こんばんは。

台風がいらしてますね。
こちらは、時々風が急に吹いたり、雨が降ったりって感じです。
夜遅くには、雷、大雨になるのでしょうか?

さて、先日の日曜日に巨大地下空間に行ってまいりました。
家からさほど遠くないところに、大谷石採掘場があります。
しかし、家から近いと~意外と遠く、生まれて初めて行ってみました。
日差しが暑い中、そこに向かう途中~、空気が、ふと変わりました。
冷たい風が、、、

2_20170807205841d02.jpg

ここ最近、テレビなどで、取り上げられていたり、ドラマ、映画などなど~、
沢山、撮影されているところです。
意外と~洞窟などに興味があり、一度は行ってみたかった場所~。

沢山の人が訪れていました♪
中に入ると~、階段、、、、、、(;´∀`)。。。。

3_20170807210310941.jpg

足の悪い私には~階段は、、、敵です。。
しかし~、中の幻想的な雰囲気には大興奮♬

6_201708072105226bd.jpg

こんなだったり~

5_2017080721052188b.jpg
4_201708072105194bd.jpg

資料館は、とても芸術的♬

しかし~、、寒い!!地下の気温は12度~。
夏は、涼しい(寒い)が、、、冬はどうなのだろうか?

7_201708072105243ac.jpg

空気感も全然違うし、異空間でした♪
そして~、地上に上がる階段は、、、とても恐ろしく感じました。。。(;´∀`)。。。

その後、平和観音様にご対面♬

8_20170807210525407.jpg

すると、記憶が、、、私、ここに来たことある。
小さい頃。ずっと前の記憶が、、、
そうか、、、ここの観音様には会ったことがあった。
しかし、、巨大地下は、、初めての経験。
か、階段が、、、なければ、、何度でも行きたいところ。

で、遊んでばかりではないのですよ。

お人形は、お耳、首の受けを作りました

1_20170807211324174.jpg

ここからは、細かい修正などをします。
ビスクになるのは、まだまだだな。。。。


いつも応援ありがとうございます♪
ポチ!!(拍手)をどうぞよろしくです♪
(#^.^#)わすれたらいやよ~!!

小公女風~♬

太陽は何処に?

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-08-12 16:55

鍵コメ様♪

こんばんは♪
いつも遊びに来てくださり~ありがとうございます♪(#^.^#)
え!!そうなのですか~!!\(◎o◎)/!
それは、困りましたね~、、、エアコンの温度、、、低いですね。。。
それでは、おいしい物をたくさん食べて、温泉などで体をあたためて、
体力の回復をされるとよいですよ~。
と、言いつつ、私も気管支炎をして、、2週間ぐらいは苦しんでいました(;´∀`)。。。
何事にも、健康が一番ですね~。
そして~、
最近は、お出かけとかのブログですみません。。。
お人形の制作はしているのですが、、磨いたりとか、、
そんなあまり変化のないお写真ばかりなので、、すみません。
早くかわいい子のお写真をアップできると良いのですが、、、

ところで、是非♪大谷資料館に来てくださいませ♪
足腰が、健康な方は楽しい異空間です♪
とても涼しいし~。

今年は、日光方面は夏がなかった感じです。(;´∀`)。。。
もう~、秋の長雨って感じです。
暑いけど。。夏が恋しいです。



名前: - [Edit] 2017-08-12 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)