今日も暖かい春の陽気です(^^)。
お花も、少しずつ咲きはじめ~何かいいことありそうな♪

が、、、、私的なことですが、
とても残念ことが~、以前お仕事が、結構長くお休みできるので、、
粘土三昧♪なんて言っていたのですが、、、お休み。半分に。(TT)...
実は、院長先生が、、、家族旅行で海外に一週間ほど行くのですが、、、それで、、お休み~なんて喜んでいたのです。ところが、、今日、院長に、、、留守の間、電話番よろしくと~、、、、(^^;)あれ?
そうなんです。電話番に職場に行かないといけません。。。
そんなんことって???あり??(TT)。。。ひどいよね~。。。ううぅ。。。院長~、、そりゃないでしょ~!!
こうなったら、電話番して、、お人形製作、職場でします(^^*)♪いいよね♪

で、、、愚痴はこの辺で♪

先日体のできた緑の目の子♪

足ができました♪

midori_20130321133242.jpg

私はめげません。。頑張ります♪

asi_20130321133429.jpg

服も、こんな感じになりそうです♪

ではでは、、、午後の部(^^;)お仕事頑張ります♪

愚痴ってごめんなさい~!!

以下拍手のお返事♪

r様♪

ありがとうございます♪
どうやら~私は、こんな感じの子が好きみたいです♪
製作頑張りますね♪

K様♪

ありがとうございます♪
K様も、イベント多々で、、大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
無理せず体調に気を付けてくださいね♪

T様♪

会では、もっとお話ししたかったです♪
次回の帝展を楽しみにしてます♪

そしてこの子♪

東京の夜と、粘土のお体完成♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

おおう・・・院長・・・・おおう・・・・(ーー;

あ、でも
いつもと環境が違う場所で作ったりすることも
結構刺激になって、集中出来たり
いい形に繋がったりで・・いいかもしれないですね。

でも、電話番・・・う〜ん・・・いいところで邪魔されちゃったり?(^^;

今日は、全国的に風が強いみたいですが
ちゃおさんのところはいかがですか?
こちらは・・・もう、日付が変わった頃から暴風です(T−T)
お散歩・・・行けそうにないな〜・・・。
花粉症ではないので、ちょっとくらいの風はへっちゃらなんですが・・・
尋常じゃない風なので・・・蔵王下しの風は・・。
こんな私でも吹き飛ばされます。

おお〜今もすげ〜風吹いてますよ((@△@))

陽射しは春めいて来たのにな〜。
早く穏やかなぽっかぽかの春が来るといいですね〜(^0^)/


名前: 海人 [Edit] 2013-03-21 14:11

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
あららら..せっかくのお休みが残念なことになっちゃいましたね。
そうした状況のなかで生まれてくるお子さんはいったいどんな感じでしょう? 優しさの中にも芯の強い、多少のことではめげない、優しさと強さを持ち合わせたお子さんかもしれませんね。コネコネしている最中に電話が入っても、可愛いお顔や、お手手やあんよが、待っていてくれるなら、イラっ!が、まっいいか、に変わるといいですね。
勝手なこと言ってごめんなさい。これ全部、わたし自身への戒めでしいた。わたしは、アリスちゃんがそばにいてくれるから凹んでも元気に戻れています。うわっ、うさぎさんとニーモちゃんたちがスネそう..(汗)。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-03-21 21:57

こんにちは

せっかくのお休みが無くなって残念ですね。
しかし、お留守番中は二つの事が一遍にできますね。
うざい電話は留守電にでもしておきましょう(笑

ちょっと質問ですが、お人形さんのお洋服もちゃおさんが作ってるんですか?
それとも、オーダーしてるとかですかねー。

名前: かぜっぷ [Edit] 2013-03-22 14:34

No title

海人さん♪

はい、、、私はこの院長のしたで、、13年働いてます。。。
経営者とは、そんなものでしょう~。
色々とありましたが、、最近は歳のせいか、、私も随分丸くなりました。
そして、、色々と、、あきらめもつくようになりました(^^:)。
月日ってすごいですね~、、、
もう少し働きましたら~、次を考えようと思ってます♪

暴風はおさまりましたか?今年は、、気象がおかしいですから、、、
体調も崩さないように気を付けてくださいね♪

春かぁ~♪桜が咲くといいですね♪
でも、、桜が咲くと~なんかさみしくなるのは私だけかしら。。(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-22 20:32

No title

ひよもちゃん♪

こんばんは☆

実を言いますと~、このお休みにかなり期待していたんです(^^;)。。
お人形三昧の生活ができると~油断していました。
正直。。かなりあせってます。。。
イベントの子達の製作どうしましょ~って感じです。

そうか(^^)アリスちゃんは、ひよもちゃんの力になっているのですね♪
良かった♪

では、心を込めて~新しい子作りますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-22 20:37

No title

かぜっぷさん♪

はい。。。とても残念です。

経営者はこんなものですね(^^;)。。。

お人形の服ですね(^^)♪

う~ん♪作るときもありますし、ネットで手作りの方から、購入して、、私がアレンジしたりしています。
購入したときは、、ほとんど買った時の原型ではなく、、他の服と組み合わせしたり~、飾りを付けたりしています(^^)レースを付けたりアレンジしています。でも、SDのお洋服を購入するので、、その服を着れる子を作りますから~、お着替えが可能になります♪


名前: ちゃお [Edit] 2013-03-22 20:46

No title

あんよもカワユス スリ(●´∀人∀`●)スリ

私もずっと挑戦したかったサーニット粘土doll最近製作してみましたがめちゃ×②難しぃです ゥゥ。・(つд`。)・。

粘土を柔らかくするのに激しく悪戦苦闘 

初めて作ってみてやっぱりちゃお様のdollチャンの
素晴らしさを実感♪

本当に凄いです! (*´ェ`*)キャァ


近所に教室もないので独学ですが
これからももっと×②勉強して

ちゃお様みたく素敵なdollチャンを
作れる様になりたぃです ゥゥ。・(つд`。)・。

電話番しながらも製作頑張って下さいw (*´Д`人)

名前: *華hana* [Edit] 2013-03-23 21:06

No title

*華hana*さん♪

そうですか(^^)♪サーニットを♪

粘土は、製造の時期によって、、硬かったり、、やわらかかったりで、、
結構私も悪戦苦闘しています(^^;)。
冬場は、、よけい硬くて、、夏は夏で、、べとべとに、、、
これから春は作りやすいのかもしれませんね(^^)♪

なんでもそうですが、、最初から、上手な方はいません(^^)。
何度も失敗を繰り返して~、少しずつ自分の子が生まれるのです♪

私の最初のころなんて、、ひどいものです(^^;)。
*華hana*さんも、*華hana*さんのドールちゃんを頑張って生み出してくださいね♪

いつも、コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-24 16:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)