今日は、ずっと行ってみたかった那須のステンドグラス美術館に行ってきました♪
道中、車の中からみえる景色は新緑のきれいな緑色~♪
天気予報は、今日は雨でしたが、、、奇跡的に那須は、晴れていました♪
そして、着きました(^^)那須ステンドグラス美術館~♪
ど~ん♪
美術館。
入口~。
入口。
お花も、咲いていて~♪いい感じ♪
花
そして、中に入ると、撮影禁止。。。残念。。。
中は、ステンドグラスがキラキラと~。
そこで、オルゴール演奏と、ミニオペラコンサート、パイプオルガンの生演奏を聴き、心を洗濯してきました☆

美術館は、撮影禁止でしたが、お隣にある教会は撮影がOKでしたので、さっそく~。。ところが、教会は、結婚式の真っ最中。
撮影できず、、しょぼん、、、考えてみれば、、今日は、大安(^^:)それに、6月。ジューンブライド。
教会は、次々に結婚式~。。なので、ステンドグラスの撮影は出来ず、、、
帰りに買ったポストカードをお写真撮りましたので、、こちらで、、がまんを~
ポストカード
実物は、もっと綺麗です~(^^)。

そして、お昼ごはんは、茶屋 卯三郎に、ここは、おこわやお餅のお店。
旧家を改装しているお店。入口は腰をかがめないと入れません。
入口
中に入るとこれが、、、、
蒸かし釜
蒸かし釜。これで、おこわを作っているようで、
頼んだお昼ご飯は、これとこれ♪
うどんセット。
お餅セット。
とってもおいしかったです。食べ過ぎました。

今日は一日心の洗濯を楽しんできました♪
ドールは今、足を作っているところです♪

ではまた♪

足(^^)出来たてほやほや~♪

6月ですね~(^^;)

comment iconコメント ( 5 )

No title

素敵ですね~
那須大好き~♪
最近行ってないから行きたくなっちゃいました!

雰囲気のあるごはんやさんですね!
すっごく美味しそう♪
心の洗濯が出来て良かったですね~

ライくん、可愛い~~~e-266
マロンはカメラ目線バッチリです!
おやつで釣ってるの♪
でも、ドールの撮影中とか、入って欲しくないときも
おやつ欲しさに入ってくることがあるんですよ~(^o^;)

名前: マロンママ [Edit] 2012-06-04 21:46

No title

マロンママちゃん♪

こんばんは~☆
本当は、教会の中のステンドグラスをお写真撮って載せたかったのに~、、今回は残念でした(^^;)
でも、那須は、お家からそう遠くなので、またいつか、行って教会のお写真撮ってきますね♪
ここは、最初に入る入場チケットを購入すれば、その日なら、何度でも、入場できるみたいです(^^)♪
今度行ってみてください♪ここは、おすすめですよ~♪

お食事は、とっても田舎のお料理(^^)。量も多くて~、、全部食べきれませんでした。。
縁側で食べたのですよ~♪おばあちゃんのお家みたいで、、ここもおすすめです♪

ライ君、この子は、あまり普段から目を合わさない子なんです。
カメラならなおさら、、、(^^)
そうか、、、おやつね♪今度やってみます♪
いいこと聞きました(^^)/♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-06-04 22:26

なつかしい!

昔、結婚式のアルバムをつくるバイトをしていた事があるのですが、
その式場が主に那須でした。

ここでやった結婚式のアルバムも何度も作りましたよ。
中はきれいなんですよね~(^^)

名前: 白川屋 [Edit] 2012-06-04 23:07

No title

白川屋さん(^^)♪

そうなんですかぁ~、那須お家からそんなに遠くはないのですよ♪
結婚式のアルバムを作る仕事♪
素敵ですね~♪

意外と、ステンドグラスも、いいんですけど、中の彫刻なんかは、よく見てしまいました♪造形の勉強になりました♪
建物の構造も、なるほど~って感じで、、まさにすべてが芸術でした(^^)また行ってみようと思います♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-06-05 05:48

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
ステンドグラスって、幻想的で厳かな雰囲気が
あって、心を洗われるようです。
ヒスイ氏さんも、いつかはステンドグラスを習って
こういう教会風の背景を作ってみたいと言ってます。
ご飯のお写真もいいですね。わたしはこっちかな?

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-07-30 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)