赤ずきんちゃんです♪
ほぇ~!やっと、完成しました♪赤ずきんちゃんです♪
いやぁ~!よかった♪
7月7日、七夕に完成させようと、がんばりました♪間に合った♪
この子は、赤ずきん♪

身長 約33センチ

髪、 赤茶

お目目、グリーン(すずらん様のアイ)

手 ゴムジョイント(可動します)
首 ワイヤージョイント(多少可動します)
足 お尻が布なので、糸と、ワイヤージョイントです(可動します)

この子は、不思議なことに、後ろを少し寄りかかると、、自立してたつことが出来ました♪

安定はしてませんが、そっとしておくと立ってます(^^*)

そして、お顔~アップ!
お顔~♪
そしてそして~、、
がんばった♪
まだまだ~!よろしく~♪
そして、今回は、とってもがんばった靴と、籠の中身~♪
靴も、がんばって作りました♪初めて作った靴~♪レースもつけてみました♪
市販の靴は、、私のドールには、、、大きかったり、小さかったりで、、、
お~し!これは、作るしかないと、、、夕べは、夜中の2時30分までかかり~、、朝5時に起きて、、仕上げのレースをつけて、おリボンを飾り~そして、籠の中身~!作りました♪
焼きたて♪
一応、、、フランスパンと、クッキーのつもり、、、これを籠に詰めて~♪ちょぴり、、こげパンに、、、(^^;)

こんな感じに♪
籠の中身~♪

どうでしょう♪これで、おばぁちゃんのお家に~お花と、ママの焼いたクッキーと、フランスパンをお届けに♪
こんな感じになりました♪

いやぁ~!本当に今回は、がんばりました♪新しい試み~色んな挑戦、あぁ、、、今日は、七夕ですが、、早く寝ます(^^*)
あ、、、ママ候補さま、、、いかかでしょうか?

七夕の再会♪

がんばった♪

comment iconコメント ( 8 )

v-484涙が出るくらい感動ですv-484

名前: ママ候補♪ [Edit] 2011-07-07 21:28

うわぁ、赤ずきんちゃん可愛いです^^

名前: 道明月馨 [Edit] 2011-07-08 00:58

ママ様候補さま~♪

七夕生まれの赤ずきんちゃん♪
気に入っていただけると、嬉しいです(^^*)

名前: ちゃお [Edit] 2011-07-08 06:55

道明月様~♪

昨日は、七夕でしたね♪楽しいお時間をお過ごしでしたか?

私は、早々に寝てしまいました(^^;)
食事のときに、、息子ちゃんに(^^)今日は、七夕だけど、、、七夕のお菓子は?って、、、言われて~七夕のお菓子って、、何?(笑)
確かに、、ひな祭りや、こどもの日は、お菓子、、あるけど、、、
おもしろいでしょう~!息子はお家の、ピーターパンなのです(^^:)
いつまでも、、子供のまま、、、

赤ずきん、七夕に誕生、、、間に合ってよかった♪
赤ずきんちゃんも終わりましたから♪また(^^*)新しい子のお顔の制作がんばります♪
いつも、コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2011-07-08 07:05

お久しぶりになっちゃいました―
私もようやく粘土の子が誕生しましたよ!
あかずきんちゃん可愛い。。
パンやクッキーの入ったカゴってワクワクしちゃうね!

名前: 花乃 [Edit] 2011-07-09 21:17

花乃たま~♪

粘土っ子誕生したのですね♪
粘土も、やる気が出ないと、、なかなか出来ないですよね~!
またがんばりましょうね♪

ドール作りは楽しいけど、、くるしい、、でも(^^*)出来上がったときの喜びは、作っている自分しかわからないものですよね~!
その一瞬が楽しみで、、、がんばれるよね♪
コメントありがとう~♪

名前: ちゃお [Edit] 2011-07-09 23:51

ちゃおさん風の赤頭巾ちゃん、とっても可愛い~♪
お顔がドンドンお上手になって、「ちゃおさんのドール」そのものになってますよねぇ。
すずらん様も仰ってましたが、「その作家様だけのお顔」が決まってくるんですねぇ。粘土ドールに限らず、布であれビスクであれ、「あ!これはあの作家様!」と分かりますもの。

市松さんの世界でも同じですね。お顔に特徴があるので、何方のお作かは一見すればすぐ分かります。
やっぱり愛情とか御本人の内面性とか、諸々の人間らしい情感がお顔を決めるんだと思います。生意気言ってごめんなさいね。
眼福眼福♪ 可愛い子に癒されました。有難うございます。

名前: あっこ [Edit] 2011-07-10 00:07

あっこ様~♪

ありがとうございます♪
そうですか(^^*)私らしい赤ずきんちゃん♪一番うれしいお言葉です♪がんばってよかった♪と、、心から(^^*)思います♪
お顔、、、そうなんですかね(^^*)私の作る子達は、個性があまりなくて、、普通の子達、、、これだって言うお顔が、、作れなくて、、、

でも、たしかに皆様のドールをみていると、、誰が作ったか一目でわかりますよね~、いつか私もそうできる日が来るといいなぁ~って思ってます。
これからも、勉強、努力でがんばりますね~♪
こちらこそ♪とってもがんばれるパワーを頂きました(^^*)♪
ありがとうございました♪

名前: ちゃお [Edit] 2011-07-10 11:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)