毎日寒いですね~。。(^^;)そして、眠いのです。。
沢山食べて~、くまさんのように冬眠してしまいそうなちゃおです(^^;)。。

アリスちゃんは、完成まじかなのですが~、、、ずっと何かが違うようで、、
そんなときに、ブログにいらしてくださっている、妖精さん達のささやきで~、、、
目が覚めました♪

で、今回大幅に変更いたします♪
じゃ~ん!!実は~、、、あのマスカットちゃんがアリスに~(^^;)。。

で、ド~ンと♪

arisu2_20121206173049.jpg

あぁ、、、やはりこちらでした(^^)♪
もともと、マスカットちゃんは、アリスとして生まれてきたんですから~、これで納得。

ブルーのお目目子は(^^)♪
違う子に生まれ変わります♪

これで前に進めます♪

お目目は、グリーンになりましたが、、、、髪は金髪のストレートに♪

arisu1_20121206173459.jpg

そして、昨日は前の会社で、仲良しになった先輩たちと~、少し早い忘年会に♪

niku_20121206173800.jpg

とてもおしゃれな雰囲気のお店で~、少しお酒も♪
楽しい時間を過ごしました♪

今月は、まだまだ、忘年会などが続きます。。。
これは~、非常にまずことに、、(^^;)。。。
体重計が怖いです。。。

では、アリスちゃんも、決まりましたので~頑張ります♪

以下拍手のお返事~♪

K様♪

はい♪この子に(^^)♪

なんか、、もやもやしてましたけど、、これで、すっきり(^^)♪
これから、付属を頑張りますね♪

N様♪

ありがとうございます♪
この子は、2月のイベント、アリスと豆の木の公募展に出す子です♪
東京のアリスと豆の木と言うお店で、展示販売いたします♪
なので、これから、付属を頑張りますね♪

C様♪

はい~!やはりこの子でした♪
お目目は、グリーンですけど、、これは少し冒険ということで♪
本当は、もっと冒険したアリスを作ろうとしていたのですが、、結局一般的に~、、、
まあ、、これで良しとしましょう~♪


大体(^^*)

バラバラです(^^)。

comment iconコメント ( 12 )

不思議ですね〜。
あらん、こっちだった〜って・・・人形を作ってると
起きやすいですよね(^^;

昔持っていた不思議の国のアリスの絵本の
アリスは・・・ちゃおさんのお人形さんのような女の子でした。
色あせてたので、青い目が薄い緑色に見えたのかな〜・・・・。

ちゃおさんのところの猫さんに、チェシャ猫さんしてもらって〜・・
と、妄想してます(笑

名前: 海人 [Edit] 2012-12-07 07:46

ん~♪ あなたがアリスだったのね。
性格が顔に出るとはいうけれど
お人形も顔でキャラが決まるんですね~。
ブルーのドレスも似合ってるし、金髪も♪
よかったね。頑張って~♪

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-12-07 17:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-07 20:20

海人さん~♪

そうそう、、、ずっと違和感がありで、、これで解消しました♪
そう~、私が持っていた絵本のアリスもこんな感じでした(^^)。
まぁ~、とてもふつうのアリスになりましたってことかな(^^)♪

お~、、いい勘が働いてますね(^^)♪実は、、、これから、まだ付属が、、、
楽しみにしていてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-07 20:41

辰乃さん♪

そう~(^^)♪気が付いてよかった♪
まぁ~ごく普通のアリスちゃんになりましたが、、これはこれでいいかと♪
もう少し冒険しようかと思いましたが、、、結局ノーマルに♪
もやもやがなくなりましたんで、がんばれそうです♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-07 20:46

鍵コメ様♪

そうかぁ~、、水槽かぁ~、、、
エビさん、大丈夫ですか?行方不明になってませんか?

まだ、油断できませんので、、気を付けましょう~。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-07 20:48

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
そうでしたか、アリスちゃんのイメージは
こういう感じだったんですね。
ストレートの髪、確かにアリスを思い浮かべる
ときにはそうだったかもしれません。
さて、ブルーのお目目子はどんな感じに
なるのでしょうね。楽しみです。
世間は忘年会シーズンなんですね。
みなさんの悪いことが、今年中にみんな洗い
流されて、来年は良いことが多いことを
お祈りしたいです。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-12-07 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-07 23:43

マスカットちゃんのアリスちゃん!!
本当にぴったりですね。
ブルーアイちゃんのアリスもキュートでしたがマスカットアリスちゃんはさらに雰囲気がでていますね~~^^///
完成が楽しみです☆そして~ブルーアイちゃんがどんなお衣装を着るのかも楽しみです^^

ちゃおさんのお食事写真、いつもおいしそうですね(^q^)

名前: en [Edit] 2012-12-08 00:37

ひよもちゃん♪

そうなの。多分大半の人がこんな感じのアリスを想像するのかも♪
子供のころに読んだアリスの絵本の影響ですかね。。。
なので、ノーマルな感じのアリスちゃんに♪
ブルーのお目目の子は、大体の想像ができてきましたよ♪
楽しみにしていてくださいね♪
来年は、もっといいとしであるよう~(^^)ですね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-09 09:48

鍵コメ様♪

良かった♪こちらと同じくらいだったのですね。。。
そちらに地震があると、、、鍵コメ様のことが気になって、、よかった♪
ふいに来るから~こわいですよね。。。
お人形は箱に入れておいた方がいいのか今迷ってます。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-09 09:51

enさん♪
なんか、普通のアリスちゃんです。
もう少し違う感じにしようとがんばったのですが、、これがしっくり。。。
なんでしょうか、存在意識の中では、アリスは、こうなのですね。。。(^^;)。だから、今まで違和感があったのかも・・
ブルーのお目目の子は、大体が決まってます。
頑張りますね~♪
あぁ、、このお肉おいしかったのです。。家族に写真を見せたら~、、ずるいといわれました(^^;)。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-12-09 09:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)