昨日は、東京に行ってきました♪

スカイツリー。


そう~♪今日から始まる(^^)チーム・コヤーラ主催 創作人形公募展の展示に♪

東京は~田舎育ちの私は何度行っても、、、疲れます。人は平日なのにたくさんいるし、、私の田舎は、ふつう、犬の散歩をしている人とか、、畑で農作業している人しかいません。。。(^^;)。。
おまけに暑いし~、、、歩くしで、、、(^^;)疲れます。。。

展示は、東京渋谷区の NHK ふれあいホールギャラり―♪

うん、、、原宿駅からも、渋谷駅からも(^^;)歩きます。。。
あぁ、、体力なさすぎ、、、暑すぎ~で、、NHKに到着。
で、さっそく展示。私の子は、どん!と、テーブルルにおけば終了♪なんて簡単(^^)。

それで、他の作家様達の作品を見学しようかと、、、が、、展示はまだまだ終わるすべもなく、、邪魔したらいけないので、、、そそくさと、、会場を後に、、で、、あ、、、お写真も撮らず、、(^^;)
なので、展示のお写真ありません。。。

16日の日曜にはまた会場にいきますので、、その時まで、、お写真ありません。。。すみません。。

その後、夜には、チーム・コヤーラ主催 創作人形公募展のパーティがありました♪

場所はここ♪

場所。


四谷シモンさんがいらして(^^)♪チーム・コヤーラの方たちと、他の作家様との交流♪

作家様は、意外とこのブログ村の方たちがいらっしゃいまして~♪お話もできたし、とても楽しかったです。

四谷シモンさんは、とても素敵なやさしそうなかわいらしい方でした♪

シモンさんや、羽関さんに、自分のお人形の講評を聞けるということでしたので、、、どうしようか迷いましたが、こんな機会は二度とないので、、(^^;)思い切って聞いてみることにしました。

会場。


でも、、、シモンさんには、話しかける勇気はなく~、、羽関さんのもとに♪

羽関さんはこころよくお話ししてくださいました♪すると~、私を連れて、、、シモンさんのところに♪
羽関さんは、私をシモンに紹介してくださり~すると、シモンさんは私のお人形を覚えていてくれて、笑いながら~(^^)お人形に似ているね~!って、、、

あぁ、、、あの子も私に似ているのかと、、、(^^;)。。。

なんか、、そういえば、、いつも言われます。。。似てるって。。。

そう~その後の講評は秘密です(^^*)♪そして、シモンさんと握手をして♪

とても楽しいパーティでした♪

そして、チーム・コヤーラ主催 創作人形公募展は、今日11日から~16日まで開催しています(^^)

いろんなお人形の世界が広がっています♪

是非、お時間がある方、興味のある方は、行ってみてくださいね♪






久しぶりのお顔~。。。

88パーセント完成♪

comment iconコメント ( 16 )

No title

ちゃおさんお疲れ様でした☆

今日も暑かったので大変でしたね。

ワア~
シモンさんに講評ですか~
緊張しそうですね。でもとっても羨ましいです☆
またちゃおさんのお人形がレベルアップしそうですね^^v

名前: en [Edit] 2012-09-11 23:09

昨日はお世話になりました

ちゃおさんが席に誘ってくれなければ、僕は隅っこの方で2時間下を向いているハメになったはずです(-_-;)

僕はガヤガヤとしている場所が大の苦手でして、パーティーなどというものとは一生関わらないつもりでいたのですが、今回はシモンさんや羽関さんのお話が聞けて勉強になりました。
無理した甲斐はあったというか・・・(^^;)

一枚目の写真すっごいボケボケですね(^^;)
それは暗い所では原理上オートフォーカスの精度が落ちるからですよ~。

名前: 白川屋 [Edit] 2012-09-11 23:55

見に行きますよー

14日にお友達と一緒に行く予定です。

ハチ公前で待ち合わせして、渋谷は交差点で迷うのですよ。

お嬢ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

名前: ほびっと [Edit] 2012-09-12 08:23

お疲れ様でした~

おはようございます(*^o^*)
昨日は無事にお弁当作りできましたか?私は、ダメダメ主婦なので昨日は抜け殻の様に過ごしましたよ(笑)
せっかく、ちゃおさんに背中を押して貰ったのに、勇気がなくて結局シモンさんを遠くからウキウキウォッチングしただけで、今になってかな~り後悔してます…^^;
搬出日、お会い出来るかな…?

名前: korpnkkur [Edit] 2012-09-12 08:47

No title

enさ~ん(^^)♪

東京~、、暑いです~(^^;)。。
暑さで、、干からびてしまいそうでした(^^;)。。。

はい(^^*)シモンさん、とてもかわいらしかった♪
やさしい~おしゃれな方でした♪
この機会を逃したら~たぶん、もう、、おめにかかれないかと、、
私も、、さすがに、、シモンさんに直接言えずに、、いたんですが、、羽関さんのおかげで、、とてもいいチャンスをいただきました(^^)♪
握手もしていただけたので、、たぶん、(^^*)お人形作りのパワーをいただけたと♪
レベルアップは~(^^;)どうかな。。。。
でも、いいものをいただきましたよ♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-12 13:20

No title

白川さん♪

お疲れ様でした♪

私も、、実は、、人見知りするんですよ~(^^;)なんて、、、そうでもないかな。。
ブログ村の方たちがいたので、話やすかったので、何とか楽しめました♪もちろん白川さんがいたから、安心でしたよ♪
そうですね、、私なんか、たぶんこの機会を逃したら、お会いできないような方達ばかりでしたから♪無理して参加してよかったです♪

でも、、まだ、、実は~疲れが取れません(^^;)。。
また日曜には東京に行かないといけないのですが、、それまでには回復するといいのですが、、、

あ、(^^)スカイツリーの写真ですね、、、ボケボケですよね~、、、
これ、、主人が撮ったですよ、、、(^^;)。。うしし、、、

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-12 13:29

皆川です

こんにちは
先日はお声をかけていただて
ありがとうございます
テーブルも一緒でとても楽しい夜でした
来月もアゲインできると嬉しいな
またここにもお邪魔させて頂きますね

名前: M.Yuko [Edit] 2012-09-12 15:18

No title

ほびっとさ~ん♪

え!!(^^)♪本当ですか~♪
わぁ~ありがとうございます♪

でも、原宿駅からいらしたほうが、、いいとおもいます(^^;)。
私、、渋谷のほうからいったのですが、、、、坂道が多くて~、、非常に疲れました。ハァハァですよ~、、、、
原宿駅からだと、、平坦で~あまり体力消耗しないで済むと思います~(^^;)行き方は、、白川屋さんがブログで紹介していますので、、参考になさってくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-12 18:48

No title

korpnkkurさん~♪

この前はお疲れ様でした(^^*)♪
お話ししてくださってありがとうございます~♪
とっても楽しかったです♪
でも、、、あの後、、大丈夫でしたか?結構(^^*)///でしたから、、、、

私は、あの後お家に11時30分ぐらいに着きました♪
おべんとう~ちゃんと3個作りました♪冷凍食品が大活躍でしたけど。。。(^^;)。
そうですよ~、あんなチャンスはないのですよ~、、、
私は、もう、、二度とないですから、、、、
展示中はもしかしたら、羽関さんがいらっしゃるかもしれませんよ♪
お会いしたときに、聞かれるといいかもです♪

またお話しできるチャンスがあるといいですね(^^*)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-12 18:56

No title

皆川さん♪

わぁ~!!どうしましょう(^^*)♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪
そして受賞おめでとうございます♪

私なんかと、お話ししてくださり本当に嬉しかったです♪
パーティも、ご一緒で来て本当に楽しかったです♪
またいつか機会がありましたら(^^;)よろしくお願いします♪

来月は~、、、どうでしょう。。。。(^^:)行けるといいな。。。。
こちらこそ~またブログに遊びに行かせていただきます♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-12 19:02

お久しぶりです(*´∀`) サラダちゃんをお迎えさせていただいた者です(*^^*)
サラダちゃん元気にしてます!
いつもこっそりブログを拝見してます(笑)
これからもお人形作り頑張ってください☆

名前: ちょこ [Edit] 2012-09-13 08:00

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
お顔を作られているところを(実際は練習との
ことでしたけど)初めて拝見しました。
こんなに可愛いらしい表情が、この段階で出来る
なんて、すごいですね。感動です!
出来上がったお手手も、ぷっくりとした可愛い
お手手ですね。指を出したら握ってくれるかな?

もう、葡萄の季節ですか。今年はブログを書いた
おかげで、みなさんのブログから季節の香りや
色どりをお裾分けしていただいちゃってます(笑)。

黒いドレスに、白の薔薇?の刺繍のレースが
とっても素敵な組み合わせですね。
可愛いいお口で「わたしって少しお姉さんに
なったでしょ?」って、今にも言いそうな感じ
がします。

今週は展示会ですね。

と、実は、ヒスイ氏さんが今日13日に渋谷の
展示会場にお邪魔したんですって。

どうしても実際の可愛い娘が見たくって、とは
言っていましたが、氏の行動力はたくまし過ぎ
ですね。

「他にもいろいろな表現の仕方があって」とか、
「人の形だけど抜け殻のような感じのがあったり、
 体の部分部分を別々の箱に分けてあったりとか、
 ちょっと怖い感じの表現もあったから、ひよも
 ちゃんには、刺激が強かったかも」って言って
いました。

でも「特に子供を扱った作品は、その表情がなん
とも言えない微笑ましさがあった」んだそうです。
氏は子供大好き兄さんなんですよ。

そうそう、「黒人を扱った作品が2つあって、
どちらも、その仕草や表情がたまらなく心に響い
てきた」とも言っていました。

投票があったので番号とお名前を書かせていた
だいたそうです。
「誰かなのか、どこかなのかを見ている表情が、
 ほんとうに子供らしくて、思わず顔がゆるんで
 いたんだ。 あんな表情をするんだよね、
 子供って、何が見えるのって、同じ視線の方向
 を見てみたくなるよ」
と言って、「僕はあの表情に1票入れさせてもら
った」ということでした。
ヒスイ氏さんには、お子さんに対する特別な思い
があるので、その表情に胸がキュってなったん
だと思います。 ですから心からの1票ですね。

それと、余計なことに受付の方に私たちのブログ
用に作った名刺を預けさせていただいたそうです
ので、もし、よろしかったらもらってください。

日曜日でしたらお会いできたのにと、悔しがって
もいました。

これからも素敵な表情や仕草をたくさん拝見
させてください。ではまたお邪魔させてください。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-09-13 21:34

Re: No title

> チョコさん♪そうですよね~、チョコさんですよ(^^)。
お名前かえたのかと思いました(^^;
>
> サラダちゃん(^^*)かわいがっていただけて嬉しいです♪
> わぁ~(^^)♪ブログに遊びに来てくださってるんですね♪
>
> ありがとうございます♪
>
> 皆さんのおかげで、なんとかお人形制作も続けていられています♪
> 本当に感謝しています(^^*)/
>
> いつでも遊びに来てくださいね♪
> そして、時々でいいのですが、お声をかけていただけると~また頑張れます(^^*)♪
> ではでは、お人形制作頑張りますね♪

名前: - [Edit] 2012-09-13 22:04

No title

ひよひよひよも さん(^^*)♪

こんばんは☆
デロデロお顔(^^)粘土を焼く前は、もう少し形整えますが、、
粘土の練が足らないので、、あのようなお顔に、、(^^;)
あれから、粘土を練り直して~お手手できました♪
プックリお手手が好きなので♪

ところで、ヒスイさん、展示に行ってくれたのですね~(^^)♪
ありがとうございます♪
展示は、お人形なんですが、いろんな展示や思いがありまして、、お人形も色々です(^^)。

私、、、展示はみていないので、、日曜日には観れると楽しみにしています♪
投票、、、あ~、、あるみたいですね(^^;)。
私の子に♪ヒスイさんが(^^*)♪

ありがとうございます♪(T T)。・。・。*

誰も入れてくれないと、、思っていたのでとっても嬉しいです♪
受付に(^^)名刺を~♪
いただきますね♪絶対♪
あぁ、、、私の名刺。。。渡せませんね~、、、いつかもらってください~!本当にありがとうございました♪

名前: - [Edit] 2012-09-13 22:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-15 10:11

No title

鍵コメ様♪

え~!!本当ですか。。。大丈夫ですか。。。
いや、、私のことはともかく、、、大事にいたらなくて本当によかったです。

あれって、、突然来ますから~、、かなり痛いようで、、、本当に大変でしたね。。
無理なさらないように、、、、お大事にしてくださいね(^^)。
そんな中、お気遣いありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-15 11:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)