おはようございます♪

さて、お人形製作は現在止まっています(^^:)。
展示の子を眺めては~、しまってみたり、出してみたりの繰り返しで、、
もう少し検討してみます。。。
なので、、お家の子のお写真を♪

お人形好きですか?

ritoru.jpg

こわくないですか?

私の作った子達こわくないですか?

まだ、家族には。。好かれないこの子達。。(^^;)。。
あと、何処を変えたら、、こわくないのか、、、。

お家では、、箱の中の住人。。。
いつ、家族として、、迎えててもらえるのか。。。不明なの。。。

さて、、、これからお仕事です。お人形制作は後程~♪

行ってきます~♪

以下拍手のお返事~♪

K様♪

ありがとうございます♪
これからも、怖くないお人形目指して頑張ります♪
またブログに遊びに行きますね♪

N様

いつもありがとうございます♪
娘ちゃんも、にこちゃんも、元気なようで~嬉しいです♪
お人形は、好きな人と、嫌いな人と、両極端ですよね。。
私の近くには誰もお人形好きな人はいません。。。
なので、、せめて怖くない子を~と。。(^^)。
また頑張りますね♪

C様(^^)♪

そうなの。大半の人は、、きも!!っていうの。
グラスアイのせいかも。
でもね~お目目はグラスアイでないと~。だめ~。
澄んだお目目は必要だし、重要なの。
でも、、(^^)猫人間にはしませんよ~。
猫人間はC様のものですから(^^*)。

r様♪

そうですよね~♪
自分の好きなように(^^)心のままで♪
すると、やはりいいものが出来ますよね♪
だから~r様のお写真は素敵なんですね♪

K様♪

まだ(^^)大丈夫!!
メールしました♪



拍手☆コメントいつもありがとう~♪
また頑張ります♪



新しい子の材料。

3人とポリマークレイ展のDM♪

comment iconコメント ( 16 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-30 15:35

No title

鍵コメさま(^^)♪

コメント有難うございます♪
そうですか、、、鍵コメ様はそれからお人形を(^^*)。

私も、お人形に目覚めたのは、3年ぐらい前なの。
ネットで観たお人形の姿に鳥肌がたつくらい、魅了されて~♪
美しすぎて~、、いつかこんな子を作りた~いなんて(^^;)。。
無理ですけど、、(笑)。。いつか~を夢見てます(^^)。

そうそう~、グラスアイが怖いのかもしれませんね。。。(^^;)。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-30 19:57

No title

人形を嫌う方は、同族ではない「人間型」が受け付けないのだと思うので、気持ちが変わる事は難しいと思っています…。

ですがなにかのきっかけで印象が変わる事はあるので諦めないでください!
人形嫌いでもフィギュアは平気な人も居ますしね。

わたしはちゃおさんのお人形たちに囲まれたいです(*´∀`*)
ちゃおドールファンは沢山いても、ちゃおさんの願いはご家族に受け入れてもらう事ですものね。
私もご家族が飾っておいたら?と言ってくれる日を願っていますね☆
(因みに私の家族は興味ない側ですが、私は最初の人形を実家の五月人形とかお土産人形の間に紛れ込ませて飾ってあります)

長年、人形に興味ない方でも手に取れる人形計画を練っていて、近々開始する事になったので啓蒙頑張ってみます☆
(途中の少年もがんば…!)

名前: MIYABI [Edit] 2013-01-30 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-31 11:58

No title

こんにちは(^―^)

お人形が好きかと聞かれますと、特に興味はなかったです。
何気なくちゃおさんのブログを拝見し、
その可愛らしくて優しい表情に引き込まれましたねー。
できれば実物を拝見してみたいと思っております。

確かに、子供の頃はお人形が怖かったです。
お人形に関する怖い話とかあって、その影響もあるのかと。
作る方の人柄とか、どんな気持ちで作られたか・・・
それを知っていれば決して怖くはないと思いますよ。

お人形に目覚められて3年でこれだけの作品を作られたのですか!
驚きです。

名前: かぜっぷ [Edit] 2013-01-31 15:08

No title

私の場合も、オチビ達は可愛いー♪と 受け入れてくれますが・・・上の長男・長女は『キモ!』と好意的ではありません・・・^^;

あぁ。。近くに同じ趣味のお仲間が欲しいです(TT)

名前: magnolia*+ [Edit] 2013-01-31 18:55

うむ~む

ここまで到達しても、まだ御家族には認められないんですね。
寂しいですね。

こんな完璧な人形を作れる家族がいたら、誇りに感じますけどね…。

以前はピコりんも人形嫌いだったので…怖いと言う人の気持ちも少しはわかるつもりなんですけど…それにしても…ですね。

でもあれかなぁ?
家族に認められる人形って一途に思って作るから、こんな際限なく可愛い人形を作る事が出来るんでしょうかね…。


家族の応援とか凄く力になると思うんですけどね…なかなか難しいですよね。
ピコりんも頑張ります。

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2013-01-31 19:31

No title

鍵コメ様♪

お腹治りました(^^*)。。ご心配おかけしました。

この子は、お家の子です。
ポリマークレイ展には行きません(^^)私のお気に入りの子なんです♪
そうですか、、やはり免疫を付けることが近道なんですね~。

徐々に箱から、出すようにしましょう(^^*)。
なんでも~家に一人でいるときが一番お人形が怖いらしいです。。

私は、作りはじめてからは、平気になりました♪
展示会もう少しですね~♪
鍵コメ様のお人形に会えるのが楽しみです♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-31 19:43

No title

かぜっぷさん♪

こんばんは☆
そうですよね~(^^:)この世界は、、なかなか。。
私もまだ初心者クラス。
でも、この世界、意外と面白いです(^^)♪

そうなんですよね~。子供の頃、、観た映画や、テレビ。お人形はこわいものとして~存在として。。成長したような。。。

でも~、素晴らしいお人形は、心を癒すんですよ~!!
私もそれに魅せられて♪
いつか、こんなお人形を作ってみたいと思ったんですね~(^^*)
まだまだですが、、、まだこれから♪
未知の世界ですが頑張ります♪

いつか、お人形に会いにきてやってください♪
それまで、がんばります~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-31 19:51

No title

magnolia*+さん♪

こんばんは☆

magnolia*+さんのおちびちゃんはかわいいから~♪
そうかぁ~人の形をしているからなんでしょうね。。

でも、magnolia*+さん家のお子さんは、まだ小さいので~、(^^)今から免疫を付けてくださいね♪
まだ間に合いますよ~♪
頑張ってください♪
私は、、いいんです(^^;)こっそり箱から出して、、眺めます♪

そうそう~♪近くにどんなにかお人形作っている方や、好きな方がいると楽しいのに~って思います。。。magnolia*+さんは、、お家遠いからなぁ~。。。近くなら、製作一緒にしたり、イベント参加一緒にしたり楽しいだろうなあ~♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-31 20:00

No title

MIYABI さん♪

こんばんは~☆
そうですか、、やはり人型だからでしょうかね~。
フギュアは、好きで~お家あっても平気なのに。
やはり、お目目の違いかな。描き目なら、受け入れてくれるかも♪
でも、、、う~んグラスアイはやめれません。。(^^;)

まあ(^^)自分だけの世界で楽しみましょう~♪
え!!そんな~♪うれしいなあ~♪
ちょっとずつ。箱をオープンにしましょう~♪

わ~お(^^*)どんな素敵な計画を♪楽しみです♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-31 20:07

No title

ラクッコピコりんさん(^^)♪

そうなんです。。たぶん、、認めてもらうのは無理です。
まあ~(^^)そのうち、子供達はお家を出てくときがきますから~、
そうしたら♪やりたい放題ですよ♪

主人は、まあ~お人形は好きではないけど~、最近は色々と手伝ってくれます。進歩ですね。
ただ、まだお家に出して置いておくのは、、あまりいい気持ちがしないみたいです。

ラクッコピコりんさんも、お子さんが小さいうちに免疫を付けることをお勧めします♪
頑張って♪まだ間に合います(^^)/

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-31 20:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-01 12:36

No title

鍵コメ様(^^)♪

あの時は突然の訪問に~
やさしく対応してくださりありがとうございました♪

そうなんですか、、、(^^;)なんなんでしょうかね~。。
でも、不思議と突然この世界にきてしまうことも~。
私もそうなんですから~(^^;)。

そうそう♪そっとしておいてて感じわかります。
でも、時には~同じお仲間とお話ししたいですよね~。
鍵コメ様は、環境はとてもいいところですから~(^^)。
私もまぜてほしいくらい♪

コメントありがとうございます♪嬉しいです♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-02-01 20:55

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
DMのお話しありがとうございます。
うちの営業担当さん(笑)がはりきって参上いたします!
宝物が増えるなんて、わたしは幸せすぎです。
ありがたいことです。

お人形さんの好き嫌いははっきり言われるそうですね。
わたしたちのように、こういうブログが集まる場所では、
イヤなこと言う方はあまり見かけませんけど、
ある方のブログで、TV番組「貧乏さん?銭金?」とか
いう番組で、その貧乏さんがお人形趣味だったことに
レポーターがドン引きしてたという話しがありました。

でも、わたしには救いの女神たちです。
特にちゃおさんの手からお生まれになったお子さんは、
わたしたち3人が、いつの間にか微笑んでしまう、
そんな優しさに満ちあふれています。大好きですよ!

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-02-02 23:37

No title

ひよもちゃん♪

そうですか(^^)良かった♪
では、展示のテーブルに置いておきますね♪
営業担当さん(^^)によろしくです♪


そうそう~、うん、、きも!!って言われました(^^;)
仕方ないです。。好みや、興味のあるものが皆違いますから~。
色んな人がいるように、いろんな考え方があるんですよね~。
でも、せめて、こわい、、とは言われたくないな~。

ひよもちゃんありがとう♪

もっと頑張って、癒される子を作りますね♪
がんばります~!

名前: ちゃお [Edit] 2013-02-03 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)