今日は、朝からいい天気~♪

あ、お人形制作は、さぼってませ~ん♪
やることは、ちゃんとやるちゃおです(^^)♪

さて~昨日はこれを作りました♪

マカロン型バッグ♪

これは、マカロン型バッグです♪

ちゃんと~開け閉めできますよ~♪
ほら~(^^)♪

バッグ。

それでね、この子のために作ったのです。バッグ~♪

持たせたよん♪

どうでしょう~♪

そしてこの子のエプロンも昨日作りました♪

お手手が寂しそうなので、くまちゃんを♪(くまちゃんは市販)
そうそう~、この子はお迎え希望の方がいます(^^)♪

でもですね、、昨日手芸屋さんでどうしても、お尻の部分の生地が気に入ったのがなくて~、、
お尻はまだなの。。。

近いうち、また別の手芸やさんに行ってこようと思います。

なんでしょうね、、、やっぱり、なんでも気に入ったものでないと、、作る意欲わきません。。

さてさて~また頑張るぞ~♪

今日は、お手手作り~(^^;)

あ~!!わすれた!!(TT)。

comment iconコメント ( 10 )

No title

ちゃおさん、こんばんにゃ!!!

マカロンバック!!!可愛い!!(^▽^)
ちゃおさんの小物って、いつ見てもいいですよね〜。
キーホルダーにして欲しいです・・・。

やっぱりセンスなんだろうな〜。
(うらやましい・・・)
そう、人形に使うものって気に入ったものが無いと
進まなくなってしまいますよね。
海斗が少々手こずってるのは、きっと自作アイが納得いってないからなんだろうな〜・・。
でも、納得のいったものを見つけるのも
制作過程の一つでもありますよね。

ふえ〜〜海斗を完成させてから!!なんて思ってたけど
そうも行かないかも知れないっす〜(><;

名前: 海人 [Edit] 2012-10-19 23:18

No title

海人さん(^^)♪

おはのぉ~(^^*)♪
あぁ、、鼻がつまっています。。。朝は特にだめです。。

マカロンバッグ♪あ~、かわいいって言ってもらえてよかったです♪
キーホルダー(^^)♪それもいいかも♪
ペンダントトップとしてもかわいいかもですね♪
今度作ってみよう~♪

いやいや~ありがとうございます♪常に、日常に~これをこうしたら、お人形に使えるかも♪
なんて、、考えているんですよ(^^)。
多分、一日中、そんな感じなんです(笑)。。他に考えることないのか~!!って感じですね(^^)。
そうなの、、、糸一つにしても、、そんな感じで、、見つかるまでさがします(^^;)変なこだわりです。。

海斗さん、、そうか~自作アイ。。アイって本当にお人形すべてを変えあてしまうくらい大切だと思います(^^)。私も相当~、悩みました。自分の作るお人形にあうアイがなくて、、、
まぁ、私は自作アイではないのですけど。。

う~ん、製作(^^)私は意外と、ひとつのものをずっと完成まで作ることができず、、他の子も作り、同時進行してしまいます。

そうすると、今日は、この子(^^)って決めて作る楽しさも生まれてきて♪
海人さんも、そんな作り方どうでしょう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-20 06:50

No title

入選おめでとうございます!
って、言おうとおもってたら
もう次の制作始めてるんですね♪

ん~ ちゃおさんのパワーはどこからきてるの?
少しわけてください^^;

マカロンバッグ♪めちゃめちゃかわいいです~
やっぱりセンスいいなぁ~

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-10-20 11:09

さぼってます

すごいね~。
いまだにぼ~っとしている私とは大違い。
ちゃおさんを見ていると、
私はお人形作り好きじゃなかったのかな?
と思えてきます(笑)。
本当に好きなことだったら、どんなに疲れていても、
やりたくなるものね~。

マカロンバック可愛い!
私も欲しい~。
本当にセンスがよくて、うらやましいです!

名前: かっきー [Edit] 2012-10-20 21:16

No title

辰乃さん♪

あ、ありがとうございます♪
そうです~、放置していた子作りはじめました♪
また、新たな気持ちで~、がんばりますよ♪

私のパワ~ですね、、週末に頂くケーキや、パフェ、ヨ―グルトなんですよ(^^)。辰乃さんも是非!!
今や、食欲の秋ですから~(笑)

マカロンバッグ(^^)人のもあるとかわいいのになぁ~って思います(^^)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-20 22:00

No title

かっき―さん♪

こんばんは☆

あぁ、(^^)ただの貧乏性なんです。何かしてないと、、落ち着かなくて~。。(^^;)。
ド~ンと構えていることができません。。
お人形、、、家族が好きでないので、、家には、購入したお人形は、一体もいません。。本当はグーちゃんとか、ブライスちゃんとか、SDドールとか、ほしいんです。ブリュちゃんもいいなぁ~♪
でも、、だめなんです。私の作った子達も、、怖いから、、しまって。。。と言われる始末。。(TT)..
いつか、、、

マカロンバッグ、人用のもあるといいかも~なんて考えています♪
誰か、作ってくれないかな(^^*)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-20 22:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-20 23:27

また来ちゃいました^^;

あぁ、ケーキ、パフェ、ヨーグルト~♪
一度ゆるしてしまうと止まる処を知らないくらい好物ですわ^^;
あでもでも、週末限定!にすればいいのね。
うふふ、御褒美スイーツ~
マカロンもいいわね~
パワー出そうです♪
ありがとう!

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-10-21 01:25

No title

鍵コメ様♪

わかりにくかったんですね(^^)。すみません。。

そうです♪そうなんです♪
あの子を見たときに、わ~私?って思いましたよ♪

はい、ありがとうございます♪彼女とは、ドルフェス、コヤーラ、そして、うつくしまと、お会いして~、とても、性格も考えも同じで~、すっかり意気投合してしまいました(^^)
多分これからも~たくさん会うと、思います♪
これも、不思議なご縁ですね(^^*)。

また、是非私と、彼女のブログに遊びに来てくださいね♪
鍵コメ様のブログも楽しみにしています♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-21 10:12

No title

辰乃さん♪

では、今日、さっそくですよ♪

私も、たくさん食べたいのがあって~、、なににしよう~って悩み中。

そうそう~、がんばるためには、ご褒美が必要です♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-21 10:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)