FC2ブログ

マンゴー♪
先日、ずっと前から知っている患者さんから、おみあげだよと、、頂きました♪マンゴーのお砂糖づけ♪
とっても、美味しかった♪この方とのお付き合いは、15年ぐらい(^^*)前の会社での、、わたしのお客様でした。
前のお仕事を辞めてから~今居る歯医者に、私を訪ねて通って来てくれてます。時々、旅行でも行かれるのか、、
よくおみあげを私にくれます(^^*)

そして、七夕の7月7日、、実は、この日はお仕事が急に休みになり~、母のお付き合いのお買い物、親戚の叔父さんが足の手術をして入院しているので、お見舞いに行ってきました。

そこで、偶然、、、私の幼なじみと、再会!彼女とは、、かれこれ20年以上は会ってなく~、広島のほうにお嫁に行ったと、、母から聞いていて、、、本当に久しぶりでした。

この彼女とは、、幼少時代ひとつの家で、、暮らしていたことがあって、、一軒のお家なのですが、廊下の扉をあけると~彼女の家なのです。そこの扉をあけ、彼女の家に行き、彼女も遊びにきたり~、、
母や、父達もお友達で、、彼女とは、おそろいの服をきたり、、よく双子と、、間違われたほど(^^)
そんな彼女とは、家の母が離婚をしたり、引っ越したりで、、疎遠になり~、、

その彼女のお父さんが、手術をして、、、入院しているのだと、、聞き、彼女はずっと、病院に泊まりこみでいるみたいで、母と二人、彼女の案内で、彼女のお父さんの病室に行きました。

病室には、私が小さい頃の覚えてるおじさんは居なくて、、、とても大きかった体は小さくて、、言葉が出ませんでした。。腰が悪くて、あしが悪い母と、寝たきりの彼女のお父さん、、、なんだか、、月日はこんなにたっているんだと、、彼女のお父さんは、私に手を伸ばし、、大きくなったな~!って、、、、にぎられた手は、、暖かかった。。。

こんなに、私もおばさんになったのに、、、そこの場所は、まるでタイムスリップしたかのような不思議な時間に、、すっかり、私の心は5歳~9歳のときに、、、戻ってしまいました。。

七夕、、、大切な人達と、、大切な思い出との再会でした。。。

昨日の夜は、、、お風呂の中で、、思い出して泣いてしまった。。。

人と、人のつながりを、、痛いほど感じてしまった今年の七夕でした。




旅立ち~♪

赤ずきんちゃん完成~♪

comment iconコメント ( 2 )

セブ島のドライマンゴー美味しいですよね^^
わたしも大好きで、よく輸入食品屋さんで買ってきて食べてます♪

ちゃおさん、七夕はステキな思い出を思い出す日になったみたいですね。。。
わたしは、今年の七夕は特に何も無く・・・でしたが、大好きな相方さんと一緒に居られたのでそれだけでも良い日なのでした^^*(去年は遠距離中で逢えませんでしたしね☆

名前: 道明月馨 [Edit] 2011-07-09 14:46

道明月様~♪

おぉ、、、ドライマンゴー♪輸入食品屋さんで、売ってるのですか(^^*)今度、探して買ってこよう~♪なんだか、一人ではまってしまい、、あっという間に一袋食べてしまいました(^^;)

七夕(^^*)遠い過去の自分に会ってきたようでした♪
あの頃は、、幸せだったな、、、、
そうですか(^^*)大好きな人と、いっしょに七夕を過ごすなんて、、ロマンチックですね♪道明月様も、幸せな七夕でしたね♪
来年も、素敵な七夕を、お互い迎えられるといいですね♪

名前: ちゃお [Edit] 2011-07-10 00:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)