こんばんは☆、、、今日も花粉曜日で~、、鼻グズグズ喉イガイガなちゃおです。。。
いつまで、この状態は続くのか、、、夜は、マスクをして寝ていますが、、くしゃみに苦しんでいます。。(^^;)

お人形は足ができました♪

buru-.jpg

この子の足は先日の子よりも少し小さめ♪小さな子の足に♪

asi_20130326221146.jpg

お人形を作り始めたころ~、、そうそう(^^)足の指が、6本あったりして、、そのあとは、必ず数えてから、焼くことにしています(^^*)。。。あはは。

そして~足は4本できました♪二人分です♪

futari_20130326221527.jpg

あとは、この子達のお手手を作ります♪

今日は、息子と二人で、、お人形を作り始めたときのブログを観て、、二人で爆笑~。
そうなんです。作り始めたころ、、それはそれは、大失敗の繰り返しで、、、
その後反省して、、作り方を変えたり、色々と試してみたりで~、、、本当に大変でした。
そうです(^^)作りはじめは、、お人形のことなど何も知らず(^^;)。。ひどいものです。
今でも、作るたびに色々と少しずつ変えてみたりしていますが、、、
過去の努力は、(^^)自分で言うのもなんですが~、、よくまぁここまで続いているものだと。。。感心しています(^^)♪
やはり、ずっと続けることが、、一番ですね♪
これからも、手さぐりで、少しずつ頑張っていこうと思います♪

さて(^^)次はお手手♪

今月中に二人完成するといいな♪

以下拍手のお返事♪

N様♪
ありがとうございます♪
個性的な二人なので~、私も楽しみです♪
パソコン良かったです(^^)♪

T様♪

そうなんです(^^)ウイッグの色のせいなのかもしれません。
二人の製作頑張りますね♪
T様も、髪頑張ってくださいね♪

r様(^^)♪

観たのですね~(笑)
あれがこうしてこうなりました♪
継続は力なのですね♪
まだまだ頑張りますね~♪

C様♪

C様もがんばっているので、私もがんばります♪
お互い体調も気を付けましょうね♪

Mちゃん♪

そうなんだ。。。作りが荒いのかしら?
それは困ったもんですね~♪
一応有名なところで販売しているのだから、、ちゃんとしてほしいです(^^;)。。
入院した子が早く戻るといいですね♪

突然ですが~♪

そしてこの子♪

comment iconコメント ( 8 )

継続は力なりですね^ ^
てか指6本て(笑)

それにしても制作スピードが早くて凄いです!

名前: Kazuna [Edit] 2013-03-27 11:46

No title

こんにちは

継続するには、その事が好きでないと無理ですよね。
好きな事を自分で工夫しながらやっていく事が
継続する為のコツなのかもしれませんね。

花粉症、お大事に・・・

名前: かぜっぷ [Edit] 2013-03-27 13:13

No title

ちゃおさん、プレゼント企画応募してくれてありがとうね

 可愛い二人できましたね~~~ ドレスも可憐
私洋裁苦手で四苦八苦(笑
ちゃおさんは縫い物上手ね すごい!





名前: m.YUKO [Edit] 2013-03-27 17:39

No title

Kazunaさん(^^)♪

はい♪絶対そうだと思います♪
まだまだ頑張らないといけませんね♪

あれ?皆さん、、間違えたりしませんか(^^*)?
時々、サービスしてしまうのですよ~♪

作業は、、今回なかなか進みません。。。(^^;)。。
かなりまずい感じです。。。

Kazunaさんの方が、、早いです(^^;)。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-28 14:16

No title

かぜっぷ さん♪

花粉はまだまだですね~。。。
昨日は、アレルギーの薬を飲んで寝たので、、よく眠れました。。
前日は、、くしゃみと、めまいに襲われて、、眠れませんでした。。
近いうちに耳鼻科に行こうと思います♪

継続は、、本当に好きなことでないとだめですね~。
お人形作りは、自分に向いていたのかもしれません(^^*)♪
まだまだ、未熟者ですから~頑張らないといけませんね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-28 14:21

No title

YUKO さん♪

はい(^^)♪すぐに応募しました♪
当たりますよ~に♪ナムナム♪です(^^)♪
あの本は結構お高いですよね~。。。。
YUKO さん(^^)太っ腹!!

ありがとうございます♪これから、お手手を4本作らないといけません。
あ、この子達の服は幼SDサイズのお洋服購入したものです(^^)。
これをアレンジします(^^)♪
販売する子達は大体お洋服は購入します♪
公募の子達は、、自分でお洋服作りますよ♪
でもいつかは、全部自分で作りたいです(^^)。

ああ、、、当たりますよう~に♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-28 14:28

No title

ひよひよひよもです。

手さぐりでここまで可愛いお子さんがお生まれになるとは、頭が下がります。 好きこそ..とは言いますけど、それでも、やめない気持ちの
持ち方、続けることへの思いなど、普通にはまねのできないことです。 おかげさまで、わたしを含めて何人の方が幸せになれたかと考えると、増々、尊敬してしまいます。そして、わたしはいつもアリスちゃんの温かさに癒されています。ありがたいことです。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-03-30 00:01

No title

ひよもちゃん♪

そうなの。一度だけ、サーニット先生に教えていただいて、、
粘土の扱い方を勉強しました。そのあとは、、自己流なんです。
参考になるような、お人形や、ぬいぐるみもなく、、
毎日、、やり方を考えて、実験したり、、失敗を重ねて、、今に至るんです。まだまだ、、勉強しないといけませんけど、、
これからも、前進するのみですね♪
そう言っていただけると~励みになります♪
ありがとう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-30 17:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)