えっと、ご報告いたします。。
来年のアリスの2月の展示のことです。

mae_20121213170250.jpg


アリスと豆の木 公募展
NewYear ALICE2013参加予定♪でしたが、、、

この度不参加にさせていただきました。。すみません。。。


実は、公募に規格サイズがあり、、お人形などは、3辺が35センチ以内とのことで、、、
私の勘違いで、、アリスちゃんは規格外の大きさに~、、、そして、ふわっとしたワンピースや大きなリボンなども、、全くサイズを考えていなかったので、、、それで3辺が40センチに~(^^;)。。。

なので、、規格外ということで不参加とさせていただきました(^^;)。。。
お店の方はとてもいい方で、、せっかくだからと、、公募の対象外として、展示販売をしてくださるとのことで、、、が、しかし、、それでは、、規格サイズを守って参加されてる方に申し訳がなく、、
こういう理由で、、やはり不参加にすることに、、本当にごめんなさい。

さて、アリスちゃんは、、どうしましょうか。。。(^^;)。。。
う~ん。。。

あ、アリスちゃんは前髪作りました♪幼い感じになりました(^^*)。

axtupu_20121213170725.jpg

う~ん、では、この子はやはり二月の展示 ポリマークレイ展に参加させようかと思います♪

今回はお勉強になりました。企画サイズなどは、今後注意いたします。。(^^;)

以下拍手のお返事~♪

N様♪

いつもありがとうございます♪今回、この子は規格外の大きさになってしまいましたが、、
でも、企画サイズの呪縛がなくなったので~、ありすちゃんは、もう少し手を加えてみたくなりました(^^)♪
公募展には出れませんが、2月の東京の展示販売会にはいけそうなので、展示会用にしてみようかと思案中♪
頑張りますよ♪ところで寒いですね~、娘ちゃんも、N様も、風邪などひかないよう気を付けてくださいね♪

C様♪

あはは~、、、でも、三辺が35センチ以内は結構難しいですよ~。。。
もともと、、規定とか、、苦手な私。作品は自由に、思いのままに作って楽しみたいです♪

アリスちゃんは、2月のポリマークレイ展にもう少しバージョンアップして連れていこうと思います(^^)♪
自由になれて、なんだか、すっきりしました♪頑張りますよ♪

ところで、、昨日は、とても楽しかったようで~♪参加できなかったことが、、残念で仕方ないです。。。
でも、夜遅くには、こちら電車がありませんから、、、仕方ない。。。
もし、今度機会がありましたら、、、お泊りコースかしら(^^;)。。






やりたい放題~(^^)♪

とうとう~、、、(^^;)

comment iconコメント ( 14 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-13 18:02

こんばんは^^

企画サイズって重要なのですね~
残念です!
色々な展示に精力的ですね、自分も頑張らねば!

ポカポカした表情がナイスです☆

名前: KAZUNA [Edit] 2012-12-13 18:31

わたしも…(−_−;)

あはは〜(^◇^;)
慌てて私もサイズを確認したら、おもいっきりサイズOUT!でした〜(-。-;今更新しい作品を作る気にもなれず…。うーん、どうするかな…?
お金戻らないからなぁ。とりあえず保留にしておきますわ。

名前: korpokkur [Edit] 2012-12-13 18:42

ああ・・・規格があるんですよね・・・
しっかり忘れてた(笑

うちも、注意しておかないと〜〜。

アリスちゃん・・かわええ〜(^▽^)

名前: 海人 [Edit] 2012-12-13 20:16

鍵コメ様♪

ありがとうございます♪
こうなったら~どんどんなんでもやります(^^:)。

貧乏暇なしなんですよ(^^)♪

また癒されにいきます(^^)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-13 20:44

KAZUNAさ~ん♪

あぁ、、、やってしまいました。。
ところで、3辺が35センチ以内って、、お人形だと難しくないですか?
とても小さな子を作ればいいのでしょうけど、、私には、、無理そうです(^^;)。。お仕事落ち着いたら~お人形頑張ってください♪
私もお正月休みはガンガンお人形がんばります(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-13 20:48

korpokkurちゃん♪

えぇ~!!そうなの?あぁ、、、私たちって、、やはり似てる??(^^;)。。
そうかあ~、お店の人は、ブログに書いたとうりなんだけど、公募に規格がいだと、コンテストは対象外になるらしいです。。。(^^;)。。あは。。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-13 20:52

海人さん♪

こんばんは☆
あはは~、、やってしまいました(^^;)。。。
企画サイズは重要です。
コンテストだとなおさら~、、、
まぁ、、いい勉強になりました。。。(^^;)。。

アリスちゃんは、企画のないところに展示します♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-13 20:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-14 09:43

規格サイズがあったんですね~
すっごく可愛いアリスちゃんになったのに残念ですねe-263
ちゃおちゃんのドール制作、増々お上手になってますね~
この子も本当に素晴らしいです!!

名前: マロン* [Edit] 2012-12-14 20:47

鍵コメさま~!!

あぁ、、残念です。。(^^;)。。
ドジな私がいけないのですから~、、

鍵コメ様のドールちゃんは、企画サイズなんて、、絶対大丈夫ですから~
私の分も頑張ってきてくださいね♪
ブログでの様子報告楽しみにしています(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-14 21:33

マロンちゃん♪

そうなのです。。(^^;)。。
でも、私にしたらアリスちゃんは小さい子なんですけど、、、
アリスちゃんは、身長26センチなんですよ~。。。
でも、スカートのひらひらの部分、リボンなどいれると、、、40センチぐらいに~、、あぁ、、、ドジ。
でもね~(^^)もう~企画サイズ気にしなくていいみたいだから~、、
アリスちゃんは、もう少し手を加えてみようかと思ってます(^^)♪
製作(^^少しは上達しましたかしら?
そういっていただけると~またがんばっちゃいます(^^)♪
マロンちゃんありがとう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-14 21:40

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
規格サイズとは、むずかしいことがあるものですね。
アリスちゃんは自由に可愛くしてあげられるのでしたら、
それもまた有りでしょうか?
何とも言えない愛らしい表情で、どちらしても可愛い
ことには変わりがありませんね。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-12-17 22:50

ひよもちゃん♪

あはは、、、ドジですみません。。(^^;)。。
企画サイズだと、、、私の妄想は、おさまらない感じなんです。。なので有りで♪変に縛られてないので、製作が楽しみになりました♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-18 23:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)