昨日は、お手手ができました♪

te_20130415125508.jpg

そのほかに、新しいお顔に挑戦しましたが、、何かがちがうので、作りなおすことにしました。

そして、昨日は、お人形の細かい材料を買いにいきました。
思いのほか、、気に入ったものがなく、、、がっかり。。。
そして~ランチを頂きました。
春のランチ、竹の子と、ホタテのスパゲッティです♪

supa.jpg

とてもおいしかった♪

そして~買い物をして~、お家に向かう途中の帰り道~♪
以前から、気になっていたログハウス。

林の中に、小さなかわいいログハウスが、何件かありまして、
それぞれが、お店のようで~とてもかわいいらしく♪
ついに~寄り道♪

ここです♪

mose1.jpg

おっと♪名前も親近感~♪
お店の中に入ると♪
こんなに素敵なものがいっぱい♪

mise_20130415130836.jpg

アンティークレースや、フランスレースがいっぱい♪

mise4.jpg
mise2_20130415131033.jpg
mise3_20130415131119.jpg

とても素敵なものがいっぱい♪

なんだか嬉しくなりました♪

お店のオーナー様もとても素敵な方で、気さくにお話しをしてくださり~、お人形のお話までしていただきました♪

ここのお店は、お人形関係の方が、多々訪れているらしく~♪
私は、アンティークのモチーフを購入してきました♪


また(^^)行ってみよう♪

以下拍手のお返事♪

r様♪

素適なお店ですよね♪
こういうお店には、、、ずっと居たくなります♪
そうなんです(^^)もしかしたら~
今後の私のお人形制作に
明るい光が~♪
またその時は、ご報告しますね♪

さくらちゃん♪細かい処理。

体♪

comment iconコメント ( 2 )

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
お手手だけでも、可愛いお子さんになるんだろうなぁ~って想像できちゃいますね。ほんとに可愛くて、指を出したら握ってくれそう。
可愛らしいお店ですね。ログハウスのお店が何件かあるなんて、すてきなところですね。お人形さんもいて、いつもあでお居たくなっちゃいそうです。
あ、それとご報告をしたい人が1人。では交代します。

>ご無沙汰しております。ヒスイ氏です。
>先日、東京丸の内・丸善で開催中の“創作人形展「春」”に
>お邪魔してまいりました。
>ぼらん・どぉるの奥様(ご店主様でしょうか? ご自宅でご主人の
>鉄道模型まで拝見させていただいたもので混乱しております..汗)
>もいらっしゃいまして、長々とお話しをさせていただきました。
>今回は素材を粘土に限定していないとのことで、お店にお邪魔した
>時とはまた違う、すばらしい個性とその表現を拝見することが
>できました。
>こうしたきっかけをくださいました、ちゃおさんに一言お礼を申し上げ
>たく、コメント欄に失礼いたしました。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-04-20 23:12

No title

ひよもちゃん♪

お手手はいつも苦労します。。(^^:)
お手手は表情が。感じられる部分ですから~、、表現は難しいです。。

そうそう~♪素敵なお店でした♪
いつまでも眺めていたいものばかり♪
そして~もしかしたら、、、今後のお人形に影響が出そうな
出会いが♪
またそのうち(^^)お伝えしますね♪

ヒスイさん♪

そうですか(^^)♪
私も~明日、丸善に行こうと思ってます♪
沢山のお人形から~パワ~をいただいてきますね♪
いえいえ(^^)♪
私のおかげではないですよ~。
ヒスイさんは、選ばれし人なのかもしれません(^^)♪
創作の世界は~素晴らしいですよ♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-04-20 23:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)