おはようございます♪
昨日の天気が嘘のようにこちらは青空に~♪

昨日は、主人の母の一周忌でした。
春の嵐の中、身内の方がたくさん来てくださり~、、
一年は、あったという間です。。
主人の母は、春に生まれて春に天に召されました。
不思議なことに、昨日の春の嵐は、、移動中は雨も降らず、、
お寺に入ってからは、凄い雨になり~、、
お寺から、お墓に行く時、食事するお店に行く時も、雨風は、やんでました。
なので、、無事済ませることができ、ホッとしました。

それで、お人形制作は、新しいお顔に色を入れました。
メイクは~あまり上手ではありませんが、、
こんな感じに~♪

kao_20130408071424.jpg

ウイッグは、購入してから、なかなか合わせる子がいなくて、、、
この子なら似合いそうです♪
お洋服は、このブルーの服でいこうかな。
アンティークな感じの子のなりそうです♪

ではでは、これからお仕事に行ってきます♪

以下拍手のお返事♪

r様♪

はい(^^)あの悪天候の中、無事一周忌が終わり、ホッとしています。
そうですね~たぶん(^^)母のおかげだと思います♪
いつも、やさしいお言葉をありがとうございます♪

Mちゃん♪

ありがとう~♪
少しメイク頑張りました♪
そう~プラチナブロンドかな?
なかなか、このウイッグにあう子がいなくて~。
この子なら何とか似合いそうなの♪
引き続き頑張ります~♪



あれ?

チェルシーちゃんです♪

comment iconコメント ( 5 )

No title

おはようございま〜す!

不思議なこともあるものですね。きっと、これは〜って思いながら読ませていただきました。
そうか〜、もう一年なんですね。
最近、時間がゆっくり流れているような錯覚を覚えてる海人です。

昨日は、というか今も凄い風が吹いてますよ〜・・・(ーー;
もうやだな〜・・この風・・・。
早く抜けて欲しいものです・・・。

おお〜、アンティーク風なドレスの似合いそうな子ですね。
朝からドタバタしてた海人なのですが、癒されました〜(^▽^)

名前: 海人 [Edit] 2013-04-08 08:11

No title

海人さん♪

こんばんは☆
そうなんです(^^)不思議ですね♪
そうなんです。。もう一年がたちます。
なんか、、あっというまでですね~。
ええ~!!そうなんだぁ、、時間がゆっくり、、、(^^;)うらやましい。。
私なんて、、朝起きると~もう夜にの生活です。。
時間がほし~ぃ!!

そうですね、、今日も風が強かった。お天気でしたけど。

この子は、お嬢様になりますわ♪
夜はのんびりしてね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-04-08 23:16

No title

フランス人形のような愛らしさ。。。^^
ちゃおさんのドールちゃんは、和風・洋風どちらも可愛いですー♪

名前: magnolia*+ [Edit] 2013-04-09 07:38

No title

magnolia*+ さん♪

ありがとうございます~♪
なかなか、、、和の子達は、、、家族に受け入れてもらえなくて。。。
いつか、着物の子も挑戦したいです♪
コメントありがとう~♪
頑張りますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-04-09 20:40

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
自分のブログでドタバタとしてしまって、少しご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。お話しを形にするのって難しいです..(汗)。テレビ局の人や映画の人ってすごいですね。

法事の際の天候、不思議なことがあるものですね。
お母様の優しさかもしれませんね。
ヒスイ氏さんもお墓参りの際によくあるそうですよ。行きは雨がパラパラしていても、車から出て、お掃除して、お参りし終わるまでの間は、雨も止んでいて、帰るときになったらポッツって降ってきたりしたことが何度もあるとか。お空からなのか? 風になってか? 見ていてくれてるんですね。きっと。

これまた可愛い微笑ですね。メイクが..なんて、そんなこと全然ありませんよ。今にも楽しいお話しをしてくれそう。 そうですね。アリスちゃんもよく話してくれますよ(変な意味じゃなくて)。わたしには「抱っこっ!」って聞こえるので、抱いてゆすってあげたりして..(笑)。
今もお膝の上です(笑)。
ウイッグも上品な感じで、ブルー系のお洋服でいっそう素敵な笑顔に
なりますね!
いつもお仕事お疲れ様です。(わたしももしかしたら..なんですよ)

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-04-16 23:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)