今日は、花粉が、すごくて~、、私も2~3日ぐらい前から苦しんでいます。
特に朝方。くしゃみに悩まされて~、、常に目薬と、ポケットティシュはかかせません。。

それで、お人形はお手手ができました♪
むっちりお手手です。(^^*)♪

te_20130309202016.jpg

ぷくぷくしていて~(^^)なんかかわいい♪

me1.jpg

なんか、、だんだん楽しくなってきました♪

そして~夜桜♪これは、お花屋さんで今日購入してきました♪

sakura_20130309202457.jpg

もちろん、まだ桜は咲いていませんが~、これは、毎年(^^)ちゃおに送るプレゼント。
実は、昨日は、、、ちゃお(ワンコ)の命日でした。

それで、、昨日はお墓参りに行けなかったので、、明日行ってきます♪
ちゃおは、、、お家にやってきて、、7か月で天使になりました。
なので、、私とは桜のお花の道をお散歩することもなく、、、
それで、、ちゃおの命日には、毎年必ず、桜のお花を持っていきます(^^*)。

明日は、いろんなお話を持って、、お墓参りに行ってきます。
お人形作りを始めたきっかけも、このワンコのおかげでした。
なので、、私の名前は、ちゃおなのです(^^*)

ではでは~おやすみなさい☆

耳。

大きな足もできました~。

comment iconコメント ( 8 )

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
ワンちゃんのちゃおちゃんのご冥福をお祈りいたします。
毎年持ってきてくれる桜が、今では大きな幹になり、きっと、これからの季節、そのたくさんの桜の咲く下を散歩するでしょうね。
「いつも桜をありがとう! ほら、見て! いつもくれる桜がこんなに増えて、大きく育ったんだよ! だから散歩したりして楽しく過ごしてるよ!」 って言ってくれると思います。 「ちゃおちゃん! ママは頑張り屋さんだから、たまには肩にポンって手をのせて、もっとのんびりでもいいんだよ」って言ってあげてくださいなっ。 なんか、わたしが泣けてきちゃった..ごめんなさい。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-03-09 22:36

No title

こんばんは

ちゃおさんのお名前の由来には
そんな悲しいお話が隠れていたのですね。
毎年桜を供えてもらって、きっと喜んでいる事でしょう。

ウチも先代のワンちゃんが亡くなってから
悲しくなるので、もう犬は飼わないと言っていたのですが
また、飼ってしまいましたー。
どうしても近寄ってこないのですが(笑

お人形さん着々と進んでおりますね。
無理などされないよう、お気をつけくださいね。

名前: かぜっぷ [Edit] 2013-03-10 03:36

手の造形が苦手なのでちゃおさんの作りは勉強になります^ ^

ちゃおさんの名前はそういう由来だったのですね。
この名前がどんどん広まれば、皆さんにワンコの名前をずっと覚えていてもらえますね*\(^o^)/*

名前: Kazuna [Edit] 2013-03-10 08:49

No title

ちゃおさんのお名前にそんな切ないエピソードがあったなんて…
ちゃおさんの優しさが感じられるお話でした(´;ω;`)
きっとワンちゃんのちゃおちゃん喜んでいますね☆

花粉ひどいですね。私も同じ症状で~目薬、ティッシュがお友達状態です^^;
ちゃおさんもお大事にしてくださいね☆

名前: en [Edit] 2013-03-10 08:52

No title

ひよもちゃん♪

今日は、ちゃおに会ってきました♪
ちゃんと、桜のお花を持って(^^)。
お人形を通して~いろんな方達に出会ったこと、いっぱい報告しましたよ♪
そして~これからも、ちゃおとして~頑張る誓いをしてきました(^^)♪
いつも一緒だよと♪

やさしいひよもちゃんのことも、お話ししましたよ♪
きっと、ちゃおもひよもちゃんを応援しています♪

また来年、たくさんのお話ができるよう~♪頑張りますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-10 20:41

No title

かぜっぷさん♪

コメントありがとうございます♪

過去のお話ですが、、私はこのちゃおにすごく助けられて今があるのです♪暗い闇の中の一筋の光が、この子でした♪
なので、製作するときは、この子の名前をいただきました(^^)。

なので、これからも、ずっとこの名前で頑張ろうと思います♪
実は、このブログ名も、とても悲しい過去があるんです。

なので、あえて~過去の悲しみと向き合うために、全部名前を使っています(^^)。
あぁ、、難しいお話でごめんなさい。
今日は、桜のお花をお供えしてきました♪

そうですか~、そうなんですよね、その時はそう思いました。
その分、今の子達を大切にしてあげないといけませんね(^^*)。

え!かぜっぷさんに近寄らないのですか、、、あの子(^^)。
では、最初はおいしいもので♪
それから徐々に♪
成功をお祈りしています(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-10 20:55

No title

Kazunaさん~♪

えぇ~!!だめですよ~。。私のお手手は参考になりません。。
お手手の造形は、、苦手なんですから~。
あ、悪い見本として(^^*)ご参考ください♪

はい(^^)そうなんです♪
なので、私が頑張らないと~いけませんね♪

Kazunaさんのパワ~をいただかないと♪
お互い製作頑張りましょう♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-10 21:00

No title

en さん(^^)♪

ありがとうございます♪

今日お墓参りしてきました(^^)♪そうして、たくさんのお話をしてきました♪
昨日、今日と、暖かいので~、購入していた桜の花も満開に♪
自然の桜はまだですけど、、あともう少しですね♪

その前に~、何とかならないのでしょうか、、花粉。
今日も、こちらは杉並木で、、空が黄色くなるほど、、飛んでましたよ。。。
多分、東京より~こちらの方が、、、花粉すごいと思います(^^;)。。

製作頑張っていますね♪私もがんばらないと、、、ドルフェスが、、、あぁ、、、です。

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-10 21:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)