今日から、6月。月日が過ぎていくのは、早いと思う今日この頃。。。

青いお目目の子なおお写真に飽きてきたので、、
先日焼いていた、小さな子のお顔、、できました。

小さな子。

お顔はの大きさは、青いお目目の子のお顔の半分です。
が、、さて、どうしましょう~。。。って感じで、、髪は、この子のサイズがないので、、モヘアで、編んでみました。あ、そうそう、、さくらちゃんに似ているような。。。

そして、少しお勉強をと、先週の日曜日に購入してきた本。

本。

まだ全然読んでません。。
もともと、球体関節ドールに興味があり、、いつかは、、、と思っているのですが、、、
主人に、、、言われました。
球体関節ドールを作るような性格ではないと、、、(^^;)あはは、、、でもいつか、、、と夢をみるのです。。

夢みるぐらいは、いいでしょ~♪

さて、今日はここまで(^^)。おやすみなさい☆




心の洗濯に~♪

体できました♪

comment iconコメント ( 5 )

大丈夫

球体関節人形で一番面倒に感じるのは関節球作りで、その原型となる球集めに苦労するだけです。
ちゃおさんのゴッドハンドがあれば球体関節人形なんて簡単ですよ。

名前: ラクッコピコりん [Edit] 2012-06-02 12:25

No title

前回の記事では会の紹介ありがとうございました。
こちらから覗きに来てくれた方、けっこうおいででしたよ(^^)

その本は僕も持ってます。
吉田先生の本と内容的に補完しあっているような感じで、非常に為になります。
ピコりんさんや廃太郎さんのような人形を作るのは大変ですけど、
普通の球体関節は特に難しいものでもないですよ~。

あと僕のブログにこちらへのリンクを貼らせて頂きました。
少~しずつメンバー増えるといいですね!

名前: 白川屋 [Edit] 2012-06-02 14:34

No title

ラックコピコりんさん♪

こんばんは☆
関節球ですね、、、そうかぁ~、、

うん、、、とりあえず本を読んでみます(^^;)。
お勉強すればもう少し、皆さんと、会話できるかもです。

職業柄、毎日型取りして、、石膏流ししてはいるんですけど、、、(笑)
ゴッドハンドなんて、、、(^^;)、、ピコりんさんこそ~、、ゴッドハンドではないですかぁ~(^^*)

お勉強してみますね♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-06-02 21:04

No title

白川さん♪

こんばんは~♪

この本、持っている方多いですね(^^)。
お店で、ぱらぱらと開いてみたんですけど、、、
そうなんだ(^^)って思うことが書いてあったりで、、
興味を持ちました。

これを読めば少しは皆さんの会話も、理解出来るでしょうか?
とりあえず、お勉強が先で、、次は実験です(^^)

でも、サーニットもまだ、まだ、ひよこなので、、、こっちをがんばらないといけませんです(^^)。

白川さん、こちらもリンクさせていただきました♪ありがとうございます(^^)/。
メンバー、もっと増えてくれると、やりがいもアップしますね♪
集まってくれるといいですね~♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-06-02 21:13

No title

ちゃおさん。

ひよひよひよもです。
いつかは、って夢をお持ちなんですね。
素敵ですね。わたしのいつかは、って
なんでしょう。 まずはお部屋から一歩
かな? そしてヒスイ氏さんに頼らなくても
ショウに行ったり、自分でお迎えしたり..
あっ、わたしにも”いつかは” がありましたね。
よかった。
こうした素敵なブログを拝見しているうちに、
”いつかは” を持てるようになりました。
凄い進歩です!ありがとうございます。

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-07-30 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月ですね~(^^;)】

今日から、6月。月日が過ぎていくのは、早いと思う今日この頃。。。青いお目目の子なおお写真に飽きてきたので、、先日焼いていた、小さな子のお顔、、できました。お顔はの大きさは、青いお目目の子のお顔の半分です。が、、さて、どうしましょう~。。。って感じで、、...

trackback avaterまとめwoネタ速neo

2012-06-02 04:57