え~と、日曜日は、東京に行ってきました♪

もちろん♪創作人がたくさん集まるデザフェスに♪

今回私は、初めて行きましたが~、それはそれは、ものすごい勢いのある場所でした♪
やっぱり~、創作の方たちが集まるところは楽しいですね♪

そして、デザフェスでは会の、白川さん鮫島さん、渡辺さんが、参加されてまして(^^)♪
廃太郎さんも、お手伝いで来ていましたから~♪
この方たちに会いに♪

まずは、白川さんの展示

白川さん。

白川さん展示。

次は鮫島さん

鮫島さん。

鮫島さん展示。

そして、渡辺さん(^^;)お話に夢中になり~、お写真を撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。。。渡辺さん。

そして、太った猫と盆踊りの コンデクレンさんにも会いに行き♪ご挨拶を♪
あぁ、、、コンデクレンさんのお写真もお客様が居たりで~、撮ることができませんでした。。。(^^;)。。。

その後、すっかり、日が暮れるまで~、展示を散策し、いろんな表現があるんだなぁ~と、、、
でも、ただでは帰りませんでした(^^)
ちゃんと、作品のヒントを得て~、楽しんできましたよ♪
ただ、あまりの人の多さと、出展数の多さに、ギブアップ~(^^;)疲れました。
なので、全部は見ることができませんでした。。。

その後、ちょっと秋葉原に用がありまして~(^^)その後はまた後ほど~♪

では、おやすみなさい☆

以下拍手のお返事~♪

N様♪

ありがとうございます♪このお顔は、もう少しいじろうと思います♪

プレスは、何とも言えない体験ですよ~(^^;)

C様♪

はい、女性は~プレスできますが、、男性はどうするのでしょうか?(^^)。
そうですね、アリスは~ブルーのお目目のイメージですよね。。。
次回お顔は、ブルーのお目目で作ってみますね(^^*)♪

K様♪

日曜はお疲れ様でした♪
沢山の人で~すごかったですね(^^)♪

ゆっくり休んで~といいたいところですが、、お忙しそうですね。。。
無理せず、休めるときは、休んで頑張ってくださいね♪

秋葉原の夜と、ブルーのお目目の子♪

新しいお顔♪

comment iconコメント ( 9 )

No title

ごぶさたです~
あ~デザフェスいってきたんですね。
わたしも来年のためにお勉強しに行きたかったんですけど。
来月のサロンまでに「かむろちゃん」仕上げなきゃいけないし…(焦)
ってことで またね♪

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-11-14 15:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-14 17:34

No title

お疲れ様でした~^^
ブログで知り合った方もデザフェス初の人って多いですね。
そういう私も去年初めて行ったのですが。
あそこはいろいろ刺激をもらえて楽しいですよね!
今年は行かなかったけれど、来年は行きたいな~♪

名前: KAZUNA [Edit] 2012-11-14 19:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-14 22:56

No title

辰乃さん♪

はい!デザフェスに行ってきました♪
凄い人でしたよ♪
みんなで出すと楽しいかも♪一人で出すのッは、大変そう~。。。

おお、、かむろちゃん、サロンに~(^^)行けなくて残念です。。。
皆さんで楽しんできてくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-11-15 06:14

No title

KAZUNAさ~ん♪

デザフェス、楽しかったです。
でも、、人が多くて~、、、田舎者の私には、、疲れました。

でも、なんだろう~(^^)熱気ムンムンですよね~。
なんかとてもパワーを感じました。

来年は、もしかしたら。参加するかもです。。(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-11-15 06:19

No title

鍵コメ様♪

届いたようで(^^)ご連絡ありがとうございます♪

あはは(^^)♪私も同じです♪いつも訪問していいなぁ~かわいいなあ~、おいしそう~って思ってますよ♪

寒くなりましたので、体調に気を付けてがんばってね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-11-15 06:22

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
次の記事もつらっと見ちゃったんですけど、
まずはこちらの記事からコメントさせていただきます。

ほんとうに、お人形と言ってもいろいろな表現、表情、
体の動き、ポーズがあるものですね。
しかも、それらの全てが重なり合って、見ている側の
心に何かを語りかけてくるんですから、拝見した瞬間
に浮かぶ言葉が、どれも違うんです。

わたしたちみたいに、お人形イコール可愛い存在という
だけでは済まされない。もっと心に響く、心を掴まれる
ような感覚に動揺さえしてしまいます。

今回拝見したお写真のお二方の作品(作品だなんて
何か失礼な気もしてしまいます)も、わたしがおばあ
ちゃんの家で遊んでいた和の香りや、わたしに生き方
を問いかけているような表情を感じてしまいました。
お二方の意図とは異なってしまうかもしれませんが、
何とも言えないくらいに引き込まれる思いがしました。

素敵です。そうとしか言えないくらいに、わたしの心を
掴まれました。

素敵なお写真をありがとうございました。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-11-16 23:37

No title

ひよもちゃん♪

デザフェスは、いろんな創作活動をしている方たちの集合場所でした♪
お人形も、絵も、アクセサリーも、どれも皆、その人の個性があるようです。
このお人形の写真の方たちは、私がお世話になってる会の方達です。
洋も、和も、やはり~その方達の心が出ているように感じます♪

デザフェスは、とてもお勉強になりました。次の作品のヒントにもなりました。普段、自分での世界の中でしか、製作してませんので、このようなイベントは新鮮です(^^)

ひよもちゃんや、ヒスイさんの世界は、また違う感じで、とてもお勉強になりますよ♪

これからも、がんばってくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-11-17 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)