今日は、お天気にも恵まれて~、大掃除もはかどり~なんとか終わりました。
あとは、夜食べる年越しそばの準備だけです。あ、明日のお雑煮の準備もありました(^^;)。。

それで、先日作った今年最後のお顔の子のお耳と首を作りました♪

mimi_20121231172058.jpg

あとで、お耳には色を入れます。

それで、、まつ毛を付けようとしましたが、、どこかに購入したものをしまってしまい、、みつからない。。(^^;)。。あとで探してみつからないようなら、年明けに、お人形のお店に行って購入してきます。
丁度、お人形をつなぐゴムもなくなりましたので、、(^^*)

kao_20121231172620.jpg

髪は、このくらいでもいいかなと思ったりで~服は白系で、、白のイメージ。

zenntai_20121231172843.jpg

お顔の色はもう少し入れるかも~。

で、今年一年を振り返って。。

今年は、いろんな人たちに出会いました。
イベントに来てくださった方達、お人形をお迎えしてくださった方達、
ブログにいらしてくださる方達や、公募展でお知り合いになった作家様達、
会の皆様達。作家の先生方、本当にたくさんの出会いがありました。

お人形を作っていたから、出会えた方達ばかりで、、
本当にすべてが自分自身の成長につながっていると~とても感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございました♪

今年もあとわずかですが、、皆様もよいお年をお迎えください♪

では、また来年も~どうぞ(^^)よろしくお願いいたします♪

以下拍手のお返事~♪

K様♪

明けまして おめでとうございます~♪

去年は、お世話になりました♪

いやぁ~(^^)何度言われても嬉しいですよ♪
またやる気がで出来ます♪

この子は去年の気持ちをぎゅ!!っと詰め込みました♪
そして今年は~この子の白いイメージから、創めたいと思います。
初心の気持ちでまた新たに頑張ります♪

K様も、今月から忙しくなりそうですね♪頑張って♪

ではでは、今年もよろしくです(^^*)/♪

いつもありがとうございます♪

今年もよろしくです♪

今年~最後のお顔です♪

comment iconコメント ( 14 )

ありがとうございました♪

今年は ちゃおさんに出会えてよかったです♪
私には無いものをお持ちで、
とても惹きつけられるお人形に
いっぱい刺激をもらいました。

新しいお顔♪ちょっぴり大人、
お姉さんですね(^^)
ちゃおさん♪ますます楽しみです。
来年も どうぞよろしくお願いします~♪
よいお年をお迎えくださいませ♪

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-12-31 20:51

No title

今年はやっと、ちゃおさまとお話ができるようになった
記念すべき年となりました。
来年も変わらず 仲よくしてやってくださいませ^^;

良いお年をお迎えください^^

名前: magnolia*+ [Edit] 2012-12-31 21:30

No title

辰乃さ~ん♪

今年も残りわずかですね~(^^)♪
私こそ~(^^)辰乃さんをはじめ会の皆様にお会いできて~
とても刺激になりました。

人それぞれ(^^)持っているものはちがいますよね、なので、会はとても刺激的♪皆~本当に素晴らしい方ばかりです(^^)♪
きっと、皆さん、、これからすごい人たちになりそうな予感なのです♪
私には、辰乃さんのお人形が、とても衝撃的でしたよ~。
ここまで、すごい方がいらっるなんて~、
私なんて、、技術も知識もないのですから、、

時々というか、、ほとんど会の皆様の会話を聞いていてもまったくわからないのですよ。。。
無知で、、、すみません。来年は色々とご指導よろしくです。。

なんせ、3年前まで、、この世界を知らなかったものですから~(^^;)
ゴムでひく???なんのこと??って感じでした(^^;)。。あはは♪

この子はですね。。粘土を練りながら~今年一年のことを思い出し、
とても心を込めました(^^)。
そして~白い、綺麗な無垢のイメージで。

来年はこの子の白いイメージから、、またいろんな色を付けていこうと思います(^^)

こちらこそ♪来年もよろしくです♪来年は、遊んでくださいね♪

では、よいお年を~♪


名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 21:30

No title

magnolia*+ さ~ん♪

いや~ん(^^;)ちゃお様だなんて、、、

ちゃおちゃんでいいですよ(^^)。

では(^^)私~もmagnolia*+ さんにお友達になっていただいた記念の年です♪

こちらこそ(^^*)来年も仲良くしてくださいませ♪

いつか、magnolia*+ さんにお会いできるといいなぁ~♪

ではでは、よいお年を~☆

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 21:38

ちゃおさんお疲れ様です~☆
うわ~っ!やっぱりちゃおさんは凄いです!!
この忙しい大晦日でも、時間を作り人形制作出来ているなんて!
ナイス段取りです☆見習いたい☆☆

そして新しいお顔ちゃん素敵です(^ ^)私は特に2枚目のお写真の顔が気に入りました~♡

今年はちゃおさんにお会いでき、よかったです。お人形のこともたくさん勉強させて頂きました。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします☆

良いお年をお迎え下さい(^ ^)

名前: en [Edit] 2012-12-31 21:52

No title

enさ~ん♪

お疲れ様です。やっと、、家事から解放され~今紅白を観てます♪
お人形は、普段、お休みでないと、なかなかできなくて~その分お休みは、製作してしまいます(^^;)。

でも、昼は、色々と忙しいので~おもに夜(^^;)夜中ですね~。。
シーンと静まった夜中、鼻歌歌いながらの製作です(笑)。。
なので、、最近は、、また目の下にクマが、、、(^^;)。。

あ~!!私も同じです(^^)二枚目のお顔が好きです♪
髪少し短い方がいいのかな。。。

こちらこそ~本当にenさんをはじめ~会の方たちに出会えたことはとてもプラスになりました♪
皆(^^)素晴らしい方達ばかりで♪
何処の展示にいってもそう思うのです♪
なんでしょう~、、、そのくらいすごい人たちの集まりです(^^)。
なので、、来年もご指導よろしくです♪

では良いお年を~☆

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 22:16

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
今年もあと1時間半くらいですね。
新しいお子さんに取り組まれていらっしゃるなんて、
すごいです。
今年、その素敵な力と生まれてきたお子さんたちの
表情から、その力を少しおすそ分けしていただいた
お掛けで、人間としてしなかればいけない最低限の
こと、命を授かった者として最低限しなければいけない
ことを学びました。それは生きること、そして生きること
を楽しむこと。
最後の最後でまた心を乱してしまい、ご心配をお掛け
してしまいましたけど、来年はもう少し成長したいと
思っています。

今年、お話しをさせていただいてほんとうに楽しかった
です。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ちゃおさんにとって、来年も素敵な年でありますように!
ありがとうございました。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-12-31 22:41

No title

とても透明感があって綺麗な肌の色に目を惹き付けられました。

一枚目の写真がとてもいいですね!
瞳の中のキャッチライトの位置が手前側にあるので、
まるでこちらを見ているように感じます(゜o゜)

今年は思いつきで作った会に真っ先に参加下さってありがとうございました(^^)
また、展示や会の活動にも遠くより何度も足を運んで下さってありがとうございました。
来年もみんなで楽しくやりましょう。

では、どうぞご家族共々良いお年をお迎えください(^^)

名前: 白川屋 [Edit] 2012-12-31 22:41

No title

ひよもちゃん♪

ひよもちゃんの文章読んで、ひよもちゃんが元気になられたようで(^^)
安心しました♪
こちらこそ~色々と助けていただきましたよ♪
ひよもちゃんのやさしい気持ちがどれだけ私の力になっていることか(^^)♪
お友達になってくださりありがとう~☆
生きているといろんなことがあるけれど~前を向いて生きていきましょうね♪
そして楽しく日々過ごしましょう~♪
ひよもちゃんの花は、ヒスイさんをはじめ、あみるさん、私、ブログで励ましてくださった方で、これからも育てていきます♪
安心して、太陽だけを見て成長させてくださいね♪

今年は、色々とありがとう~お互い成長できたかな?

来年も、これからもよろしくです♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 23:08

No title

白川さん♪

わ~い♪白川さんに写真褒められてた♪やったぁ~!!

相変わらず、、スマホのお写真ですが、、、(^^;)。。
スマホのお写真も少しは~ましになったかしら(^^;)?

今年、白川さんの会のおかげで~色々とお勉強になりました♪
一人,製作していると~、刺激もなく、ただ自分の作り方だけで、、過ぎてしまいそうなときに、、
会に入会できたことは本当にラッキーでした♪
お人形も、奥深く~いろんなジャンルの人と知り合えるのはとてもいいことだと思います(^^)♪
白川さんは大変でしょうけど~、、とてもいい機会を与えていただきました♪
本当にありがとうございます♪

来年は、展示会もあるので、とても楽しみにしています♪

今年は大変お世話になりました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 23:19

No title

またまた素敵な子が誕生しましたね♪
まつ毛を付けてあげたらもっと美人さんになりますね^^

今年ちゃおちゃんからお迎えしたベティちゃんはとってもとっても可愛くて、特にお気に入りの子になりました♪

またブログで可愛い子を見せていただくのを楽しみにしていますね!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

名前: マロン [Edit] 2012-12-31 23:30

No title

マロンちゃん♪

ありがとう~♪
この子は、今年の私の気持ちをたくさん思いを込めて作った子です♪
いい子にできるといいなぁ~♪

マロンちゃんには、お世話になりました♪
きっと、マロンちゃんにお迎えいただいた子達は幸せでしょう♪
かわいがってくれてありがとう~♪

私もマロンちゃんのかわいいブログを楽しみにしています♪

来年もどうぞよろしくです♪

では良いお年を~☆

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-31 23:41

No title

あけおめ~@ことよろ~(笑)

今年もちゃおさんにお会いできそうなので楽しみです☆
ちゃおさんの改進ぶりが凄すぎてとても追いつけそうにもないのですが
頑張って背中を追いかけて行きたいと思います^^
今年もよろしくお願いします☆
あ、私も二枚目の写真好きです~♪

名前: korpokkur [Edit] 2013-01-01 11:55

No title

korpokkurちゃん♪

明けおめです(^^)~♪
こちらこそ~よろしく~♪

おいしいお酒はいただいているのかしら?
私は、夜中、、神社に初もうでに行き~、甘酒をたしなんできました♪

でもね(^^)毎年行く近くの神社にお参りに行くんだけど、、、そこね~
えんむすびの神様様らしいのよ~。。うふ(^^*)

あ、それはそうとして~何をいいなさるうさぎさん♪
korpokkurちゃんに来年はついていきまする~~~る~る~

逃げようとしても、、無駄よ~(^^)♪

今年もよろしくです~♪
あ、飲みすぎはいけませんよ~(^^)/。。。

名前: ちゃお [Edit] 2013-01-01 12:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)