さて、、あれから~しばらくは粘土との戦いに挑んでいました(^^;)。
それで、大きな足もできました。

asi_20130306231146.jpg

今までの子達の3本分の大きさの足です。
私の作った足の中で一番大きいサイズ。
抱き人形は、足や、手がぷっくりしていて~大きい方がかわいいからです(^^)♪
それで、、大きく作った分、造形が、、微妙です。(^^)
今回は、結構磨いたりしないとだめそうですね。

そして~この子も、首まで作りましたが、、写真ではわかりづらいですね。。

kao_20130306231653.jpg

お人形制作は、、毎日もくもくとやってます(^^)がんばりますよ~。

そして先週ワンコのお医者さんに行ってすすめられたもの(^^)。。これなんです。

sextuto.jpg

ワンコの歯磨きセット。最近は~ワンコの歯周病が進んでいて、、、若いうちから、歯が抜けてしまったりで、、
そう~お家のワンコのライ君も、下の前歯が二本ありません。
この前の手術のときに、、二本抜けてしまったんです。
手術の時に、、先生は、、歯石も取ってくださいました(^^)。

セットの中を見てみると~、、とても小さな歯ブラシが、、、

haburasi_20130306232536.jpg

歯磨き粉も入っていて~わらってしまいました(^^)。
なので、、まだライ君は歯ブラシを嫌がるので、、私がめん棒で磨いています(^^)。

そうですね、、ワンコや、猫ちゃんが歯がなくなってしまったら、、人のように入れ歯もないし、、
ご飯が、、噛めなくなってしまいますもの。。。

なので、、ワンコと、にゃんこの歯磨きがんばります(^^)♪

ではでは~♪おやすみなさい☆

拍手のお返事や、コメントのお返事~もう少しお待ちくださいね(^^)

以下拍手のお返事~♪

N様♪

いつもありがとうございます♪

この子も、50センチぐらいの子です♪
そのうち、お披露目しますので~、少しお待ちくださいね♪
イベント、展示会は~、いける範囲があって、、、
なかなか、、北海道には~、、(^^;)。
でも、いつかは行ってみたいです♪

e様♪

体調戻りました(^^)♪
ドルフェスまで、、日にちがないので、、焦っています。。(^^;)
e様もがんばっていますね~、正直、、初めての抱き人形なので、、苦労してます。
布ボディは、、難しいです~。。。
e様もがんばってくださいね(^^)♪

C様♪

抱き人形~、、難しいです。。。布ボディ。。。(^^;)。。苦労しました。
何とかなりそうです(^^)。
ワンコ、そうかぁ~歯磨きお母さんちゃんとしてるんですね~。。
私は、犬用のガムをあげていました。。
でもちゃんと、磨かないとだめみたいですね。。。



むっちりお手手♪

製作開始しました(^^)♪

comment iconコメント ( 5 )

No title

ワンちゃんの歯磨きセットですか!

あ、そういえば・・・お世話になってる動物病院にも
似たようなセットがあったな〜。
ヒトもワンちゃんもニャンコも、やっぱり歯が命ですから〜。

ブラシでごしごしするワンちゃん・・・見てみたい!
でも、無理強いは良くないですよね。
うちのニャンコどもは大丈夫かな・・・。

お人形さんの足(足だけじゃないですが)、
今までの物より大きい物を作ったりすると
いろいろな部分で難しさを感じてしまいます。
私も今は大きいさんの脚を手直しし始めたのですが
前回作っていた時ノ造形も残ってるせいか・・・
余計に難しくなってますorz

ほっぺたに、つんつんぷにぷにしたくなっちゃう。
そんな衝動に駆られる海人です。

名前: 海人 [Edit] 2013-03-07 16:30

No title

こんにちは(^―^)

この子も素敵な子になりそうですねー。楽しみです。

最近はワンちゃんの歯ブラシもあるんですね。
しかし、磨くのが大変そうですね。
ウチのも磨いてあげようかなー。
余計近づいてこなくなりそうですけど(笑

名前: かぜっぷ [Edit] 2013-03-07 16:36

No title

海人さん♪

そう~お試し用なんです(^^)。
人間のトラベルセットみたいですね~。

そうよ~歯は命!!私も毎日、20分は磨いてます(^^)。
職業柄ですね~。でもワンコまでは。。。(^^;)。。

でもこれから、できるだけ頑張りますよ♪

大きな子は、、サーニットは、、、でこぼこが目立って、、
よく磨いて頑張りますよ~♪
あ、でもこの子は50センチクラスです(^^)。
海人さんの。大きいさんより、、全然小さいのですよ(^^)。
抱き心地の良い子になるよう頑張ります♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-07 22:46

No title

かぜっぷさん♪


はい~ありがとうございます♪
抱っこをするお人形です(^^)♪
頑張りますよ~♪

歯ブラシ、よく見ると、、人用のものと、少し形がちがいました(^^)。
ワンコの歯磨き、、なかなか大変です。
ブラシのちくちくが嫌みたいで、、、今はめん棒でゴシゴシしています。
かぜっぷさんのお家子は~、大きいみたいので、、布で時々ふいてあげるといいみたいですよ♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-07 22:52

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
お人形さんの製作がどんどん進んでいて、しかも楽しそうな雰囲気で
何よりです。ちゃおさんが元気なのはわたしにとってもうれしいことだから(笑)。あら、アリスちゃんも微笑んでいるみたい!
ワンちゃんもニャンちゃんも餌に虫歯予防の成分が入っていたり、こうして歯磨きセットがあったり、嫌いな子には綿棒や布ですかぁ~。
でも、そうしてあげないと自分ではできないんですものね。動物を飼うのってこうやって責任が持てる人だけにしてほしいです。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-03-09 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)