今日は、ひな祭りですね♪
今年は、、お家はなにもせず~、、終わってしまいました。。(^^;)。

2月は、お人形制作ができず~体調を崩してしまいました。。。
3月に入り~体調も、随分良くなりましたので、昨夜と、今日はお人形制作をしました♪

それで、グレイのお目目の子のお耳と、首をつくりました♪

ookiiko.jpg

上の写真は、色が入ってないまつ毛だけの写真です♪
下の写真は、色を入れて、眉毛も描き~下まつ毛もつけてみました。

me.jpg

いつもは、下のまつ毛は描かないですが、この子は描いても違和感がないようです♪
あ、グラスアイはおもう少し磨かないといけませんね。。。
粘土のかすがついているようです。。

この子は~お人形作りを始めた初期の頃の、抱き人形にしようと思います。
抱き人形は、、実は苦手なんです。。
なぜなら~お裁縫が増えるから~、、、
お裁縫をしない、全部粘土の方が、、、私にはあってるんですけど、、、
でも、、、苦手を少しずつ克服しましょう~。

今年は、初心の戻ろうと思います♪(^^)♪

では、おやすみなさい☆

大きな足もできました~。

すこしずつ。。。

comment iconコメント ( 6 )

No title

なんて麗しいe-265

いつみても癒されそしてドキドキさせられる
ちゃお様のdollチャンe-267

2枚目のお写真なんかまるで生きているかの様e-267

完成を楽しみにしてぉります( *´艸`)e-265

名前: *華hana* [Edit] 2013-03-04 18:31

No title

ちゃおちゃん こんばんは♪

わぁ~またまたカワイコちゃんe-266
どんな子になるのか楽しみです~

体調が良くなってきて良かったですね(*^。^*)
今日はこちらは暖かくて春めいてきた感じです!
あったかくなるとウキウキします♪

名前: マロン* [Edit] 2013-03-05 21:05

No title

*華hana* 様♪

ありがとうございます♪

しかし、、、この子の製作は難航しています。。
*華hana* 様のようなお裁縫得意の魔法の手がほしいです~。

でも、がんばりますね♪

コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-06 06:58

No title

マロンちゃん(^^)♪

この子は抱き人形として、布ボディになる予定なの♪

でもね~、マロンちゃんも知っての通り、、お裁縫嫌いなの~!!
多分この子が完成するまで、、汗だくになってしまいそう、、、
嫌いなことをしていると、、寒くても、、汗がでるのよ~。。。(^^;)
でも、、少しずつ苦手も克服しないといけませんね(^^)。
頑張るよ~♪

そうか、、マロンちゃんのお家の方は暖かいのよね~♪
こちらは、、まだまだ冬です(^^;)。
マロンちゃんも暖かくなると~お出かけも楽しくなるね~♪
また、かわいいものや、おいしいもの(^^)楽しみにしています♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-06 07:05

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
前回の記事のヨーグルト、わたしもヨーグルトは大好きです。
お行儀悪いですけど、お部屋で一人ですから、蓋についた
のもペロって。。(おはずかしい)。

お体の調子が戻りつつあるご様子で、よかったです。
でも、油断は禁物ですよ。ゆっくりご自分のペースで、ちょっと
おかしいなって思われたらお休みになってくださいね。
わたしが言うのも説得力のない話ですけど..(汗)。

お目目の周りのお色が入ると、これぞちゃおさんの世界!
ほんとうのお子さんのような、ふんわりとした感じが溢れ
出てきますね。この可愛らしくって、あどけない雰囲気が
うちのブログでも大絶賛ですもの。

アリスちゃん達と抱き人形さんとは違うんですかぁ~?
あら、わたし、普通に抱っこしちゃってました。
もう可愛くって、そうせざるを得ない気分なんですもの。

可愛い子の完成を楽しみにしていますけど、
ご無理なさらず、お体にはくれぐれもお気をつけてください。
では、またお邪魔させてください。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-03-06 15:34

No title

ひよもちゃん♪

お返事遅くなりました(^^;。。ごめんね。

お返事もなかなかできないくらい、、お人形に没頭してました(^^;)。

今(^^)抱き人形を作っているんですけど、、抱き人形は、、手足、顔以外は~布なんです~。
アリスちゃんは、お尻だけが布なの。。
私は、アリスちゃんタイプの子が一番作りやすいんですよ~。
でも、サーニットだと、、オーブンに入る大きさに限界があって、、
大きな子は、体が布でないと~難しいし、出来上がった時に、、重いのです。それで、、私は、お裁縫が嫌いで、、布ボディの子はつくらなかったの。。。でもね~いつかは、やらないと、、いけないから~今回頑張りました(^^)♪
そのうちお披露目します♪楽しみにしていてくださいね♪

ヨーグルト(^^*)私も、ぺろ!!ってします~♪
わ~(^^)一緒♪
またペロッとして(^^)頑張りますよ~♪
いつもコメントありがとう♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-03-07 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)