今日も、暑かったですね~(^^;)。。。
夜になっても、とても暑いです。。。窓の外には赤い月が、、、
月も、暑いのでしょうか?(^^;)。

さて、今日はちっちゃい子の髪をお団子ヘアにしてみました♪

ちび子ちゃん。

髪長いよりも、このほうがかわいらしいかも♪

そして、こんな風に♪

ちび子ちゃん♪

人魚の子より、幼い子です(^^)♪
人魚ちゃんと、大きさ比べ♪

大きさ比べ。

顔の大きさ、わかりやすいですね♪ちび子ちゃん、まだ、足作っていません。。。

小さな足になりそうなので、、ゴム手袋では作れそうもないです。

もう少し手がよくなりましら~作ります。

日光人形の美術館(^^)行ってきた♪

とんがりお耳できました♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

ちゃおさん!手は大丈夫ですか?
長時間樹脂粘土と格闘すると荒れるんでしょうか?
お大事になさってください。

どんな作業も長年続けると弊害がでます(--〆)
わたしは事務職なので1日中PC漬の為ド近視に・・
職業病でしょうねー

人魚ちゃんは水を連想する澄んだ目の清らかさがあるきれいな子ですね♪
これからどうかわっていくのか楽しみ^^

ちび子ちゃんはつぶらな瞳と濃いめのチークがかわいい♪
目がうるうるしているので泣きやんだ直後のこどもの表情にもみえますね。

名前: 山ピ [Edit] 2012-07-28 14:49

No title

山ピさん~♪

こんばんは☆
お手手、長いですね~今回なかなか良くならなくて、、
でも、ずいぶんよくなりましたよ♪
手の荒れは、粘土ではないのですよ~(^^;)。
早く言えば主婦湿疹。
お皿洗う洗剤と相性が悪くて、、いつも手袋をはめてお皿洗いするんですけど、、グローブしないで、お皿洗ったりしたんですよ、、、すると、すぐ、、かゆくなり、、腫れて、、しまいにはすべての指の皮がむけてしまいまいました。

こうなったのも、、もともと病院に勤めていて、、消毒や、薬液で、なったしまったのです。
山ピさんは、近眼ですか~、、、お互い職業病ですね。。。(^^;)

人魚ちゃん、ちび子ちゃん、それぞれ個性が強い子なので、、がんばりますね~♪

いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪」

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-29 00:17

No title

まぁ~!また可愛らしいちっちゃい子!
どんな子になるのかしら?ワクワク♪
人魚ちゃんは美しい子ですね~
お耳は髪の毛で分かりませんね!
うちにもとんがり耳の子いるんですけど
やっぱり髪の毛で隠れていて分からないんですよ~
でも、それが良いの( ´艸`)

お手手大変ですね・・・
早く良くなると良いですね!

名前: マロン* [Edit] 2012-07-29 04:27

No title

マロンちゃん♪

ちび子ちゃんは、手のひらサイズに♪
幼い子と、ちょっとお姉さんの人魚ちゃん♪
どちらもがんばりますね♪
とんがりお耳は、初めて作ったんですが、結構気に入ってます(^^)。
髪に隠れちゃうけど、ちらっとみえるのがいいのかも~。

お手手ずいぶんよくなりましたよ♪
粘土できそうです(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-29 21:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)