おはようございます♪

今日もこちらはお天気です♪
でも、明日は雨の予報~。今日のうちにお洗濯は多めに済ませましょう~(^^)。

そして、昨日は午後お仕事がお休みでしたので、お天気なのに(^^)お家にこもり製作。
で、出来た!

まずはあんよ♪足です。

asi_20130510062902.jpg

この子は、赤い服だと、、気の強そうな感じになり、水色の服だとやさしい子になります(^^)

なので服は迷い中。

それで、お手手もできました♪

te_20130510065359.jpg

これで、粘土の部分のパーツがそろいました(^^)

pa-tu_20130510065524.jpg

バラバラですみません(^^;)。。。

この子は、あとはつないで、、お尻の製作になります。

でも、、ミシンの調子が悪くて、、、う~ん、、ミシン購入するようかしら。。。

なんか、、試し縫いしてミシンってダダダ~!!って感じで縫えるでしょう。。。(^^)
家のミシン、、ダダダ~って感じでなくて、、、ダッダダッダなんですよ~。
変な音がするし、途中で止まってしまうし。。。
しばらくミシンと格闘して、、とうとう分解してみました。
その後は、ご想像におまかせします(^^;)。。はは。。。

ミシンないと~お尻困るし~週末にミシンみてこよう~。

では~これからお仕事です。。(^^:行ってきます~。。

いつも拍手&コメントありがとうございます♪
ポチ!!していただけると(^^)嬉しいです♪

以下拍手のお返事♪

N様♪

DMつきましたか(^^)♪
良かったです♪
少しでもイベントの雰囲気をと~送りました♪
いつかお会いできるといいなぁ~♪

北海道は、、まだ寒そうですね、、、
早く暖かくなるとよいですね~(^^)。

C様♪

完成ですね♪
二人ともかわいいです~(^^)
お洋服もかわいいし♪
実物に会えるのが楽しみです♪
私は、あと一人頑張る予定です♪

J様♪

良かった♪
お会いできるのを楽しみにしています♪

Mちゃん♪

うん♪ドルフェスで♪遊びましょ♪
まわいいMちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪


今日は母の日♪100人展に行ってきました♪

体~♪

comment iconコメント ( 9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-10 12:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-10 23:04

No title

ひよひよひよもです。

ほんとに、身にまとうもので感じが変わるものですね。
よくボークスさんの雑誌をヒスイ氏さんに借りますけど、あの何もない
ヘッドからよくもあれだけ可愛い子や、かっこいい子ができるものだと
不思議で仕方がないのですけど、ちゃおさんは、粘土の状態からですものね。もっと想像力やセンスが必要ですよね!?しかもお洋服のデザインや色で、また雰囲気が変わるなんて..、奥が深いです..。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-05-11 21:16

No title

鍵コメC様♪

良かった~♪

無事着いたのですね(^^*)♪

帝展は、たぶん、、私は初日と、最終日しかいられないと思います。

お会いできるといいなぁ(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-11 22:51

No title

ひよもちゃん(^^)♪

そうなんです(^^)。
髪型や、お洋服で印象がかわります。

人とお人形は一緒ですね(^^)
この子は、少し違うイメージでいこうかと思いました♪
水色だと、、ふつうなんですよね~。。。

やっぱり、、、赤かな。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-11 22:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-12 18:23

No title

鍵コメM様♪

おぉ~良かった♪

そうかぁ~残念ですね。。(^^*)
でも、いつかまたお会いできるといいなぁ~♪

では、お互い製作頑張りましょう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-12 22:23

No title

ちゃおさん♥
今日は遊びに来ていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ちゃおさんとつくられているお人形さんの雰囲気が似ているな~って思いました♪
やっぱりその人の雰囲気が作品にもでるのかな~!?

今日もちゃおさんの素敵な笑顔ありがとうございました(*^_^*)


私もミシンの調子が悪くて、ずっと義理の姉に借りたままです…
早く購入して返さなくちゃ~(>_<)

名前: tomoboo [Edit] 2013-05-12 22:50

No title

tomobooさん♪

お疲れ様でした(^^*)♪

凄い人でしたね~。びっくりしました♪
朝並んではいったのですよ。。(^^;)。

人だかりには、、参りました(^^;)。。
tomobooさんも、疲れたでしょう~(^^)
ゆっくりやすんでくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-05-13 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)