が♪
夢のようです♪

そうです(^^)。皆さん実力派なので~
とても素晴らしい展示会になりました♪

kazunaさんも9月の個展頑張ってくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-22 20:45

No title

ひよひよひよもです。

やっぱり、三女ちゃんのプクプクほっぺと傾げた首は、とっても可愛いです。 人魚ちゃんは、みなさんのご様子をそっと見守っているような落ち着いた雰囲気で、静かに展示会を楽しんでいるみたいです。
あれ、でも、ちゃおさんのお写真を拝見しているうちに、彼女もワクワクしてきて、みなさんの方に一歩、歩き出しているみたいにも見えますね。
やっぱり、楽しいんですねっ!

素敵なカードまでいただきまして、ありがとうございます。また宝物が増えて、贅沢な気分です。

ヒスイ氏さんからも、写真で素敵な人魚ちゃんと三女ちゃんはもちろんのこと、それから白川さんの作品、ちおさんの作品、ENさんの作品を拝見させていただきました。写真は今週のブログのあとに、特別企画でご紹介させてください。結構上手に撮れてますよ(笑)。まあ、少しは上達したのかもしれませんね(笑)。
素敵なお仲間との楽しいひととき、ちゃおさんの笑顔を想像するだけで、わたしまで幸せな気分になれます。
それから、ドールワールドフェスティバルで、ヒスイ氏さんに背景を依頼していただけるかもしれないと聞きました。実現したら、わたしにとってもも、あみるさんにとっても、もちろんヒスイ氏さんにとっても、こんなに幸せなことはありません。ヒスイ氏さんもアイディアを考えて、ご提案させていただきたいと、今からそわそわしている様子です。当日は娘さんの行事で少し遅れるようですが、背景はなんとか持ち込むと言っていました。また寸法(主催者様のHPでは180×90センチ、高さ制限は不明なので一応高さも90センチかな?っと言ってました。)などご相談させてください。

帝展、お疲れ様でした。またすぐにイベントですので、お体にはお気をつけてくださいね。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-05-22 23:03

No title

帝展素晴らしかったです!!!

ギャラリーの場所も、規模も、お人形もすべてが調和していて、
デザフェスも良かったけど、じっくり拝見できる環境もいいなあと思いました。

廃太郎さんおいでになったんですね^^

白川さんは繊細な坊ちゃんという感じで、
たくさん説明してくださってありがたかったです。


ちゃおさんの海と森とを繋ぐ人魚ちゃんの、
凛とした表情がすごくよかったー!

お膝をお大事にしてくださいね。

名前: ほびっと [Edit] 2013-05-23 11:53

No title

私も初日に行きましたが最後の方でちゃおさんとは逢えずデスね。白川さんがちゃおさんは4時起きして旦那さんと一緒にいらしたと丁寧に教えていただきました。
私が気に入っている自由帳ギャラリーで帝展が開催され嬉しいかぎりです!
どんな会場よりもちゃおさんのお人形を身近に拝見でき、素敵なポストカードもいただきました。
日曜日には隣のトゥーティッキもやっていると思います。可愛いものが沢山ありとても素敵なご主人とお父様がいらっしゃいます。
奥のミニギャラリーで何かやっているかも…
日曜日、栗の助を連れてまた行きたいけど無理だろうなァ…

名前: Zyan2 [Edit] 2013-05-23 19:30

No title

ほびっと様♪

帝展初日(^^)いらしてくださりありがとうございました♪

かわいらしいギャラリーなので、
お人形さん達には、ぴったりのような気がします♪
それに、白川さんが、あの赤いカーテンを製作してくれたので、
今回の会にぴったりだと♪

廃太郎さん(^^)いらしたみたいですね♪
私も会いたかったなぁ~♪
お会いできなくて残念です。。

白川さんは、あのブログとのギャップがありすぎて(^^)
面白いですよね♪

人魚ちゃんも、ほびっとさんにお会いできて感激していますよ♪
私の代わりに、たくさんの人にお会いできてるといいな♪って思っています♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-23 20:09

No title

Zyan2さん♪

ポリマークレイ展に続き、帝展間でいらしてくださり~
本当にありがとうございます♪

そうかぁ。。。擦れ違いですね~、、残念です(^^;)。。
あ、白川さんたら、、、私は、3時に起きて4時に田舎から出てきたのですよ(^^)。。
自由帳ギャラリーは、かわいらしいところですね♪
そして近くにはかわいいものがいっぱいのお店♪
(^^)それに~、、お外では(^^)どこからか~ハワイアンの曲が♪
そうですか(^^)お隣のお店気になっていたので♪
日曜には行ってみますね♪

私のお人形達は、Zyan2さんにいつもお会いしているんですね♪
いつか、お会いできるといいなぁ~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-23 20:18

No title

ひよもちゃん♪

ありがとう~♪


お返事はブログの方にしました♪
みてね~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-23 20:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-23 21:52

No title

鍵コメ様♪

ええ~!!そんな(^^)
私の思いつきに。。。本当にありがとうございます♪
嬉しいです♪

そうですか(^^)。

では、またコメントに行きますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-23 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)