あれから、、、
3月11日、、、地震以来、、会社の時計は、、その時間で止まっています。。少し~実際の地震のあった時間より遅れていますが、、、

この時計は、会社の待合室の時計、、約1メートル40センチぐらいあります。。。

あの日、、地震の揺れで、バタンと床に落ちて、、壊れてその時間のまま、、、

今も会社の裏のの部屋に置いてあり、、、それをみるたびに、、、思い出していまいます。。。

あれから、、一ヶ月、、、余震はときどき、、おきています。。。

その後、、食料品や、ガソリン、、並ばないと買えない状態が続きましたが、、、

今は、普通に買えます。。少し違うのは、、、値段が高くなったこと、、、

あれ?これ、、こんな金額だった?と思うものが多数、、、、

計画停電は、今は実施されていません。。。だんだん、、普通の生活に、、、もどりつつあります。。。

少し違うのは、、、外の風景、、と夜の暗さ、、、外は近所の瓦屋根が落ちて、、被害を受けたお家の屋根には、ブルーシートが、、、

瓦屋根の修理の屋根の業者さんが、、とても忙しく、、、修理に間に合わないとかで、、、

夜は、、、節電のために、、あちこちのお店の看板の電気は、消えていて、、、田舎なので、、とても、、暗いのです。。。

これからも、、この状態はしばらくは続くでしょう。。。

今できることを、精一杯、、がんばろうです。。。

もちろん(^^*)ドール作りもがんばろうです。。

そして、今日から、、、息子は新学期が始まりました♪

そして、、

ちび子ちゃんのお体完成♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)