おはようございます♪
今日も朝から、ムシムシしています。湿度高いです~。皆さん、カビ注意ですよ~。

さて、昨日の午後はお仕事お休みでしたので、ドルフェスに使うもののお買い物に~、包装物、袋、文房具などなど、、必要なものをそろえてきました♪
それと、、わんこの洗濯。これ、結構大変です(^^;汗ダクダク。

そして♪以前作って、放置していました小さいお顔の子、、目の位置がずてれいたので、その子を、修正しました。こんな感じに♪

修正。

頭、あ、、髪の毛、もっさりにしました。もう少しこちらも直さないと、、

サーニット粘土人形は、お目目を粘土に埋め込んで、宝探しのようにお目目をほじホジしましてお顔つくり~、そして焼きます♪
焼いた後、ほとんど磨いたり、削ったりしません。だから、最初が肝心。
なので、、意外と焼いてみないとお顔の様子わからないことも、、、
焼きあがったあと、、、あれ??っていうことがしばしば。
あ、、、それは私だけかもしれませんが、、、未熟な証拠か、、、

もっさりちゃん。

ドルフェスも近いので、今はドールつくりはゆっくりしてます。

さて、お仕事に行ってきます~(^^;)。ふぇ~。。。


ドールワールドフェスティバルのテーブル配置が決まりました♪

ルシアちゃん♪少し変身しました♪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-06 10:51

No title

鍵コメさま~♪

そうなんですよ(^^)♪
なので、、お目目は~焼いても大丈夫なグラスアイでないとダメなんです。
でも、鍵コメさまのやり方も、ありかと思います(^^)
それで、自作のアイを入れても良いかも♪
粘土、うん、冷蔵庫ありです。
ずっと触っているとやわやわになりますから、そのときは冷蔵庫でOK♪
今の子が終わりましたら、是非女の子を~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-07-06 20:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)