さて、人魚ちゃんの足できました♪
あれ???人魚じゃないじゃん、、、、と、家族に言われましたが、、、私の中では人魚なんです。

そして白い足♪

足です。

私の人魚ちゃんは、足があります。家族は、半魚人と申してますが、、、
この子は、人と、人魚の間にできた子♪

深い深い海の底の森で~、植物を育てて、、いつか~海の底にたくさんの地上の花を咲かせることが夢。
人魚の衣をつけると、海での生活ができ、衣を脱ぐと~地上での生活ができる子なんです。

地上には、森に住んでいる花守の父がいて、海には海の森を、守る人魚の母が、います(^^)。
この子は、母と海で暮らしていますが、時々地上に上がっては、父の住んでいる森に行き、花の種を集めては、海の底の森に持ち帰り、育てているのです。いつか、たくさんの花を咲かせて家族一緒に暮らす夢のために♪

そんな私の想像の世界の子なんです。尾がなくて、、すみません。まぁ、、、半魚人が正解なのかも。
なので、こんな感じで作ります♪

そして、お家の花壇ですくすくと成長した、プチトマト♪
今日も大量に収穫しましたので、職場の人に、おすそ分けしました(^^)♪

トマト♪

明日も、また大量に収穫できることでしょう~。

では、ここまで♪

頑張ります。

ちび子ちゃんの旅立ち♪

ブク。。ブク。。。ブク。。。。

comment iconコメント ( 12 )

No title

人魚ちゃん、素敵な設定ですね!
人とお魚の間の子であれば、確かに人魚だと思います♪
海でお花を咲かせるのが夢なんて…とても素敵な背景…☆
陸上でも生活できる仕様だと便利ですよね。
完成が待ち遠しいです( ^ω^)

トマトおいしそう…っ
ご近所さんだったら分けてもらえたのでしょうか・・・(゚▽゚*)

名前: 優美 [Edit] 2012-08-06 23:20

人魚になりたぃ

ちゃおさん、こんにちは。

かわいいお人形が少しずつ出来上がってきましたね。
お顔だけでなく足までカワイイ。
完成が楽しみです。

ブログリンク貼らせてくださいませね。
どうぞよろしくおねがいします。

名前: 髪結ひ辰乃 [Edit] 2012-08-07 12:03

No title

優美さん~☆

こんばんは☆
ありがとうございます♪
こんな想像の子ですが、、ありでしょうか?(^^*)。
水陸両用憧れます♪
ついでに、足がありますから~、お着替えも楽しめるし♪

トマト(^^)たくさんできるので、優美さんがお近くなら~是非差し上げたいです(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-07 20:36

No title

辰乃さん~♪

こんばんは☆
ありがとうございます♪

こちらこそ~、リンクしようと、していたのですが、、、
パソコンが苦手で、、なかなか、、、、すみません。
近いうちに必ず~♪
待っててくださいね(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-07 20:40

感動!(TT)

ちゃおさん、是非とも綺麗なお写真を紡いで、
ステキ絵本を作られるべきだと思います!!!

名前: magnolia*+ [Edit] 2012-08-07 21:24

ほへ~*

薄汚れたわたしの脳からはとても出てきそうにない、
ステキな人魚ちゃんのお話☆
なるほど~海と陸のかけ橋になる優しいコなんですね。
アンデルセンの『人魚姫』あんまり好きじゃないので
この物語、すごくいいと思います。
着ると海の中でも平気で過ごせるお洋服、
すご~く楽しみ~♪

名前: コンデクレン [Edit] 2012-08-07 23:55

No title

なんという綺麗な御御足^^///

人魚ちゃんハーフだったなんて~^^
ちゃおさん創造力豊かで羨ましいです‐☆

一体どんな風に完成するのかなぁ☆

名前: en [Edit] 2012-08-08 00:14

No title

コンデクレン さん♪

こんな人魚ちゃんもありでしょうか(^^*)?
この想像のお話は、人魚ちゃんを作る前に妄想したんです。
いつも、、、仕事中も(^^)こんな妄想の世界を考えています(^^)
これは、子供の時から、そうで、、、

薄汚れたなんて、、、あのかわいいらしいお姿からは、、全然そう感じませんけど(^^)/~
アンデルセンのお話は、ハッピーエンドではないですかね。。。
お洋服は、、、もう本当に、、格闘しています。。。。はぁ~、、、、

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-08 06:28

No title

magnolia*+ さん~♪

足のある人魚ありでしょうか(^^*)?
想像は~誰もが自由ですものね~♪

しばし、私の妄想の世界にお付き合いくださりありがとうございます♪
絵本ですか~(^^*)。
そうですね、、、来年のイベントには考えてみようかしら、、、(^^*)
いいヒントをありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-08 06:33

No title

enさん♪

私も、こんなつるつるの足になりたいです(^^)。。。
そんなことを考えて、、作りましたよ~♪

私の妄想は、常に日常でも、、、昔から、不思議ちゃんと言われています(^^;)。
今、服と格闘中です。。。理想道理にはいかないです。。。。
あ、黒川先生のところに行かれてきたのですね~(^^*)
あとでまたブログにお邪魔します~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-08 06:38

No title

出遅れちゃいました(笑

綺麗な足、人魚ちゃん・・半魚・・・う~ん・・人魚ちゃんですよね~。
人と人魚の間に生まれた子供なんて,すてきなストーリーじゃないですか!!
そう言えば、少し人魚伝説とかについて調べてみたんですけどね
人魚の肩掛けという衣が出て来るお話がありました。
童話の中のお話だけじゃなく、伝説のような物もいっぱいあるんですね。
男の人魚は『マーマン』というのだそうです。
ちゃおさんのおかげで知る事が出来ましたよ~(^皿^)

トマト大豊作ですね。
うちの桃太郎トマトも大豊作で、大きな冷蔵庫が欲しいくらいです。ミニトマトのアイコも豊作で、今年は皆さん豊作のようですね。
ちゃおさん宅のプチトマトは、なんて言う種類ですか?
おいしそう!!

名前: 海人 [Edit] 2012-08-08 18:35

No title

海人さん♪

こんばんは~☆
そうなんですか、、人魚の伝説(^^)面白そうですね♪
今度調べてみます♪
男の人魚は、マーメイドではないのですか、、、そうかぁ~お勉強になりました。
こちらこそ、一つお利口になりました♪

トマトですね(^^)、ひとつはアイコで、もうひとつは薄皮トマト。オレンジいは、、、なんでしょう~??

今ですね、、事件がありまして、、、ドール製作できる気持ちがわかないの。。。
あぁ、、、早く解決したい。。

名前: ちゃお [Edit] 2012-08-08 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)