おはようございます♪

毎日寒いですね、、パソコンさわる手が寒くてかたまってます。。(^^;)。。

さて、先日から、やりたい放題をしてきました(笑)。
箱の外側も、まぁ~ふつうにアレンジしました(^^;)。。普通に~♪
もう少しだけ変わるかもですが、、まぁ、気持ち的には随分おさまりました(^^*)。

では、まぁ、、普通の外側です♪

hako1.jpg

そして、こんな感じに♪

hako2.jpg
hako3.jpg

あぁ、、すっきりしました♪
2月の展示で、アリスちゃんも素敵なご縁をいただけるといいなぁ~♪
これで、粘土にもどれます(^^)。。
この子も待ってるし~♪

kao_20121219065638.jpg


明日からは~粘土こねこねしちゃいます♪

そして、仲良しなのかよくわからない家のおじさんワンコライ君と、おじいちゃん猫のミー助♪

raitomi-.jpg

ライ君のお家に侵入占領するおじいちゃん。。。おじいちゃんが大きいので、、、ライ君は窮屈なんです。。
男の友情なのでしょうか。。。(^^;)

ではでは、、とてもこのところ忙しい、、、お仕事に行ってきます~(^^;)。。

いつも拍手♪コメントありがとうございます♪
心から感謝をしております♪
ポチ!!っとしていただけると喜んじゃいます(^^*)♪

粘土再開~♪

やりたい放題~(^^)♪

comment iconコメント ( 14 )

箱すごい

外装はこれが普通なんですか?
みんなこんなに綺麗にアレンジしてるんですか?冷汗
「ダンボール詰めの人もいるけどたいていは綺麗な箱に入っている…」と聞いた事はあるけど…

箱も含めて作品という人もいると聞きますがこんな風に中まで作り込んだら箱自体が作品ですね…

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2012-12-19 10:11

アリスちゃんすごく可愛いし、箱が凝ってるー!
蓋を開けた時、アリスちゃんと目が合ってしまったらドキュンですね。

にゃんことわんこが一緒にいるなんて信じられないです。
うちのにゃんずはわんこを見ると唸ります。
本当に仲良しなんですね。

名前: ほびっと [Edit] 2012-12-19 15:19

箱作り素敵です☆
プレゼント包装に見えて、開けたらアリスの世界観が出てくるなんて夢の箱みたいです^^
ニャンコとワンコも可愛くてほっこりですね

名前: KAZUNA [Edit] 2012-12-19 21:58

わぁ~♪アリスちゃん 
いいお家つくってもらいましたね^^
ちゃおさんらしさが出てますね♪

これが普通って、すごいなぁ。
箱にも ちゃおさんの世界がひろがって、
やるときはやれるだけやっちゃいますって感じ~
「普通じゃない」だったらどんだけすごいのか~(^^♪

次の子も楽しみ~♪

ワンコとにゃんこ♪
寄り添って暖かそぅ~

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-12-20 09:15

ラクッコピコりんさん♪

あぁ、、、すみません。。箱。普通の意味が伝わらなくて、、(^^;)。
なんか、勢いですごいことをしそうな感じになったましたので、、ごく普通のプレゼントの箱のような感じにという意味だったのです。。
もう少しアレンジしたかったのですが、、、
あ、でも、もう少し変わる予定です。
今回は、公募に参加できなかったことでの、、反動ですよ~、
普段はやりませんから~。。。あはは。。(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-20 17:49

ほびっと さん♪

今回は(^^;)特別です。。公募参加できなった反動です(^^;)。。
いやぁ~ほびっと さんは、がんばってくださいね~~(^^)アリ豆。

おじいちゃんと、ライ君はおじさんの友情で結ばれているみたいです(^^)。
時々ですが、おじいちゃんは、ライ君のお尻を猫パンチしますよ~。。
まぁ、、おじいちゃんは、家の主ですから、、仕方ないです。。(^^)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-20 17:53

KAZUNA さ~ん(^^)♪

いやぁ~今回はなんか。特別ですよ、、、公募参加できなかったから、、、
えい!やってしまえ!!って感じで、、(^^;)。。
半分、もしかしたら~、やけくそなのかもしれませんね。。あは。。
夢の箱なんて、、、(^^*)なんかてれるなぁ~。。。

ワンコと、猫は、意外と仲良しで、、男同士仲良くやっているようです(^^)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-20 17:58

辰乃さん(^^)♪

やりました。公募に出せないないなら、、、もういいや~!!って感じで(^^)悪いのは自分なんですけど。でもおかげで(^^)楽しみましたわ~♪
普段はあまりやりませんよ。。今回は特別。
ところで、辰乃さんが、、洋風の子を~(^^)素敵です♪
あとで、ブログに行きますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-20 18:02

ちいさい!

ああ…
私もチャオドールとのご縁を待っています!!
できれば実際見ながらお迎えが理想なのですが、
ドルフェスの時を考えるとそうもいきませんね(´ε`)

お家付シリーズも憧れです☆

名前: MIYABI [Edit] 2012-12-20 23:07

ああ、凄くうらやましいシチュエーションで寝てらっしゃる・・。

うちは、しっこ大魔神がいらっしゃるので・・・ベット置いてあげられなくて。
仲良しさんですね!!

アリスちゃんのボックス、いいですね!!
そうか、カルトナージュって
こういう風にも出来るのか・・・。
小さいお人形さんで,練習してみようかな。

うお〜〜う・・やりたいことばっかり出て来ちゃいますね(笑
刺激受け過ぎちゃって、もう・・・てんやわんやです(苦笑

名前: 海人 [Edit] 2012-12-20 23:24

MIYABIさ~ん♪

わぁ~(^^)ありがとうございます♪
MIYABI さんがママ様になってくださるなら~がんばれますわ♪
では、この子!!っていう子を作らないと(^^)いけませんね♪
箱シリーズ(^^)。。そうかぁ~では考えましょう♪
いつか(^^)よろしくです♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-21 19:00

海人さ~ん♪

この子達(^^)おじさんの友情でなりたってます(^^)。
たまに、、、おじいちゃんが、猫パンチしますけどね。。。

箱。布を張ったり、レースを付けたりで結構いい感じになりますよ♪
今度お試しくださいね♪
本当にやりたいことだらけで(^^)時間が足りません。。
でも、、、お正月休みは何とか時間もとれそうで、、がんばろうと思います♪
海人さんもがんばって!

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-21 19:07

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
可愛いぃ~っ! 箱の外だけでも可愛いのに、
開けたらおとぎ話しの世界ですよね!
わたしも閉じこもるなら、こういう場所が..(笑)
こんなふうに笑ってお話しが出来るのも、
ちゃおさんの心と手から生まれてくる温かな
笑顔や、抱きしめたくなるほど愛くるしくて
可愛いみんなを拝見させていただいた上に、
いつも優しい言葉を掛けてくださるからです。
心がとっても穏やかになれます。

えっ、ヒスイ氏さんの影響ですかぁ~!?
ま、まさかそれは言い過ぎですよ。
あのお兄ちゃんは、今頃、更新も終わったし、
今年はお話しの更新は無いので、のんびり
ギターでも弾いてるんじゃないかしら?
そんな、ほんわか兄ちゃんから、こんな素敵な
世界に影響だなんて..でも、そう言っていただ
けるなんて、わたしたちは幸せ者です。
ありがとうございます。

ワン、ニャンのギュウギュウ詰めも中が良さそうで
とっても可愛いです。
粘土を待っているお子さんも楽しみですね!

お忙しそうですね。お体にはお気をつけて、
ずっとずっと素敵な世界を拝見させてください。
2月のご縁、神様!わたしにも分けてぇ~。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-12-22 00:12

ひよもちゃん♪

やりましたよ(^^)♪気のすむまで、、
箱は、もうちょっと、変わるかもですが~大満足しています♪
あはは~♪ひよもちゃんを箱に閉じ込めるのなら、、お花やレースがたくさんついた箱にしたいです。
そして~窓を付けて♪そこからお話をつくっていただこうかしら♪
きっと、素敵なお話ができると思います(^^)♪

そうですよ♪背景は重要だとヒスイさんが教えてくださいました♪
いつか、、私もと♪
今度は、いつか~ヒスイさんの背景で私のお人形を飾ってお写真撮りたいです♪
そんなチャンスがあるといいなぁ~♪

ワンコとにゃんこは、男の友情で、いつもこんな感じです(^^)。。
人間にすると、、そうとうおじさん達なんですよ(^^;)。。

粘土は何とか再開しました。お正月休みもがんばります♪
2月(^^)♪展示できる子がたくさんできるよう~頑張りますね♪
いつも応援ありがとう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-22 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)