準備中
今日は、朝から、テレビの報道に、、、涙、、、
被災された人たちと、被災されたペット達のの行く末。。。

何とか、たすかった小さい命、、、被災地では、ペットと避難所に居られるとこと、、ペットはだめなとこがあり~、、、それはしかたないことかもしれませんが、、、

ある飼い主は、、、ペットの安楽死を考えているようで、、、なんともいえない気持ちになり、、、
家にもワンコや猫がいます、、もちろん家族なのです。。それを、、安楽死。。。その飼い主さまは、本当に大変な覚悟なのだと、、、それにも増して、、今の被災地の現状が、、大変なのだと、、、あの時テレビに映ったワンコたちの澄んだ瞳が、、忘れられません。。。
愕然としました、、何か方法はないのか、、、一日そんなことを考えていて、、さすがに粘土をする気分にはなれませんでした、、、
そして~
この前の男の子のママ様が決まりましたので、今日は(^^*)発送の準備をしていました。。。

ラッピングも、準備できました。。

この子は、お手手に何か持てそうなので、おともに~♪水色のくまちゃんを持たせてママ様にお届けします。。

ママ様(^^*)もう少しお待ちくださいね。。

そして、、こちらは、観光地です、、、地震が、おきてから~すっかりお客様も少なくなり、、計画停電があったりで、、

こちらで春に行われるお祭り、千人行列も、自粛モード、、、それで、、、たぶん、、またお客様が減るのではないかと、、、このままだと、、本当にまずいのでは?

計画停電も、かなりの影響をうけて、、、お仕事がない方が、、増えるのでは?と、、心配~。。。これでいいのかしら、、、これでは、被災されて方たちに、、元気をわけてあげられないのでは。。。不安。。これでいいのか。。。

私達は、何をがんばればいいのでしょうか?そんな疑問が、、、なんだか、、元気出ません。。。

募金も、節電も、これからも続けようと思いますが、、かなり、、へこんでいます。。。何も出来ない自分に、、、



全員集合~♪

大きさくらべ~♪

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-02 07:04

鍵コメさま♪

もう少し(^^*)お待ちくださいね♪
タイム君も、はやく鍵コメ様に会いたがっています♪

人も、動物達も、皆幸せな日々が送れるよう、、、
私達もがんばらないと、、いけませんね~、、、
元気出して、がんばります♪
コメントありがとうございます♪

名前: ちゃお [Edit] 2011-04-02 13:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)