毎日寒いですね~。。
今日は、雪ではなく雨がふりました。。。
それでも、、寒さは身にしみます。。
このところ~、、残業続きで、、仕事のおわれています(^^;)。。
虫歯の人~、、多すぎです~、、、

それで、もう~(^^)お尻の写真はあきたでしょうから、、
アリスちゃんと、ココアちゃん大きさ比べです♪

futari_20130122222729.jpg

二人で立っていると~、、姉妹のようですね。
やはり、ココアちゃんの方が、お姉さんなのですね~。
あ、カレンちゃんと、今度は3人でお写真撮りましょう~♪
近いうちに♪

さて、お人形制作は、今、とまっています。
なぜなら、、この子達の見直しですね、、、
また気になるところが、あって、、ちょっと考え中。
だめですね~これでおしまい!!っていつまでも言えませんよね(^^;)。。
気のすむまでやりましょう~♪

そして、、日曜日には、ちょっと材料を買いにいきました。
すると~こんな風に飾りが♪

hina.jpg

吊るし雛ですね(^^)♪
とてもかわいかったです♪そうそう~、、ひな祭りの為でしょうか(^^)。
お雛様をかざり~、吊るし雛を飾るのもいいですね♪
あまりにかわいいので~、、、まじまじと見てしまいました♪
とても手が込んでいて~、、素晴らしかったです♪



さて、私もまた頑張りましょう~♪

以下拍手のお返事♪

K様♪

拍手コメントありがとうございます♪

お人形に興味を持ってくださりありがとうございます♪
これからもがんばりますね♪
K様も、体調に気を付けて日々頑張ってくださいね♪

N様♪

いつもありがとうございます♪
二人並ぶと、また個性が色々と出て♪こんな写真も楽しいですね♪
本当に天候が、、、寒いし~、、体調崩してしまいそうですね。。(^^;)
N様も、娘ちゃんともども、お体に気をつてくださいね♪


拍手☆コメントありがとうございます♪


カレンちゃん完成と紹介♪

カレンちゃん(^^)お尻と、細部できました♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

こうやって並べると大きさの違いも分かりますし、顔の表情も年齢が出ていて良いですね^^
三人姉妹の更新楽しみです!

名前: KAZUNA [Edit] 2013-01-22 23:00

こんばんは!
いつでも一緒でなかよしさんな姉妹のように
見えますね(*'▽'*)
並んでいる姿が楽しそうで、私もにっこりしてしまいました。

吊し雛、きれいですね。
今年は小さなお雛様作ってみようかな。

あ…にゃんこにハンティングされないように
注意しないと( ̄。 ̄;)

名前: 海人 [Edit] 2013-01-22 23:20

No title

KAZUNAさん♪

集合写真は、面白いですよ~♪

意外とみんな似たような子ですが、、集合すると、いろんな個性がみえてきます♪
KAZUNAさんも、完成がもう少しですね♪
楽しみにしています~(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-23 18:16

No title

海人さん♪

ありがとう~♪

あとで、ブログにおじゃましますね(^^)♪
クイズも~♪

そうそう、吊るし雛かわいいですよね~。手が込んでいて、素晴らしいものでした♪
お雛様(^^)いいですね♪
ミニタイプもものなら~作れそうな気がしてきました♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-23 18:19

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
並んでいると、ほんとうに姉妹ですね。
ココアちゃんのほうがちょっと微笑んで
撮ってもらうあたりなんて、ほんとうに
お姉さんみたいですし、アリスちゃんは、
まだ訳は分からないけど、並んでって
言われて立ってます、みたいな感じが
して、やっぱり妹っていう気がします。

この間、ヒスイ氏さんがドールショウで
知り合った方に教えていただいて、
アンリ・カルティエ・ブレッソンという方の
日本初の写真展に行かれたそうです。
そして、教えていただいた方に言われた
のが、技術とかではない一瞬を切り取る
ことへの大切さなんだそうです。
このお写真は、2人の仕草がとっても
自然で、正にそんな感じがします。

吊るし雛っていうんですか?
初めて知りました。もうお雛様の季節が
近づいているんですね。
女の子のお祭りですね!楽しみです!

名前: ひよひよひよも [Edit] 2013-01-25 22:46

No title

ひよもちゃん♪

二人並ぶと、姉妹ですよね~♪
甘えん坊のアリスちゃん、しっかり者のココアちゃん♪

ここにカレンちゃんが並ぶと~、また面白いですよ♪
カレンちゃんは先生のようです(^^)。。

写真、そうですか(^^)ヒスイさんは展示会で、どんなことをお勉強してきたのでしょう♪これからが、楽しみですね♪
写真、そうですね~、最近思うのですが、、写真もその人の感性なのではないのでしょうか?
なんでしょう~作品ですね(^^)♪
最近とても好きな写真を撮る方に出会いました♪
この方の作品はいつも、心が洗われるようで~癒されています♪


吊るし雛かわいいですよ~♪
そう~もう少しで女の子のお祭りです♪
楽しみですね♪

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-27 09:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)