今日も、こちらは朝からいい天気~!!天気もいいし、家事もはかどりました(^^)。
さて今日は、息子ちゃんと、主人が魚釣りに出かけましたので~
一人の時間が久しぶりにできました♪

で、、することといえば、お人形作り。はい、、、他にすること、思いつかず、、、お手手作りを始めました♪

片手。

やっと、片手焼き上がり~、、、でもこのお手手、失敗です。だめです。。
作り直しすることにします。。。(^^;)。

せっかく粘土1時間もかけてネリネリしたのに~、、、(^^;)。。

あぁ、、、今日は何度作っても納得いく手ができませんでした。。。

なので、今日は、もう~粘土するのをやめました。

また後日頑張ります♪




再度挑戦♪

さぼってませ~ん(^^)♪

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは~

ああ、時間がたっぷりあるのに調子が出ないときありますね。
ちゃおさん、このごろちと忙しかったしね。
大丈夫^^また調子もどってきますよ。

腰に付けたお花^^
かわいい~
またまた気になりますよん(*^^*)

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-10-21 22:42

No title

おはようございます^^

帰宅しましたぁ~
パソコンが無い環境でしたので、かっきーさんに伝言をお願いしました。
お写真撮れなくてごめんなさいv-436
お客様が途切れず・・・凄いことですよね!
沢山の方に見て頂けて幸せですよね^^
昨日で終わってしまいましたが、素晴らしい展示会でした。
ちゃおさんにもお世話になりましてありがとうございました。
また是非何処かでお会いしましょうね♪
楽しみにしています^^

名前: sakura [Edit] 2012-10-22 08:43

No title

辰乃さん♪

こんばんばん♪

そうなの。。。できる日は、できるのに、、だめな日は何しても~だめ!!
また(^^)近いうちにチャレンジします♪

あぁ、、お尻に部分ですね~。これかわいいですよね♪
また手芸屋さんで買ってこようと思います(^^)。
畳、素敵にアレンジしたんですね♪
高級感がで出ますよ~(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-22 20:42

No title

sakura さん♪

お帰りなさ~い♪

かっきーさんに伝言ありがとうござました♪
なんか、初日より~、、厳しくなったんですね。。。(^^;)
良かった♪初日にお写真撮っといて♪

いや~!終わってしまいましたね♪なんか、あっという間でした。
でも、素晴らしい展示会でしたね。なんか、大竹 京先生や、教室の生徒さん、この公募展にかかわった方すべての方に感謝ですね(^^*)
本当にいい思い出ができました♪
sakura さんの初ビスクも、生で観れたし~いうことなしです♪

今度は、絶対お会いしたいです♪それを楽しみに頑張りますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-22 20:50

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
いつも過去記事をまとめてコメントさせていただいて
ごめんなさい。

人魚ちゃん、こんなに可愛い娘が深海の森から
見つめていてくれたら、だれの心も穏やかになって、
世の中がもっと明るく、平和になると思います。
まるで、小さな女神様のようです。

ドールアート展2012inうつくしま、お疲れ様でした。
そして、入選おめでとうございます。
当然の結果だと思います。それだけ人を引き付けて
離さないやさしさや、見ている人の想いを掻き立てて
くれるお子さんですもの。
もう、扉から光が差し込んでいるのではないですか?
素晴らしい創作が、また更に次の世界に一歩前進
されるのですね。 ほんとうに素敵な世界に
いらっしゃいますね。

お作りになる、衣装も小物も、身に着けるお子さんに
ピッタリと、そしてしっくりくるものを選んで
作られるんですね。うちも見習わなくっちゃ!

お手手のちょっとした想いの違いで、あらためて
挑戦されるなんて、もうご自身がお人形の全てに
包まれていらっしゃるようですね。
(あれ? わかりにくい変な表現ですね?)

最近、海外を含めた、いろいろなお人形さんの
表情や仕草(可動範囲も?)なんかにも興味が
出始めました。
ちゃおさんとお子さんたちからいただいた
心のぬくもりが影響しているみたいです。

これからも、素敵なお子さんたちを拝見させて
ください。お願いします。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-10-23 12:45

No title

ひよひよひよも さ~ん♪

こんばんは☆
いつも(^^)遊びに来てくださり~ありがとうございます♪

人魚ちゃんは、私が観ない世界を、福島で満喫してお家に今日、戻ってまいりました(^^)。たくさんのお人形さん達や、お客様、作家様と、ふれあって♪とても幸せそうなお顔で、お家に♪


ありがとうございます(^^)。また新たな気持ちで(^^)頑張っていきたいと思います。まだまだこれからです。。前向きに頑張りましょう~♪

お洋服は、とても苦手というか、、正直嫌いです。でも、下手でも作ってみると、やはり~愛着がわくんですね♪
洋服は、私のこれからの課題です。

お手手は、うまくいくときと、いかない時がありで、、難しいんです。
お顔の次にその子の表情がでるもので、、まだまだ勉強不足です。

ひよひよひよも さんのお人形さんたちはいつも生き生きしていて、とてもいい表情をされていますよ♪
これからも~ヒスイさんと、仲よく楽しいお話をよろしくお願いしますね♪

私も、また心を入れ替えて頑張りますね♪

いつも、素敵なコメントをありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-23 22:29

かわいい

ベティの画像を検索してたらここに出ました。
一目惚れしました。v-10
お人形、かわゆすぎます。手作りですか?
生きてる人間みたいですね。
販売されないんでしょうか?
販売されたとしてもお高いのでしょうか(TT)あーん欲しい。

名前: 柚香 [Edit] 2012-10-27 18:10

No title

柚香さん♪

こんばんは☆はじめまして(^^)。

あ~べティちゃん(^^)♪お名前がべティちゃんという子がいましたから~♪
サーニット粘土のお人形は初めてですか?
不思議な質感のお人形です(^^)。

販売はしていますよ♪大体はイベントや、展示の時ですが時々、このブログでも販売いたします。

今年は、今のところ販売予定はないのですが、来年は、イベントで、販売いたします(^^)。

金額は、お人形のサイズ、材料で多少金額がかわります。

時々お暇なときにまたブログに遊びに来てくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-27 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)