今日も、朝から、太陽ギラギラでした。。。

そして、いつか行ってみたかった日光人形の美術館♪

日光人形の美術館

ここは私の実家から、とても近く~、お人形を作るようになって、ここを初めて知りました♪

美術館。
館内は、お茶するところもありで~、鬼怒川の景色を眺めながら、のんびりできそう~♪

館内は、1階は、和のお人形で、2階は、お茶するところ、売店。3階は、洋のお人形に分かれていました♪

美術館の管理の方に、きちんと撮影の許可をいただき~、ブログにも紹介していいといわれましたので、たくさんお写真を撮りました♪

さて、1階 和のお人形達♪

和のお人形♪

この美術館、、、、有名な作家様のドールいっぱいでした(^^*)

有名な作家様。

作家様♪

全体~♪和の世界は赤いイメージ♪着物が赤が多かったからかな♪

全体。

そして、3階の洋のドール達♪

全体~♪

洋の全体。

洋のドール達は、アイボリーの世界♪

ビスクドール

ビスクドール♪かわいい♪
ベビー
ベビーも♪

かわいい子。

球体。

有名な作家様です♪TBS Doll show にもいらしてました♪

二人。

綺麗。

こんな感じでした♪

また今度、2階でお茶でもしながら、のんびりと行ってみたいです♪

そして自分のドール製作は、人魚ちゃん、体できました♪ちび子ちゃん、足できました♪
また後程~紹介します♪

以下拍手のお返事♪

C様♪

いつもありがとうございます♪
お手手の荒れはずいぶんよくなりました♪
何とか粘土できるようになりました(^^)

製作、お互い無理せず頑張りましょうね♪


M様♪

お返事遅くなりました(^^)♪
ボークスにいるような男の子は作れませんが、参考にしてみます♪
男の子製作は,なかなかできないのですが、、、いつか、、きっと♪




箱の中の人魚ちゃん♪体できました(^^*)。

ちっちゃい子♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)