おはようございます♪
さて、ドルフェスの続き♪

1日目は、たくさんの人に感謝感謝でおわりました(^^)♪
その後~♪
1日の疲れ、喜びをかみしめて~、、本当に久しぶりのこれ♪

これ♪

どこか、、、昭和の香りのするお店で乾杯~♪

そして、、ホテルに♪ホテルの窓から見える東京の夜の風景♪

ホテルにて♪

今日の出来事をかみしめて、、、おやすみさい☆

そして2日目~♪

ちょっと、、他の作家さんより、、、早めに会場についてしまいました。
それで、、、買い物を、、、みくにさんで♪

購入したものは、いつもより大きなグリーンのグラスアイと、小さなお靴♪
本当は、いつものサイズのグリーンのグラスアイがほしかったです。でも完売でした。
そうですよね~、、、たぶんほしいものは1日目にはうれてしまうんですよね、、、
あとで、、注文しよう~と。

そんなことをしている時にいつの間にか、、お客様も、、ちらほら、、、

そんな中、、ご挨拶に来てくださったのがこの方♪natumeさま。

natumeさま♪
この方は、5月に行われたTBS DoLL  Show 2で、展示をなされていて、、お知り合いになりました♪
ビスクで球体を作られています♪

そして、、私のところにも、たくさんのお客様が、、、シンシアちゃんしかいなかったので、、他の子達を見に来てくださったのに、、すみませんでした。。とお詫びを~。
でも、1日目とちがい、お話は、ゆっくりできてよかったかと♪

この日は、お隣に住んでいる方や、小さなころからのお友達 Hちゃんが娘ちゃんと来てくれて~びっくりしたのと感激でした♪Hちゃん、、これからは。あまり忙しくないので、、是非遊んでください♪

そして、、会の皆様がいらしてくれて~、白川さん、廃太郎さん、鮫島さん、本当にお会いできてたくさんお話しして、楽しかったです♪
それで、、白川さんが、シンシアちゃんをとても綺麗に撮ってくださったので、、紹介します♪

シンシアちゃん。
アップ。
シンシアちゃん。
私は、スマホで撮るので、、いつも、、お写真がぼけぼけ。
さすが、白川さん。とってもきれいに撮れてます♪

そして、、会の皆様、お客様、作家様と、2日目は、交流に花が咲き~気が付くと、、、閉会の時間に♪
本当に、暑い中、、たくさんの方が来場されて感謝、感謝の2日間でした♪
会の皆様、白川さん、廃太郎さん、鮫島さん、来月26日楽しみにしております♪
またよろしくお願いします(^^)♪

最後に、たくさんのプレゼントや、おみあげのお写真を~♪

ありがとう~♪
皆様、本当にありがとうございました♪

とても充実した2日間でした♪

また、新たな気持ちで~頑張ります~♪

感謝~♪

製作活動開始~(^^*)♪

ドールワールドフェスティバル 1日目♪

comment iconコメント ( 18 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-17 12:41

エビスビールですか!!ヤッホー!!

本当に素晴らしいドールフェスだったようですね。
ちゃおさんの人形・・・白川先生の写真だと高級感が全然違います。
柔らかくて繊細で深みも・・・
こんなに雰囲気のある人形だと言う事に気付きませんでした。
MIYABIさんとこの画像で「あれ?」とは思ったんですけどね・・・
・・・ちゃおさんデジカメ買った方が良いです。
スマホはびみょう・・・
真実を写すともっとファンが増えると思いますよ。

昨日は、いろんな所のブログを見て(ドールフェスの記事)どうして自分は関東じゃないのかと悔しくて寂しくて、ガッカリしてました。
コメントしようとするとため息がでるので昨日はコメントやめました。あはは
今日は大分立ち直りました。

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2012-07-17 15:57

お疲れ様でした~

ちゃおさん
会期中はご一緒出来てとても楽しかったです。
お世話になりました~

お隣だったのに 始まる前のちょっとみせて頂いただけで、
また後でゆっくり見させてもらおう思った考えが甘く、
あっという間の完売で 可愛い子達が居なくなってしまいましてね。
でもシンシアちゃんは2日間会場に居てくれて、可愛らしさを振りまいていましたね~。
う~ん 次回こそはもっとしっかり見させてもらいますねー

また来年もどうぞよろしくお願い致します~

名前: キキ [Edit] 2012-07-17 17:17

No title

イベントお疲れ様でした♪
ちゃおちゃんのブース、大盛況でしたね!
私、あのあとも何度か通ったんですけど、
そのたびに沢山のお客様がいらっしゃってました!
どの子もママとパパが決まって本当に良かったですね(*^_^*)
 
最近バニラちゃんをお迎えしたので
今回は我慢しようと思ったのに、あのカワイコちゃんを見たら
連れて帰りたくなっちゃって♪
ベティちゃん、すっご~く可愛いです♪
また溺愛する子が増えちゃいました(。◠‿◠。✿)

ゆっくり休んだらまた可愛い子を見せてくださいね!
楽しみにしてま~す♪

名前: マロンママ [Edit] 2012-07-17 20:42

No title

お疲れ様でした、そして楽しかったですねー。

朝見たお人形さんたちも夕方には一人だけで、
それもママ?様は決まっていて、皆愛されているんだなあと思いました。

またブログで美しいお嬢さんたちを見せてくださいね。

名前: ほびっと [Edit] 2012-07-17 21:00

No title

こんばんは

ご本人ともお人形ちゃんとも、ちらっとの接近遭遇でしたが、
イベントですからそういうもので。

でもしっかり見ましたから満足です。

いやー、可愛かったです!

名前: ほびっと [Edit] 2012-07-17 21:28

No title

鍵コメ様♪

本当ですか!!本当にドルフェスに~!!
わぁ~、、、私の夢が叶います♪♪

遊んでくださいなんて、、、こちらがお願いすることですよぉ~♪
本当に、本当に、楽しみにしていますね(^^*)。

あぁ、、、夢が叶うかも~~~!!

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-17 22:01

No title

ラクッコピコりん さん♪

そうです(^^)エビスです♪
普段は、飲んでも、ドラフトワンなんですが、、、
この日は特別でした(^^*)。
前は、少しは飲めたのですが、、ドールを作るようになって、、野菜ジュースになりました。本当にお酒は久しぶりです♪
久しぶりの大人の味は、、とてもおいしかった♪
お店も、昭和の香りのするお店で~、流れていた曲も、昭和の歌謡曲でした(^^;なんだか懐かしい感じでしたよ♪
ドルフェスは、アッというまに過ぎました♪
あ、、、、ごめんなさい。。。
ラクッコピコりん さん、、、そうですよね、、、そうかぁ~、、、そうだよなぁ、、、関東でない方は、、そうですよね、、
いつか、、ラクッコピコりん さんの家族も巻き込んで、、東京にいらしてください♪
ドルフェスは、年に一回です。

私も、参加するときは、東京にお泊りです。
住んでるところ、田舎ですから、、

それと、、デジカメ、、持っていたのですが、、、私の父にあげてしまいました。。。
次回のイベントも、、、(^^*)白川さんにお写真撮っていただこうと、、ちゃっかり考えています(^^)
白川さん、次回もよろしくお願いします♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-17 22:18

No title

kikiさ~ん♪

二日間、本当にお疲れ様でした(^^)♪
二日間とも、おひるごはん抜きで、がんばりましたね(笑)
どうです(^^)痩せましたか?
私は、ちっとも変りませんでした(^^;)おかしいなぁ~。。。

もう、疲れはとれましたか?

来週は、アイ・ドールですよね、、、黒川先生ともども頑張ってくださいね♪
来年も、どうぞよろしくです(^^*)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-17 22:24

No title

マロンママちゃん♪

先日は、暑い中、本当にありがとうございました♪
皆それぞれ、ママ様、パパ様のもとに幸せを見つけて旅立って行きました♪本当に、私も幸せです♪

バニラちゃん、本当にマロンママにそっくりで~♪かわいかった♪

それに、お菓子までいただいて♪本当にありがとう~!!
べティちゃんをよろしくです♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-17 22:31

No title

ほびっと さん♪

お疲れ様でした♪
あんなに時間をかけて、、製作したのに~、、ドルフェス二日間はあっというまに過ぎましたね。。。(^^*)
本当にお疲れ様でした。

もう、疲れはとれましたか?
私は、、まだです(^^;)。

来年も、どうぞよろしくお願いします♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-17 22:36

No title

会場ではありがとうございました。
写真気に入って頂けて良かったです(^^)

わかりました!これからは私めがちゃおさんの専属カメラマンになります (`_´)ゞ
ピコりんさんのおっしゃる通り、発表活動において写真の占める位置は重要です。
ブログでも公募展でもまずは写真ですからね。
来年は朝イチで行って全員集合の写真を撮らせて貰おうと思っていますよ。

僕にとっても色々な作品を撮るのは勉強になりますのでお任せを。




名前: 白川屋 [Edit] 2012-07-18 02:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-18 08:49

No title

白川さん(^^)♪

こんばんは♪先日は、本当にありがとうございました♪
シンシアちゃんとても素敵に映っていたので、お写真使わせていただきました♪

えっと、、、ちょっと図々しいかなと、思いましたが、、、(^^*)是非よろしくお願いします♪
今度のイベントは、コヤーラですから、お隣のついでにと、、、よろしくお願いします(^^*)/♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-18 20:45

No title

鍵コメAさま♪

こんばんは♪
わぁ~♪ご連絡ありがとうございます♪
ドルフェスでは、(^^)お世話になりました♪
チェリーちゃんも、とても幸せです♪
そうだったんですかぁ~♪お写真を♪
私も幸せです♪あ、そういえば、、、私のお写真も(^^;)。。。おはずかしい。。。。
これからも、がんばりますね♪また、お会いできたらいいなぁ~♪

あ、、、(^^;)気が付いていましたか、、、そうなんです。私も後から気が付いて、、、でも、、誰も言ってこなかったので、、、(^^;)とぼけてました。。。なんだぁ~、、、言ってくださいよぉ~。。。(^^)///はずかしいではないですかぁ~。。。
今度は、こっそり教えてくださいね♪
よろしくお願いします(^^*)///

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-18 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-24 18:34

No title

鍵コメAさま♪

はい、覚えています(^^)♪ブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
あの時は、シンシアちゃんしかいなくて、、、

草原の少女、シンシアちゃんは、本当にそんなイメージで作りました(^^)。私も、草原の少女、好きです♪

前よりは~製作が、ゆっくりですが、またシンシアちゃんのようなイメージの子作りたいと思ってます♪

また是非遊びに来てくださいね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-24 20:58

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。

遅いコメントを、まとめてしまって、更に長文で
ごめんなさい。

生まれてくるお子さんが、とっても暖かい表情を
されているのは、キジにムササビ、そして何て言
っても蛍が観られるなんて、そんな素敵な環境に
いらっしゃるから、穏やかな心で取り組まれて
いらっしゃるからでしょうか?

わたしなどは、唯一の外出場所になる病院へも
誰も入れない広大な手つかずなお山を、突如切り
裂いて出来た沢山の高層マンションの間を、
素晴らしく綺麗に舗装された道路を通り通ってい
るような環境ですので、心を穏やかにとはほど遠く..

ソラミちゃんも愛くるしい表情でしたね。
こんなに可愛いお目目でお空を眺めて空想を
楽しんでいるなんて、幸せをお裾分けしてもら
ったみたいな気分です。

剣道をなさっていたのですか、細かい作業を
根気よく続けるためには、そういう精神鍛錬も
活かされているのですね。

お子さんが可愛く出来るためには、石膏を練っ
たりと細かい作業の積み重ねがあったのですね。
これは、なかなかまねのできることではない
ですね。

デイジーちゃん、素敵なご家族のもとでお幸せに。

ロンパーちゃんのおちゃめなオチは傑作ですね。

お雛様も暖かな雰囲気があって可愛いですね。
アクセサリーまでご自分で作られるなんて、
やはり、お子さんと同じように、どんなことでも
可愛くお出来になるんですね。うらやましいです。

ニコル君、可愛いお顔なのに男の子らしい
雰囲気があるのは何故なんでしょう。
単に男の子と書かれているからだけではない、
男の子らしい、甘えん坊な感じと、男としての
芯の強さを併せ持っているように感じました。

お気に入りのチュニックの裾、でも、火傷や
火事などにならずに、ほんとうによかったです。

アンティークな雑貨は、ほんとうに素敵ですね。
わたしたちの次の目標は、時間が掛かっても、
こうした風合いのある背景でのお話し作りなん
です。 できるかなっ? ですけど..

お子さん用のバックがいくつも登場しましたね。
どれも、持っている子の雰囲気にピッタリだと
思います。

スイーツ作りまでなさるんですね。
うちも合羽橋の食品サンプルから羽ばたきたい
なぁ~。出来はともかく..

ルシアちゃん可愛いですね。いろいろ細かく
変更されたりして、ご自分のイメージに近づ
けていかれるのって、大変なんでしょうけど、
出来上がると、きっとその時の達成感は、
その方にしかわからない、いいものなんで
しょうね。巻き髪がとってもお似合いですね。

お目目の位置やそれで出来上がる雰囲気は
粘土をホジって、しかも焼いてみてからの
お楽しみになっているんですかぁ~。
それはそれで、楽しみと心配と複雑な気分
でしょうね。

創作人形公募展の一次審査通過、それはもう
当然と言えば当然のような..それでも、
これまでご努力を積み重ねていらした結果で
すものね。素晴らしいことですね。
おめでとうございます。

ドルフェスというイベントがあるんですね。
今更失礼な話ではありますけど、
お疲れ様でした。
お子様たちの旅立ち、これまでの経緯を
拝見させていただいていただけに、
少しさみしい気分ではあります
けど、すばらしいご家族のもとで、みんな
幸せに暮らせますように、心からお祈り
しています。

では、長文失礼いたしました。
今日は、このあたりで失礼します。  

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-08-25 22:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)