今日は、少し寄り道して~これを作りました♪

お部屋

小さなさくらちゃんのお部屋。ドールハウス風~♪アンテーク風のトランクを使いました♪

トランクの大きさは、横約18センチ、縦約14センチ。

さくらちゃんは、身長約14センチです。

さくら。


トランク閉めると~♪

トランク。
さくらちゃんも入れて、持ち運び可能です♪

そして今日は、大好きなジョイフルに~♪ここは、手作り大好きな人には、一日いても飽きないところ。
大体のものがそろっています。でも、ここでも、、、サーニット樹脂粘土は売ってません。。(^^:)

お店。
ジョイフルの中のアンテークのお店♪大好きです♪

そしてランチは、パスタ♪
パスタ♪
竹の子と、ホタテの貝柱のパスタでした♪

数多い品物から、わたしが選んできたものは、レース。結構大量に♪
そして、布染めの染料♪

さて、このさくらちゃんドールハウス風は、ドールワールドフェスティバルに行く予定です♪
どうぞよろしく~♪

ではでは、おやすみなさい☆

昨日の作業♪

ふん♪ふん♪ふん♪と足作り~!!

comment iconコメント ( 5 )

いいな~ジョイフル!!

こんにちは!!

ジョイフルいいな~。噂は聞いていましたが~・・・いいな~。
さくらちゃん、かわいい・・・(^ε^)
トランクで連れて歩けるのっていいですよね。
うちの大きいさんもトランク作ろうかと思ってるんですが・・・
似合わな~~~~いかもしれないと思っちゃいました(笑)

名前: 海人 [Edit] 2012-05-21 16:05

No title

海人さん♪

こんばんは~♪
ジョイフル~♪♪楽しいですよ~♪
多分、一日居ても飽きません(^^)。粘土種類も豊富だし(^^)絵の道具もたくさん、手芸用品もたくさん♪
イベントもやってたり、ギャラリーもあり、物つくりの教室もあり、
細かく観たら、一日では制覇できないです~。

さくらちゃん、この他にお着替えのお洋服も、入れようと思います♪
大人のお人形遊びセット♪
どうだろう~♪
え!あの彼をトランクに??(^^;)
想像~!トランクの中(^^)の彼♪
いいかも~♪
でも、警察さんには気をつけてね、、勘違いされそうだから。。。。(^^;)

名前: ちゃお [Edit] 2012-05-21 19:51

きゃ~(*>д<*)


トランク可愛い…!!

シリーズ化ですか!?
あ、でもトランク買うのも結構大変かも…

ジョイフル、初めて聞きました。
でも似た雰囲気のお店なら見た事あるかも?


名前: MIYABI [Edit] 2012-05-22 22:55

No title

MIYABIさ~ん♪

こんばんは☆

トランクかわいいですよね~♪
これは小さめで、このトランクを見ていたら、ドールハウスに見えてきて(^^)作ってしまいました♪

シリーズ化(^^;)どうでしょう~、、、時々の思いつきですから、、、
でも作っていて楽しかったから、また作ろうかな(^^)♪
今、いいこと思いついたので(^^*)♪

ジョフル、、そうかぁ~、、きっとMIYABIさんも行ってみると、、、ウホウホと喜ぶところだと~♪
それはそれは、、宝山なのですよ(^^)♪

名前: ちゃお [Edit] 2012-05-22 23:46

No title

chaozouさん。

ひよひよひよもです。
さくらちゃんの身長は14cmですかぁ~。
それは可愛いでしょうねぇ~。
トランク型のハウスなんてメルヘンチックで
素敵ですね。
うちも、ヒスイ氏さんに海外旅行10日間用
のトランクでドールハウス作ってもらおうかな?
って、メルヘンのかけらもないですね(反省)

名前: ひよひよひよも [Edit] 2012-06-09 22:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)