今日は、晴れていたかと思うと突然の雷、大雨、、、すっきりしない天気です。

さて、やっと、お手手ができました(^^;)。

イベントや、展示がないのでゆっくりの製作活動です。

では、お手手♪

お手手できました♪

お手手ができましたので、お尻を抜かして、粘土の部分のパーツは完成しました♪

パーツ完成♪

後は、お尻の部分だけ(^^)頑張ります♪

88パーセント完成♪

粘土(^^)こねこね~♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

あの粘土が…
サーニットって焼くまではどうにでもなるってことですね^^
もし上手くできなかったら何度でもこねこねすればいいのかしら♪
ヤスリがけもいらないし
いいわぁ♪

完成たのしみです^^♪

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-09-06 18:00

No title

辰乃さん~♪

こんばんは~☆
そうです。焼くまでは、どうにでもなります(^^)/♪
でも、、あまり捏ねていると、、、ほこりが付いたりします。これが、、意外とやっかいなの。。。

あとは、、お手手がきれいでないと~、、、粘土に色が付きます。
なので、、しょっちゅう手を洗うことが必要だよ~(^^)。

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-06 20:51

トロトロに見えた粘土が…って、私も不思議に思えました。
お手手、いつ見ても可愛いヾ(≧∇≦)
しっかり練り込むから、形がきっちりでるんですか?
やっぱり、1体作ろうかな…。

作ってみないと、粘土の本質は分からないですよね?

次から次にやりたいことが出てきてしまって
てんやわんやな海人です。゚(゚´Д`゚)゚。

名前: 羌隙査 [Edit] 2012-09-07 00:14

No title

羌隙査さん(^^*)♪

誰かと思ったら、海人さん(^^*)♪
あのデロデロの粘土はですね~。。。
やわらかい粘土と、硬い粘土を練って混ぜてる途中なんです。

あの後、またよく練りました(^^)。
うん、一度作ってみてください♪

参考はネットにでてるかな?近くなら教えてあげたい、、、(^^*)。
海人さんのサーニットドール楽しみです♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-09-07 13:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)