今日は、朝からこちらは青空です♪いっきに午前中~家の用事を済ませました♪

そして、、来週から、
福島で行われるドールアート展2012inうつくしまに送る人魚ちゃんの梱包をしました。
人魚ちゃんは、12日までに展示場 必着なので、、私より、一足早く福島に行くのです。
そして、、私の都合で、今日クロネコヤマトさんに、おいてきました(^^;)。

しかし、梱包~、、嫌いです。

毎回ドールを発送するときに、、梱包に一時間は費やして~、しかも汗だくに、、、
なんでしょう~、、神経すり減ります。。。(^^;)

で、こんな感じで、発送いたしました♪
梱包しました♪


あまりかわいく梱包できませんでした。。。

そういえば、このドールアート展は、販売も可能みたいで~、、私は今回は展示のみにいたしました。
販売する方は、箱はどうするのかしら?

送る箱の中にかわいらしい箱を用意して、送るのかしら??どうなんだろう~。
てなわけで、、私は展示のみにしたので、、箱、梱包かわいくありません。(^^;)。。
その分、箱の中を丈夫に補強いたしました。。どうか、無事福島に到着いたしますよう~に♪

で、、人魚ちゃん♪

人魚ちゃん♪

では、行ってきま~す♪

そして、今日(^^)気が付いたのですが、先日、チーム・コヤーラ創作人形公募展があり、コヤーラさんが、公募展に出展した方全員のWebカタログを製作してくださり、チーム・コヤーラのホームページのEventをクリックすると、全員のお人形のお写真が観ることができます♪

これで、展示会場に来られなかった方も全作品みることができますので、興味のある方は是非♪

チーム・コヤーラ創作人形公募展 出品者全員作品Webカタログ

青い字をクリックすると、チーム・コヤーラWebカタログに行けます♪是非見てくださいね♪

以下拍手のお返事♪

K様♪

いつもありがとうございます♪
えぇ~、、そうなんですか(^^;)だから、くしゃみがでたのですね~。。。(笑)

このヨーグルトおいしいですよね~、ちょっとほかのヨーグルトよりお値段高めですが、、、
ご褒美です(^^)うん、、ご褒美ですから~いいですよね♪


N様♪

体調はどうですか?お子様もよくなりましたか?

早くおいしくお食事ができるといいですね(^^)。

展示の様子は、あとでブログにアップいたしますね♪

私の撮るおしゃしんは、あまり綺麗ではないので、、、雰囲気だけでもお伝えいたしますね♪


C様♪

梱包~、、疲れました。。。なんでしょうね、、神経すり減るんですよ、、

私は、あまり好きでないことをすると、、(笑)汗だくだくなることがわかりました(^^;)。。

箱も、補強したので、、放り投げたりしなければ、、何とか無事に到着するかと~、、
自分で、運んでも、、やはり~、気を使いますから、、どっちにしても、、同じですね(^^;)。

あとは、どう展示されるかですね、、、(^^;)天におまかせいたしましょう~。。

今日は、あんよです♪

お体できました♪

comment iconコメント ( 10 )

行ってらっしゃい♪

こんばんは!

人魚ちゃん素敵ですね♪
意思をしっかり持ってるって感じの凛としたお顔です!
ドレスもきれいなブルーがイメージにあっててみんな好きです(*^_^*)
実物を拝見できないのが残念ですがホームページで我慢しますね^^
お気をつけてそして御盛況を願っております。

名前: 山ピ [Edit] 2012-10-08 21:35

No title

あぁ、いよいよ来週ですね。
なんか私までドキドキしてきちゃいました^^;

人魚ちゃん!美しいです~♪
「行ってくるよっ!」みたいな
意気込みと緊張が入り交ざったような
きりりとひきしまったお顔に見えます♪
気をつけていってらっしゃいませ~。

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-10-08 23:02

No title

山ピさ~ん♪

こんにちは♪

人魚ちゃんは、しっかり者です。
常に前向きで、夢を追いかけているような子ですよ♪
今は、お顔だけですが、近いうちに全体像もアップいたしますね♪

会場の様子も帰ってきましたら、報告いたしますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-09 13:04

No title

辰乃さ~ん♪

いよいよです♪
主役は(^^)私ではないので~、陰ながら、見守るだけです♪

福島の方たちに観ていただいて、何かを感じていたたけたらと心から願います♪
そんな気持ちをこの子に託しました♪この子の視線は、希望を♪夢を♪そして、心安らぐグリーンのアイにしましたよ(^^)♪
それが、通じていただけるといいなぁ~♪なんて思っています♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-09 13:11

いよいよ行きますか!!

梱包は包んだりクッション材いれたり大変そうですよね。

ピコりんは梱包した後、もう一度確認したくなっちゃったりするので、
ウレタンを人形型に切り抜いて、抜いた部分に人形をはめ込み、さらにそれをウレタンで挟んで頑丈な箱に入れます。

そうすると梱包時の出し入れが容易なので、送る直前まで何度でも人形を確認できます。
送り返される時も、相手方の手間もあまりかからないし、確実に梱包してもらえるので輸送時の破損などヒヤヒヤすることもないです。

ためしに箱を振り回してみたり衝撃を与えてみたりしたけど中の人形は破損は勿論、ズレる事も無かったです。
こんな感じ↓
http://blog.goo.ne.jp/rakukkopikorin/e/094b830fa2756fc19f0ca8a04825435f

ウレタンだけ買おうとすると高いのですが、ウレタンマットレスとか特価でうってるので、それを解体して中のマットレスを使うと意外と安価。

作るの簡単だし、同サイズの人形なら何度でも使えるので便利かもしれませんよ。


ああ・・・人魚さんは販売はしないんですね・・・。
よかった・・・。

あれ!?人形さんの表情に意気込みを感じる・・・。

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2012-10-09 15:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-09 17:44

No title

ラクッコピコりん さん♪

こんばんは☆やっと、主婦業から解放されました~(^^:)。
やっと、座れた。

梱包は、正直嫌いです~、、なんだかいつも汗だくで~、、
たぶん、色々と余計なことをするからなんですよ、、
仕方ないんですね、、、変なこだわりがありまして、、(^^;)
ラクッコピコりん さんのブログで観ましたよ♪ウレタンですか、とてもよさそうですね~、私は、プチプチのみの梱包なんです。

同サイズのお人形、、私作れないんです。。。(^^;)。。
全部ばらばらの大きさで~、、(^^;)。。

でも、展示用にウレタンはいい方法ですね(^^*)
もし、次回展示がありましたら、やってみようかな~。
情報ありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-09 21:21

No title

鍵コメ様♪

こんばんは☆

おぉ~♪送りましたか(^^)。
あとは、天にお任せですね♪

ところで、体調大丈夫ですか?私も、まだあまりよくないです、、
先日、くしゃみをしましたら~、腰をギクッと、、、まだ痛いです~。。
頭痛も薬飲むほどではないのですが、、まだ。。。
今週は、日曜に備えて、夜更かしせずに早く寝るようにします♪
鍵コメさまも、そうしてくださいね♪

そう~、、服、、何着ていきましょうかぁ~、、悩む~、、寒いのだろうか?どうなのかな。。

お~、、電車の切符も(^^)・・すみません、私は車です。。。
お互いハードな一日になりそうですね(^^;)。。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-09 21:28

No title

とうとう日にちがせまってきましたね!
ちゃおさんの人形、可愛い~て手に持ちたくなる柔らかい雰囲気があります。
また会場でお会いしたときは宜しくお願いします^^

名前: KAZUNA [Edit] 2012-10-10 20:52

No title

KAZUNA さん♪

こんばんは~♪
いよいよですね~、、、えっと、、プレッシャーで、、今体調不良になってます(^^;)。。
KAZUNA さんは、大丈夫ですか?

当日は、絶好調の体調で行きたいのですが、、どうなることやら、、です。

あちらでは、色々ご指導お願いします♪(^^*)。ドキドキ。。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-10-10 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)